適度な距離

ようやく四日ぶりに遭遇。きっと昨日は「○○さんも新年会行こうよ、某氏が寂しがるよ」みたいなことを言われてただろうというのは百も承知。ただでさえ好き好き光線が出まくってただろうところに、そんな話まで出たんじゃ絶対警戒されるだろうとビクビクしていたら…。

あれ、全然普通じゃん。実は喫煙所で待ってたのは置いといて、向こうから自然に寄ってきてくれた。オンナ友達と同程度のポジションになってるんだとしたら、それはそれで悲しいよーな嬉しいよーな。同時にいつもの的外れなロジックで考えるなら、オレの好き好き光線が、この絶妙なシフトのおかげで適度に分散されてて、「じらし」になってんじゃないかとか考えてみたり。

でも、「ケータイ変えた?」とか聞かれた日にゃ、実は向こうのブログを覗いたことがあるのがバレてんじゃないかと、やっぱりヒヤヒヤもの。