そんなこんなで

駅のホームに立つたび、いつも思ってた疑問。
「この電車は逆方向に向かうと、どこまで繋がってんだろ?」
あまりにも天気が良かったので、本日、思い切って実行してみました。

お台場ガンダム観覧の時、「ウチら、やっぱり潮の匂いがなんとなく懐かしいよね」みたいな話をしたこともあって、今日は山の風景が見たかった。

実は秩父に着くまでの田舎っぷりの方がドキドキワクワク。PHSは当然のごとく『圏外』表示。昔はあんなに嫌いだった風景が、妙にいとおしい。それでも測量屋に戻りたいとは思わないんだけれども(笑)。

酔いつぶれて終着駅で目覚めた時みたいに、知らない町とか知らない環境にポンって身を置いた状況が、実は自分が一番生き生きとしてることを改めて知った一日。