2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の相違

退勤前に微細なホコリを払い続ける彼女を見て思った。 そうなってしまった理由はなんとなくわからないでもないけど、それって生きることを否定したいってことでは? あ、だからこそ食欲旺盛な自分自身との矛盾がしんどいのかもな。

東京生まれ東京育ち

彼女は鉄塔を「珍しい」と言った。 地方の貧乏暮らしにとってはなんでもない、日常の風景。もちろん彼女に悪気は無く、ただただ無邪気に思うままを言ったのだろう。 なんでかな?あの人と出身は同じなのに、今度こそわかりあえる気がする。

生い立ち

彼女自身に罪は無かったにせよ、性格に何らかの爆弾みたいなものを抱えてる可能性を、ふと思った。

おかしくなりそう

何故だかわからないけど、それくらい彼女はかわいい。 とは言え自分の気持ちに忠実に行動したら、いざという時に彼女を大切にしてあげられる立場に居られなくなるんだろうな。 そう、今の距離感でいい気がする。

タイムリミットは近い

そろそろ待つのも疲れたかも…。好きになってくれそうな人を探す方が早いよね。

できることをやろう

なんか彼女はいろいろ抱え込んでそうだけど…。 そこで自分が寄り添えたとしても、何もできないどころか共倒れになりそうな気がする。 今はできることを精一杯やろう。