2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『5C』で『F型』とか

「『5C』で両側『F型』のケーブルで試して、それでもダメだったら『ゴルァ電』するか」ってな辺りが、なんと奥ゆかしい地デジ難民。あと、さんざん悩んだ『オレMS』は、やっぱり『ジムカスタム』ベースに決定。後付でいろいろと書き換えられたバンダイ設定も…

不在票だらけ

【到着済】 マシーネンクリーガー S.A.F.S (×2) S.H.フィギュアーツ パーマン1号 Ma.k.ファイアボール アクションモデルスカル迷彩ver. 電撃ホビーマガジン 2011年 05月号(ワグテイル改造パーツ付き) 【近日到着予定】 S.H.フィギュアーツ クレイドールドー…

望まぬ三連休

エアコンの効かない部屋に一日だって居たくないのに、7月の出勤予定を見ると、何故か「海の日」辺りに暦通りの三連休が…。きっと休み明けは、減量直後のボクサーみたいになってるんだろうなあ。

チバテレビ

生まれて初めて『チバテレビ』の放送を見ちゃったよ。しかも『元祖天才バカボン』の再放送を。この不安定さが『地デジ』なのか??

続「オレのMS」

『ジムカスタム』がベース、時代はやっぱり『デラーズ紛争』の時期…と、ここまでは確定。できればコロニー落下阻止作戦にも参加したいのだけれど、アルビオン以外の艦ってどう行動してたっけ??

『袖付き』じゃなくて『袖なし』

「ノースリーブ」の隙間に、ついつい目線が向いてしまった本日。これ、なんなんだろうなあ…。他の女性が同じ格好だったとしても、おそらく興味無し。つまりは、自分が自分にかけちゃった「『未華子』ロック」が外せないまんま。魅力的な女性とか、沢山いるは…

『LIFE』

「当時の彼氏が『オザケン』大好きで…」…とか言えるのは妙齢な証拠。

探し物はなんですか?

あちこちひっくり返しても出てこなかった『ジム・カスタム』の右手首のパーツがひょっこりと出現…。 コイツを見失ったせいで「もう一個+『ジムキャノンII』」なんて買物をするハメになったんだけど、まあ、それはそれで予定調和かと。とりあえず『ジム・カ…

コンビニ呑みと『阻止限界点』

いわゆる『Xデー』まで秒読み体制。無印『ガンダム』(「ファースト」とも言う)しか観てない同僚に『0083』について、ちょいと語ったら「それはウチらのハナシじゃん!」という返答(笑)。コンビニ前の立ち呑みの次は『阻止限界点』って言葉を流行らせようか…

上半期ベストキット

多忙(呑み過ぎとも言う)のため、再度更新ストップ。それでもガンプラだけは触ってるぜ!まずまずのデキだなあと思ってた『ジム改』だけど…。 改めて『ジム・カスタム』を組んでみると、その差はまさしく一目瞭然!! 『ジム改』の設計を責めるつもりはないけ…

♪せまるショッカー

今夜は久々に遊んでくる予定。

引き続き『あの花』

地方都市を舞台にした、少年少女たちの物語 期間限定、ひと夏で終わる 打ち上げ花火 …などなど、20年近く前の自分が紡ぎたかった要素がテンコ盛りな『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。細田守監督の初期『デジモン』を観た後でさえ、「まだまだ…

オレのMS

「現地徴用された小隊長が乗る」とか、「そうだとしたら『実務優先』のカスタマイズ希望」だとか、ある意味リアル(笑)なモビルスーツを考えることでストレス解消中…。最新鋭の装備や機体は、むしろ優秀な部下に廻すべし。ただセンサー類の充実と、エネルギ…

まだまだやる気らしい

探しても探しても、職が見つからなかった日々。そして、ようやく有り付けた仕事。明確な「終り」は提示されていないけれど、ウチの職場もそろそろカウントダウンの頃合い。 まあ、おそらくは最低限「年度末」までは喰えそうなんだけど。次の仕事をすぐに見つ…

『♪絶望の宇宙に〜』

パチ組してて面白かったのと、ABSパーツがはずれなくなったのとで、ついつい『GM改』をもう一個購入。あと、先月末に再販がかかってたはずの『1/550デンドロビウム』をようやく店頭で見かけたので、こちらも回収。『0083』のDVDは確かに面白いんだけど、「呑…

