2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は明日へ向かいます

人並みより、ちょっとだけ美人だったり可愛かったりするけど。 基本、アホの子(努力してんのも知ってる)。 済んじゃったことにいつまでもこだわって、遊び人を気取ってるわりに、そうなりきれずに。…もういい。自分の体調崩すほど思いつめるようじゃ、キリが…

機種変

オレをかき乱すような存在には、会いたくない、顔も見たくない、声も聞きたくない! …とうとう、そこまで煮詰まっちゃったんで、今日のお仕事は自主休業。 『Hybrid W-ZERO3』に機種変してきたっす。 ほらほら、目の前に新しい玩具があると、夢中になっちゃ…

たぶん

向こうの言ってたとおりだ。でもって、降りるならこのタイミングしかない。 飼い犬みたいにキャンキャン着いて行っちゃうたちなんで、自信ないけど。

実は再放送(?)

今回の職場というか環境って、上京以降を追体験する2週目だと感じてたんだけど…。巡り巡って、なんかもう、思いっきり学生時代の再放送。最初に彼女に「まさか9月生まれじゃないよね?」って聞いたのは(違ってたけど)、今にして思えば、なんかヤバイ空気を察…

みなさまのおかげです

状況がどうだろうと、それでも引けない、前に進むことしかできない、たぐいまれな『螺旋力(?)』の持ち主なオレ。頭ではヤバイとわかってるのに、それでもアクセル全開で突っ込んだあげく、無事に生還できたのはきっと皆様とか神様のおかげかと。「ちょっと…

リライト

やっぱり、一回消そう。もしも、それでも戻るならホンモノだ。 そうでなきゃ、失礼だ。うだうだ考えてるよりも、一旦戻って、とりあえず「なりたい自分を目指そう。 自分の事さえなんとかできない自分が、他人の荷物を一緒に担げる道理が無い。

あれ?俺、言ったっけ?

なんかどー考えても学生時代に戻っちゃってる感じなので、ついでに当時の友人宅に電話。 「昔のまんまだとすると…」という前置きがついてるわりに、言われることはそのまんま現在に当てはまる。 つーか、あれ?そこまで語って無かったのに、オレ、「カワイソ…

何も無い一日

いや、ホントは昨夜、高校時代の先輩たちと呑んで、「はらまき!」プロジェクトで妙に盛り上がっていたのだけれども。職場での、そっち方面(?)に関しては何も無い一日。「たまには『何も無い一日』があってもいい」という穏やかな気分 ↓ それはそれで退屈だ…

アクティブ・ソナーの原理

アクティブ・ソナーの原理はやまびこと同じである。自分から音を出し、その音が反射して戻って来て、その音が聞こえるまでの時間差から目標までの距離を知るのが原理である。(wikipediaより) 気持ち的にはようやく一段落。ゲームみたいなイベントがポツポツ…

『ゲフィオンディスターバー』対策

いい加減、自分でも惚れた腫れたネタには飽きてきたんだけど、とりあえず…。帰りの電車で、思いつくままにひさびさに打った一通のメール。返信が全く来なけりゃ来ないで 下手に勘ぐったあげく、向こうがハマる 俺の完全な読み違い、「アナログ放送終了のお知…

制圧された…

――こんな簡単に…。これが今日のオチ。こっちが何も仕掛けなければ、必ず向こうから仕掛けてくるはず。そう読んではいても、こらえ性の無い性格のおかげでジリジリした数日を過ごしていたわけなんだけど、最低でも一週間はかかると思ってた。もう、それくらい…

『ビギンズナイト』の真実

「ちょっとキャッチボールでもしようよ」ってな相手に、いきなり百マイルオーバーのジャイロボールをぶん投げちまったら、そりゃビビルわ。――つまり、そういうこと。こんな単純な結論を演算するのに約一週間。なんでも自分の都合良く解釈しちゃうクセとか、…

あまりにも弱すぎ

いや、よくよく考えたら「デートのお誘いを断られた」のと「朝の挨拶が素っ気なかった」ってだけなんだよね。 たったそれだけで、「白黒ハッキリつけたい」とか悶々としてるオレ、ちっちぇえよ。せめて、あと一、二回、ドン引きされてから悩んでもいいんじゃ…

