2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『AGEー2ノーマル』

ギミックが気になったんで、ついつい購入。 パチ組み以上のことは考えないようにしよう…。

『女帝』のシナリオ

何故か急に、オレが新人研修を担当することに…。これまで研修担当だった同僚の立場は??というか、ここまで固められた状況では、彼がいつまで在籍していられるのかも怪しい。

いつか感じた閉塞

ここ最近の閉塞感について、ぼんやりと思い出す。そうだ、地元で当ても果てもなく日々を過ごしてた頃に似ている。そろそろ動きはじめなきゃ、また同じことの繰り返しかも。

3月末の予定

まだ1月も終わっていないにもかかわらず、3月のシフトの話が浮上。そう、3月末こそが真の『阻止限界点(笑)』になっちゃったんだよなあ。

パチ組み完了

「守らなきゃ!」でもなく「助けてほしい」でもなく、ましてや見た目が好みってわけでもない。そんなにドキドキもしない。だけど、一緒に進んで行けたら面白いかも?

『ニュータイプの修羅場が見れるぞ』

来週から席替え。よりによって我が部隊はフロアの…じゃなかった、戦域ど真ん中。今でさえ並外れた感知力(?)に引きずられ、疲れきっているというのに、そんな場所に陣を構えた日にゃ、オレは職場中の悲鳴を一身に受けてしまうじゃないか。

彼女は『ジム・キャノン』?

職場の同僚が『ジム・キャノンII』に見えて仕方ないのなんの。いや、おとしめてる訳ではなく、『背中を預けられる相手』として頼りにしてるからなんだけど。

戦いの終わり

ラクになりたいなあと思うものの、それはそれで、無職になるってことじゃん…。

乗り越えた先

面倒ごとを乗り越えた先にある楽しみ、その当てがないからやる気が出ないんだろうなあ。

明日は行かなきゃ

なんか、独りで戦わされてる気がする…。

『ドラグナー遊撃隊』

うすうす気づいてはいたんだが、やっぱり俺は『Dチーム』のリーダー格のポジションとして認定されているらしい。 だがしかし、近接戦闘はやりたくないので『D-1』はカモシカちゃんに任せ、逆算した結果から『D-2』は「トイレ(仮称)」をあてがい、引き続きレ…

新年会

ぐでんぐでんになる前に更新しておこう。

カッコイイだと?!

オレに対して、「〇〇さん(オレのこと)は、見た目はカッコイイんだけど…」と言ってのける20代前半女子と30代前半男子が出現!!最近の若い連中の価値観はよくわからん…。

模型いじりたい

今日も終業時間まで、みっちり残業。忌引で田舎に帰っちゃった同僚がいるのでやむを得ないんだけど。やっぱり三連休くらいないと、集中できる時間は取れないのかねえ。

考えてるとキリが無い

「チームミーティングとかやんないんすか?」とたずねてみれば、そろいも揃って「必要があれば」という返答。いや、俺がそんなことを言ってる時点で、既にここはバラバラなんだと改めて思う。

何故か『ハイマット・フルバースト』

部隊転属の三日目。今日こそ全員集合!少しはラクができるかと思ったら、皆、行動がバラバラでやんの(T_T)。こらこら、勝手に持ち場を離れるんじゃない!!今日も迫りくる標的を一気にロックオン。 そろそろバッテリー切れ。俺は無敵なワケじゃないんだが…。

今日も『ハイマット・フルバースト』

部隊転属の二日目。今日は少しはラクができるかと思ったら、同僚がまさかの欠勤(@_@)。今日も迫りくる標的を一気にロックオン。 そして始業から終業まで、『ニュートロンジャマー・キャンセラー』搭載機並のスタミナで飛び回る…。かなりヘトヘトだわさ。

『ハイマット・フルバースト』

部隊転属の初日。迫りくる標的を一気にロックオン。 そして始業から終業まで、『ニュートロンジャマー・キャンセラー』搭載機並のスタミナで飛び回る…。もうヘトヘトだわさ。

買ったら負け

「このタイミングで買ったら負け」と公言しつつも、やっぱり気になるので『バンシィ』を眺めにヨドバシへ向かう。確かに『バンシィ』は買わなかったけど、別のブツがタイミングよく入荷…。まあ、いいか。製作前の検討用という名目で、当時三つも買っちゃった…

今回も

二連休をひたすら寝て過ごしちまった…。

今夜も『ユニコーン』

「より良くしたい」が故に、組織とかシステムみたいなものが作られたはずなのに。 いつの間にか、それを維持することが目的になっていく。いや、呑み込まれているんだ。いい歳こいたオッサンが、青臭い理想を振りまくのもアレなんだが。その暴走を止めること…

変化を恐れず

事前に把握していた情報では、俺は再度、チーム『チャーリー』に戻ることになっていた。安心すると同時に、この先の転職のことを考えると、そろそろ新しい環境に慣れる準備もすべきでは?と思ってみたりと、いろいろと複雑な心境。…で、結果はと言えば。全く…

がったがた

職場はヒマなはずなのに、個人的には今後忙しくなる要因しか思いつかない…。

スゲエなあ

『未華子(似てない)』の、最近のオペレーターとしての成長にはホントびっくり。長時間の対応になってもあきらめず、明るく、そして丁寧に。とゆーか、自分が彼女の立場なら、さっさと投げ出してたかも?!

『非日常』の中の『日常』

今後の人事の草案らしきものを見た。「そのテがあったか!?」という絶妙なバランス。自分が、チーム『チャーリー』に戻るのはラクではあるのだが、こんな期間限定の職場でラクをしたって、何も得るものはないよなあ。

人生2機目のヘリ模型

陸自の『コブラ』を購入〜。何故なら昨年から読み進めている、『Op.ローズダスト』が読了寸前だから。クライマックス間際での『コブラ』の活躍と言ったら、それこそ『ガンダム』並のカッコ良さ!

『姫さま』の評価

『女帝』に加えて『姫さま』も問題無しなら、行き着く先は無所属扱いか??

ミリタリーバランス

「では確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか」雑多なノイズの中から、それでもその一言だけは聞き分け、なおかつ機動力で突破。オペレーターが管理者を呼ぼうとする前には既に背後に立っている。手前味噌ながら、こういう芸当が出来るのは…

不安だらけ

なにやら不安だらけだが、それでも明日も戦う。

いまさら『Facebook』

昨年とはうってかわって、今年のいわゆる『仕事始め』は三が日に引き続き、まったりモード。 いまさら『Facebook』とかゆーヤツを初めてみる。が、しかし…繋がるのは東京の友人知人ばかりなり。やっぱり田舎の連中は、せいぜい『mixi』止まりなのか?