2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないという罪と知りすぎる罠

深読みと逆算の結果…。 おそらく自分が初めて会ったとき、既にメガネさんは愛しい人たち(ネコ含む)を失っていたのだろうということになる。 き、聞かないほうが良かったんだろうか?

人類補完計画

メガネさんの誕生日が11月、そして自分の誕生日が12月。 そこだけを狙って計画を遂行してたんで、次回のサシ飲みでも自分に興味を持ってもらえなければ、実は打つ手は無し。 「3回目デートが勝負!」という説も聞くけど、それでも一般論は意識しない方がいい…

ギムレットには早すぎる

「メガネさんはいつになったら振り向いてくれるんだー」とか言ってたら、同僚から焦りすぎと言われてしまった。 自分としては、毎日のLINEが続くようになった6月からカウントしてたんだけど、最初のサシ飲み(=9月)からカウントしなきゃダメらしい。

一人で期待してたら

華麗にスルー、そこだけスルー。いったいどんな気持ちでスルーしてるんだろうなあ。でも、たぶん言い続けなきゃいけない気はする。

愛かもしれないと

「もっともっとメガネさんのことを知って、いつかわかるといい」 ぎゃー!これなんてジャイロボールですかー!!

気にし過ぎ?

密かに恋のライバルなんじゃないかと思ってた相手のTwitterを追っかけてみた(汗)。なんかグラビアアイドルのことがお気に入りみたいだし、彼はやっぱり前に聞いた「付き合いの長い男友達」なのかも? そのアイドルの下の名前がメガネさんと同じでなければ…

ザクとは違うのだよ

最後の色恋沙汰は、たぶん6年前。今回、こじらせずに済んだのは、自分が大人になれたからだと思う。 きっとこの状況を突破できたのは、決してメガネさんが運命の人というわけじゃないから。

不愉快だわ…

自分が余計な先回りをし過ぎたせいか、メガネさんから不愉快そうな返信が。 こんなこじれ方をした時って、いつもわかったような気がして、余計にこじれさせてしまう自分…。 でも、自分の損得だけを考えたからの発言だったわけじゃない。じゃあ、いいじゃん。…

遠い記憶

「優しい気持ちになれる」ってのは嘘かもしれない。 妬ましさがあるのはもちろんのこと、今の自分は2年前の無力さから開放されたいだけなのかも。

春が来てぼくら

ややや、もう秋なんだけどね。 メガネさんからの嬉しい報告に、彼女に対しては色恋沙汰を抜きにして、優しい気持ちになれる自分を知った。

ギアスキャンセラー

メガネさんからの返信を待ち続ける寂しさに疲れ果てたせいか、どうして自分が彼女のことを好きなのかがわからなくなってしまった…。 こんな日もあるのかな?

感情がキラキラ

Twitterとかインスタとかの流用ではない、メガネさんが見た日常の風景写真。 今週はちょっと寂しかったけど、最高のご褒美をもらった気分。

だってどうしようもないことばかりじゃない

メガネさんの苦悩を癒せてない自分(もともとそんな力も無い)。 アニキの復活が嬉しい一方、自分だけ幸せでいいのか?

対バイオロン法(2018/10/09)

・まず、メガネさんをねぎらう・メガネさんを縛ってはいけない(自分も縛られたくない) ・Twitterネタは最後の手段(最後の自由) ・周りの男は全部トモダチ(のはず)・だから返信の催促はしない・気になるようなら我が振りを見直せ(特に部屋とか…) ※そ…

クロースド・フェイス

やばい、メガネさんバッテリーがもう切れそう。寂しくてたまらない。 じゃあ、部屋を片付けられるようにならなきゃな。

フェイス・オープン

自分の素直な気持ち、伝えて良かった…。

ハイドロブレイザー

なんだか、自分の気持ちを素直に伝えなきゃいけないって気がしたので、ド直球をぶん投げてみた。 そしてたぶん、どんな返事が来ても後悔はしない。

ゴミ屋敷とギアス

ゴミ屋敷に住んでる限り、自分の未来はありえない。 そしてメガネさんのことは、知れば知るほど好きになる。共通点が多いのに、でも常に一歩先を行ってて。そして可愛い、ガチで可愛い。

もういっちょ反省

メガネさんが自分を傷つけないことはわかってる。でも、まずは彼女第一で考えないと、きっと大切なものを失う。

いろいろ反省中

・ナニを焦ってんだか、メガネさんとの距離を詰めようとし過ぎ。・そして彼女のことを第一にせず、自分の気持ちを優先して切り札ぶっぱ。・さらにアニキの復帰が嬉しくて、長文ぶっぱ。 まあ、でもコレが自分なのか…。

生い立ち

箱入り娘だと思ってたメガネさんが、意外にワイルドな育ちでびっくり。 そして下の名前で呼ぶことで距離を詰めようとしてた自分が、少々恥ずかしい。 たぶん、そんな必要ないんだよね。