大人になりましょう

ここであたふたする自分になっちゃダメだと思った。「ちっ、ああは言ったものの、そこまでテメエなんかに興味ねーよ」みたいな余裕を持って、スマートに、ひたすらスマートに。それが自分への挑戦、成長に向けてのやるべき課題。数日ぶりに見る彼女はさらに…

3日限りの掟

というわけで、3日も経つとだいたいのことは忘れる俺。出勤日が重なるのがあと一日遅かったら完全に終わってた気もする。ってことは、まだ妙な補正が効いてるってことなのか??ちょっとばかり「かわいそうな人」フィルタをかけ過ぎたのと、真面目に考えすぎ…

がまん比べ

…になるくらいなら降りよう。

やっぱり

どーせ、それ込みでの補正がかかってんなら。好きにやろう。

めんどくせーなー!もう!

「だからどうした?それでも俺はキミが好きだ」みたいなことを天然で言えるのは自分しか居ないような気がして。

で、そのやりたいことが

「だから最初っから言ってるじゃん…」って、春先に言うことなら、やっぱアレコレと我慢するしかないのかー。ウダウダ言ってるわりに、思い切って電話とかかけてない辺りが我ながら計算高いっつーか、『ロマンスの神様』(笑)に、あいかわらずのごとく補正かけ…

奇跡の価値は

あえて、ややクドめに好意を押し出しておいて、そこで引く。たぶん、そういう意味では無駄のない行動。 猿壱號氏に指摘されるまで気付かなかったけど、「今日もキミのことを思ってます」みたいなコンボを繰り出さなかった辺り、ホント、毎度毎度、奇跡のよう…

ボクの見たセカイ

「このままだともっと君にメロメロになってしまいそう」みたいなメールを送れば返信なし 今度の休みに映画に行こうと誘えば断られ、あげく「また皆で飲みに行きましょう」と『皆で』が追加され 普通なら、ここで「あー、ダメなのかあ」って引くのが当然なん…

言わされてる

たぶん、間違いなく言わされた。妙な分析は判断を狂わす元だと知っていて、なおかつそう思う。 いや、姫さまになら使ってもらってもかまわんよ。自信持て、そして前に進め。

この世の不思議

昼間は昼間で、夏には一緒に登山に行こうと言われ。夜は夜で、俺の過去の話を聞きたがって、自分の辛かった話を語って、そして、その後だったっけ。「私にはもったいない」とか「もっといい人がいる」とか「もっと上を目指さなきゃ」とか。普通に考えればお…

地球最後の日

――あるいは、盆と正月が一度に来た日。 「仕事が終わったら、飲みに行こうか」なんて話を向こうから持ちかけられた日にゃ、さすがに俺もこれまでの人生の不運はこの日のための幸運にあったんだと思いましたとも、ええ。ええ、行ってきましたよ。「同期に好き…

適度な距離

ようやく四日ぶりに遭遇。きっと昨日は「○○さんも新年会行こうよ、某氏が寂しがるよ」みたいなことを言われてただろうというのは百も承知。ただでさえ好き好き光線が出まくってただろうところに、そんな話まで出たんじゃ絶対警戒されるだろうとビクビクして…

というか…

それもウソかも。ヤバイ、マジで興味なくなってきてるような気が…。

それは「逃げ」なのか?

とりあえず「逃げる」ことはやめようと誓った自分。「『あのコかわいいなあ』と思っても、関係が壊れるのが怖くて遠くから見ているだけ」、そういうのはやめてたはずだし、今でもやりたくない。でもなー。ゼロかイチかの「付き合う」「付きあわない」とかに…

新年会

つーことで職場同期の新年会から帰宅。「お目当てのコが来てなかったから?随分おとなしかったじゃん?」とか突っ込まれたりするものの、自分としては楽しかったんだけどなあ。――ということで、あれこれと考えてみると。何故か職場でよくつるんでるのは、自…

武力介入

年末からの「ダメオトコ見本市」のおかげで自分が冷静になれてるのも事実。 なので、ギリギリの範囲でどこぞの新年会に、ちょっとだけ武力介入(笑)。「そばにいてあげたい」なんてコトバはタテマエでしかなく、ホントは自分が相手にすがってるってことになん…

自分の大きさ

これまでの自分に固執することなく、周囲の助言は素直に取り入れようと思ってはきたものの…。まずは自分なりのスタイルでどこまでやれるかを試して、その限界を再確認しなきゃなあというのもホンネ。