感情が無い

「いろいろと辛いことがあったせいで、感情を無くした人だと思ってた」昨夜、彼女はオレのことをそう言った。実は辛いことがある前から、そうだったんだけどさ。

そして今夜も

今夜もコンビニ前でのプチ宴会。『カモシカちゃん(あいかわらず仮称)』は、やっぱり、話せば話すほど「女性としての魅力」と「妹として守らなきゃ」っていう別方向のベクトルが加速するなあ…。

行ったことはない、だけど

実際に行ったことはないのに、何故か親しみを感じる土地、それが北海道。元ヨメからウワサに聞いてた「厳しい環境とか、開拓者ゆえの、理詰めでわかり合おうとする気質」に関しては、まさしく自分自身も持っているものだし、上京してからの腐れ縁とも言える…

ガンプラ放浪記(?)

ピンセットを買いに行ったはずが、何故かガンプラ詰め合わせ状態というオチ。 『お菓子放浪記』の冒頭、主人公に妙に共感してしまうのは、後付の人生経験か、はたまた当時からの刷り込みか?? HGUCで『ザク改(いわゆる0080版)』が発売された当時、「旧キッ…

モノを減らそう

モノを減らしたい!減らしたいんだが…。今日も手をつけられず。ヤバい、この部屋に居るとそろそろ頭がおかしくなりそうだ。

プラモ作りとピンセット

ちっちゃいから、すぐ完成するだろうと思ってた『1/35グスタフ』。ところがどっこい、いざ本気で組み始めたら小サイズのくせに鬼のようなパーツ分割。これ、『ナッツロッカー』のオマケだったはずなのに…。「プラモ作るのにピンセットなんて必要ないじゃん?…

『1/35グスタフ』4個買いの経緯

もちろん『メルジーネ』も買ってんだけどね。 「ポーズ固定&小サイズ」なので「純粋に仕上げだけに拘れる」=「『今度こそ』ボクにも完成できそう」 「キャノピーが透明パーツ」そして「1/35フィギュアが露出」=「ここでスケールモデルのノウハウを蓄積し…

『立ち呑み所サンクス西新宿店』

毎日、一人でこっそりやってた、仕事上がりのコンビニ前での立ち呑み。微妙に参加者が増え続けた結果、今夜は5名が参加とゆー、既に宴会状態。コレは新しいブームの前触れか?(笑)。

1/35 マシーネンクリーガーシリーズ P.K.A.Ausf G グスタフ

「ポーズ固定、小サイズなら造れるかも?」とか「戦車模型の技術を盗みたい」とか、ウダウダと考えてるうちに追加も含めて四個買い(=計8機)。デザインの好き嫌いだけで言うなら、同フォーマットの『メルジーネ』の方が好きなんだけれども、そこはソレ、上記…

反射波

時間帯によって視聴できるチャンネルが増減する理由は、おそらく「(視聴できてる時間帯は)反射波を拾っているのだろう」=「アンテナがきちんと東京タワーを向いていないのでは?」というのが、オレとどこか(?)の専門家の共通見解。自分の場合はそこま…

地デジ化未完了

おいおい、午後以降はどんどん受信できるチャンネルが減っていくぞ…。やっぱ管理元にゴルァ電するか。

地デジ化完了

昨日は出勤直後からGoogleマップとDpaのサイトを堂々と閲覧。あと、職場の資料を私的利用。 コレが傍目には仕事をしているように見える事情はいつか話そう(笑)。結局、視聴不具合に関しては同軸ケーブルを2.5Cから4Cに交換、頃合いを見計らってチャンネルス…

『が』と『しか』

以前はテレ玉『が』映らなかったんだが、地デジだとテレ玉『しか』映らない…。ウチのアパートのアンテナ改修は終わってるはずなんだが??実はさいたま方面に向けたアンテナを新設しただけで、既設のUHFアンテナが腐ってることを忘れてるんじゃないだろうな…

『家電批評』

『家電批評』とかゆー雑誌を立ち読み。なんと、俺が購入に踏み切ったレコーダーは「5万円以下」のクラスでは『ベストバイ』の扱い。欠点として上げられている「なんとかモードで29時間しか録画できない」は「そんなに録画できれば充分」。「3D非対応なので、…

『地デジ』の準備

「ワイド液晶、だけどアナログ」。我が家のテレビ(PCモニタを兼ねる)は、なかなか中途半端なシロモノ。なんとか『D端子』はついてるので、とりあえず『ブルーレイレコーダー』を購入してしのぐことに。