2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

駅のホームに立つたび、いつも思ってた疑問。 「この電車は逆方向に向かうと、どこまで繋がってんだろ?」 あまりにも天気が良かったので、本日、思い切って実行してみました。お台場ガンダム観覧の時、「ウチら、やっぱり潮の匂いがなんとなく懐かしいよね…

ガラガラな車両

これはエヴァンゲリオンごっこができそうな電車だ(笑)。

田舎の風景

心がなごむ…。

おみくじ

最近、大吉しか引いたことが無いんだが…。

遅めの昼食

手打ちそばが旨い。

こういう看板も

こういう看板も、最近、見かけなくなったなあ。

そうだ、秩父に行こう

こういう時だけフットワークが軽かったりする。

走れ自転車

そろそろ派遣は最後にしようと思いつつ、本日も登録へ。時給はまずまず、ただし12月末までの契約(状況により延長の可能性もあり)。「失業給付を半分近く残したまんま、中途半端な仕事を始めるのもなあ」とか思いつつ、行きの電車で冷静に計算してみたら…。…

なんかわかった気がする

昨日はハローワークの早期就職支援相談。履歴書や職務経歴書の書き方とかはネットの情報で充分だと思ってたけど、いろいろと発見あり。先日の面接の失敗理由とか、ライター志望時代の「うまく書けない」っていうトラウマの解決策とか、なんかわかった気がす…

喰えてナンボだけど

とりあえずハローワークの求人も当たることに。この状況で、仕事を選んでられないのはわかっちゃいるんだけど…。 生活できるかどうかがギリギリの給料で、昇給のアテも無ければ仕事に対する夢も無い。そんなところに就職して、あと25年もこの街で暮らすのか…

合衆国日本!

652票…“アニメ政策”訴えた38歳無職男の自爆選挙「アンタはオレか?」と問いただしたくなるような記事(笑)。