2022-01-01から1年間の記事一覧

癒やし効果

メガネさんが誰かのものになってしまう可能性に、ずっと怯えてたけど…。彼女はネコなのかもね。意外と愛情は忘れない気がしてきた。 今日はおせんべい分け合って、ちょっとニッコリ。

ストッパー不在

一人で仕事してると、怒りっぽくなることに気づいた。

ストレスの現状整理

・リモートワーク推進がストレス →逆にありがたいことでもある。家にこもってても、そこそこの給料はもらえる。 ・ワクチン接種 →ヤフコメ見てる限りでは、自分の認識と世論はそこまでズレてない。 ・メガネさん →数年進展が無いという点で、コロナ禍とごっ…

あなたの一番になりたい

それは必ずしも付き合いたいということとイコールではない気がするんだけど、生物学的にはキレイ事を言ってるのかな?

昔の戦争?

「さっそく志願しました!」とか「一刻も早く志願したいです!」とか。 3回目の予約を声高にアピールしてる人を見てて、なんか薄気味悪いと思った理由がわかった気がする。

ブレないように

リモートワークもワクチンも、感染対策の手段だったものが、いつの間にかそれ自体が目的になってき始めた気がする。 職場も政治も、一度決めたことは再検証しない感じ。 みんな何が正解なのかわからないんだろうし、そろそろ自分の直感を信じた方がいいのか…

まるで小学生の

初恋のような微妙な雰囲気な気がする。