2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ケッツアー』スゴすぎ

『NITTO』版の『P.K.A』も実は持ってたりするんだけど、とにかくディティールの進化が凄すぎ。 コクピット内が丸見えになるせいもあるんだろうけど、『ルナポーン』以上の進化だよなあ。カーモデルの縮尺でミリタリーモデルを作るとこうなるというか、なんか…

カテジナさん!

「酔っぱらいに食玩は危険なんです!」「なんなんですか!この極悪アソートは!!『1カートン』に対して『V1』は一個だけなんですか!?」いろんな言葉が脳裏を過ぎるなあ。

そういえば『ジムカスタム高機動型』

新体制移行の準備として、オペレーターさんからどういうエスカレーションを受けたか、逐一記録に残さなきゃいけなくなったんだけど…。同時に、一側面から見た仕事量も数値化されるわけでして。つーか自分で見てビックリしてるもの。なにゆえオレだけ、エスカ…

後ハメ…

MG『新1号』、人気が無いのか購買層がオッサンばかりだからからなのか、ウェブでのレビューが少ねぇ〜。うーん、マスクをどうやって後ハメすればいいのやら?

ひさびさに開封

『Amazon』から荷物が届いても「引越しのとき便利そうだし〜」みたいな理由で、そのまんまダンボールを開封せず積み上げることが多くなってきた日常…。でもでも、今回は速攻で開封。ブツは『wave』の『ケッツァー』。そこまで『マシーネンなんたら』に思い入…

『瓶サフ』とか『スポンジヤスリ』とか

昔は「瓶入り『サーフェイサー』より、スプレー缶の方がラクじゃん」とか思ってたんだけど。いざ環境さえ整ってしまえば、なんか瓶入りをエアブラシで吹いた方がコントロールしやすそうな予感。あー、あと『仮面ライダー』みたいな曲面バンザイなヤツは、も…

また、秋が来た

ちょっぴり切ないなあ…。

パテまみれ

『ガンダム』は飽食状態だったんだけど、モノが『仮面ライダー』(特に「無印」)になるとなあ…。 あと数年はいじり続けてそうな予感がしたんで、もう一個追加購入しましたですよ。MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)出版社/メーカー: バン…

『アルファ』とか『チャーリー』とか

『アルファ』では「理不尽でもルールに従わせるのが管理職の仕事」、そう信じてやまない人たちの粛正が、さっそく始まってたり…。我が『チャーリー』では、これまで以上に自分が船頭を努めなきゃいけなくなってたり…。(先任士官よりも名前が先になってるよ…

こんな時間から

こんな時間からギュウギュウの電車に詰め込まれて帰るよりは、マンガ喫茶で始発を待った方が利口な気も…。

台風一過

今から激混みの電車に乗って帰るのもなあ…。

オーバーホール

結果的にニ連休。 できるだけ外に出ない&歩かない生活を心がけたので、明日は普通に飛び回れるといいなあ。

だって「昭和」だし

『MG仮面ライダー1号』…。作る側も、『成型色仕上げ』みたいな平成モードじゃ満足できね〜。つーことで、微妙にパテ盛り。そういや、今月は模型店巡りするヒマも無かった気が…。

『納得いかない』

オペレーターさんから、この指示は『納得いかない』と言われて、なおかつ自分自身も『納得いかない』とき…。オレは必ず、一回は引き取って指示元に交渉してたんだよなあ。自分が『納得いかない』ことを相手に説得できるはずもないし、むしろ「上からの指示だ…

「駒じゃなくて仲間」

そんな気分じゃダメなのかっ?!

無問題

「あそこのチームは問題無えんだよ!」 と、本日もクライアント(仕事できないけど偉い人)が激昂してたらしい…。「問題無い」とか言いながらも、実は『鉄ヲタ』中隊長とオレの組み合わせ以外は頻繁に入れ替わってる。 コレは単純に、自分も褒められてると受け…

整形外科

この数ヶ月、やたらと足の裏が痛むんで、おもいきって整形外科へ向かう。 春先に「肋骨にヒビが入ってんじゃないか?」って思ったときは、予想外に安くついたんだけど、本日は5,000円コース…。

まずは「兵ありき」

キモチはわからんでもないが「個人情報うんぬん」を考えると、あきらかに暴走。「現場から、こんな意見も上がってるし…」みたいなことを言った瞬間、二の句も告げられず「従わせるのが管理者の仕事だ」とまくし立てられる始末。ちなみに彼女、階級は同じ…。…

「わかちあいたい」

「キミの苦労を『わかちあいたい』…」そんなタテマエで、誰かを誘うわけにもいかず。

『スマートフォン』と『手帳』

PDAに通信機能が付いただけのモノを『スマートフォン』と呼んでた頃。『仕事』という名称の『ToDo管理』は機能として前面に押し出されてたし、自分も重宝してたんだけど…。最近はそんな機能は片隅に追いやられていて、サードパーティのアプリで賄うのが必須…

前だけ見よう

…なので、今夜もさっさと寝る。

新『08小隊』の不安

5月に若干の入れ替えがあったものの、一兵卒だった頃を含めて9ヶ月に渡って共に戦ってきた仲間たち。自分が前線で戦ってた頃は「いい意味でライバル」、士官になってからは「頼れる戦力」、そんな連中が集結してたんだよなあ。それが今回の異動では、バラバ…

『鉄道ファン』VS『ホビージャパン』

(駅書店の狭い『趣味』関連コーナーで) 「いつも立ち読みの時、場所の取り合いになるんですよ。ちきしょう、ナニ『ホビージャパン』なんて読んでんだよ!さっさと場所を空けてオレに『鉄道ファン』を読ませろ!」って… そんな心境を語る、素敵な上司。その…

それでも乗り過ごす

とりあえずガストで始発を待つか…。

『朝帰り』回避

ちゃんと終電に間に合うつもりで電車に乗れてる…。

『決断力』

男の仕事の八割は決断だ。そこから先はおまけみたいなもんだ。 いや、男とか女とかはどうでもいい。そこは『責任者』が真っ先にやるべき仕事でしょう!まあ実際、女性の方がイザという時には頼りになるのよねえ。

いまこそ『ドラグナー』?

前回の再販時に、文字通り「山のように」購入した『機甲戦記ドラグナー』のキット。『バンダイチャンネル』の見放題で組むモチベーションを上げるのも一つの手ではあったんだけれど、何故か唐突に『マスターファイル』なる『ドラグナー』本が出版されてたり…

『LunaTik』到着

旧世代に比べて機能が減ったことを含め、やたらと評判の悪い『ipod nano 6G』。初代『nano』を使い続けた自分には、その辺りは興味無し。でも、そろそろ新型が出るという噂もあるこのタイミングで、なぜ現行『ipod nano』の購入に踏み切ったかと言えば…。 理…

部隊再編成の噂

うへー、もしも教導団に回されたら、『ゼク・アイン』を5個買いするくらいじゃおさまらないかも…。

やっぱり『nano』なの

やっぱ『iPod touch』はデカすぎる…。いや、携帯電話としての『iPhone』は有りなんだけど。ただでさえデカいケータイを持ち歩いてるんだから、ミュージックプレイヤーはかさ張らない方がいい。そして現行の『nano』には、一目惚れしちゃった素晴らしいガジェ…