2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男女三人雑魚寝物語

えーい、またか(笑)。風邪っぽいので早めに寝るぞなもし。

今日も帰れない?

あいかわらず『ハーフボイルド』な日々。

『ラブホテル』

「二人の純粋な気持ちが、時間という単位でお金に換算される」そんなことをつぶやいていた20年前。実は俺だってカッコつけてみせてただけで、当時は性欲全開。「愛情」なんて気持ちはショートケーキのイチゴ程度の代物だった。そんな『ラブホテル』に昨夜は…

既に帰る気が無い

久々の呑み会だからか?それとも現実逃避か? 既に今日中に帰宅するつもりが全く無い(笑)。

言葉が紡げない

昼間は普通に過ごしてたはずなのに。

たたかう理由

なんか無意味に迷ってる…。

クリスマスの邂逅

とっくの昔に入手を諦めていた『オールライダー対大ショッカー』の初回仕様。発売は2年前、それが何故、いまさら新宿のビックカメラで見つかる?!「衝動買いはアカン」と自分に言い聞かせてたんで、一日だけ購入を悩んでみた。よし、衝動買いじゃないぞ!?…

感情のままに動く

普段の反動か?!休日にわざわざ新宿行き、しかも特急まで使う…。

『セーフモード』

『より良くしたい』とか『それでも』とか、そういう気分を捨てていいのか?

それでも地味に削る

今日も『ユニコーン』を削る…。

ムダな一日

『全否定』というトラウマ。気づけて当然だった、いや、実は気づいていたんだ。この10年近く、そういう人に対して「やさしくなれなかった」という贖罪を抱いて日々を重ねていたはずなのに。あの人たちなら引き止められたはずなのに、なんで引き止めなかった…

かなしいな

悲しくなくするために仕事してるはずなのに…。真摯に仕事と向き合っていたからこそ、互いの主張が対立し。結果、敗者として職場を去った者は、翌日にはまるで最初から居なかったかのごとく痕跡を消し去られ。引き金となった一件については、おそらく弁護の余…

そして彼女は職場を去った

「どんな事情があるにせよ、筋だけは通せ。でないと、後で自分自身が辛くなるから」そう繰り返した記憶だけはあるのだけれど、例によって酔っ払いだったので(苦笑)、細かい事は覚えちゃいない。オレだって彼女に言いたい文句は山ほど有ったけど、悪い印象…

押してケズる

『カド』を立てたくとも、なんとなくヤスリをかけてるだけでは『全体』がガタガタ。指先から伝わってくる、この感触こそが格言なのかもしれない。

敵前逃亡

同僚の一人が本来の任務を果たすことなく、朝から延々と上官に不満を述べたあげくに早退…らしい。「敵前逃亡」というか「職場放棄」?『世に不満を問う前に、まず己の有り様を変えよ』ってのは、オレがたった今、30秒ででっちあげた格言なんだけど(笑)。ヤ…

そろそろ『乾燥待ち』のはず

『UC計画』遂行のためには、そろそろ接着剤やらパテやらの乾燥待ちに入ってなきゃいけないんだが…。ある意味でオーバーテクノロジーな、瞬間接着剤の投入も視野に入れるか??

眠り続ける…

合間に『ガンダムZZ』を観ていたとは言え、二連休のほとんどを眠り続けたわけで。いわゆる冬眠の時期?

アニメじゃない

妙なスイッチが入った(?)ので、『バンダイチャンネル』で『ガンダムZZ』を観続ける。当初は低年齢層向けに作られたものの、ファンから反感を買ったため、後半からシリアス路線に変更されたと言われるが…。いやいや、序盤のあたりも充分面白いわ。同じく視聴…

もちろん続行中

『ドラッツェ』に浮気せず、我が家の『UC計画』は溶きパテを盛ったりなどなど、地味に続行中〜。しかし電車と比べると…。やっぱりモビルスーツはデカイなあ。

小一時間問い詰めたい

午後から他チームのお手伝いに行ったりなどなどの理由で、本日は「仕事のできない人たち」と関わる機会がほとんど無し。あの、同時進行でモニタリングしてるだけでイライラする、あまつさえ気持ち悪くなって喰ったばかりのメシを吐きそうになる、そんな応対…

本日の気分

小沢健二の『カウボーイ疾走』をヘビロテで聴いてるわりに、『Ex-S』じゃなく『ドラッツェ』を買った辺りで。まだまだ絶望はしてないな。

今年のご褒美

「自分用」の誕生日プレゼントを購入するようになって久しい、寂しいオッサンな俺。そして今年のネタは…HGUC『ドラッツェ』!!今年の夏は「独り『0083』祭り」だったところに、まさかのキット化。しかも『Zガンダムうらない』でのオレの該当MS。ついでに発…

そもそも何処で塗る?

工作とか表面処理については方向性が定まってた、我が家の『UC計画』。サフ吹きくらいなら寒空の下、スプレー缶で無理矢理できなくもないけど、ホワイトをエアブラシで塗り重ねるとなると…。そして『UC計画』は、半ば強制的に『大掃除』というミッションが組…

『ガンダム、ムリヤリ立つ』

結局、全体のバランスが早く観たいということで、『ユニコーン』は強引に仮組み。もちろんこのキットに『ビーム・マグナム』はついてません(笑)。少々大きめに感じるのは、やっぱり『デストロイモード』でのバランスを優先してのことなのか?プロポーション…

引き続き『UC計画』

むむむ。やはり明日中にはゲート処理をほぼ終わらせておかなければ…。

言い訳だらけ

「通勤時に立ちっぱなしだったからか、足の裏が痛い」「やっぱ、酒呑みながら帰りたい」などなど。わざわざ始発に乗るために『西武新宿』まで歩いておきながら、結局は特急に乗っちゃう辺り、相変わらず意志が弱いなあ…。

立ったまま

ルートの変更に伴い、朝は立ちっぱなしで通勤することに。2年前とほぼ同じ車両に乗り、同じようにドア付近に立つと、これはこれで妙な懐かしさが。それに座るためだけに早起きし、駅のホームで10分近くも列車を待ち…、そういう日々も、むなしかったしなあ。

『逆シャア』を観る

『ユニコーン』つながりで『逆襲のシャア』を観なおす。以前は「オッサンの言い訳まみれ」の作品って印象だったのが、今回は普通に面白い。映画の感想って、自分の合わせ鏡なのか?

オレの『UC計画』(?)

金型がくたびれてるのか?何故かきちんとハマらないパーツが多数。ホントに年末までに『ユニコーン』をロールアウト…じゃないや、完成させるんだったら、今週末には仮組みが終わってないとマズイなあ。

高田馬場でランデブー

昨日の経験を生かし、今日はわざわざ『西武新宿』まで歩かず、山手線を利用して『高田馬場』で特急を待ち構えることに。こちらの駅でも発車直前まで特急券が買える状況。実はこれこそが、ラクかつ最速で帰宅できるルートなのかも?そんなこんなで、2年も通っ…