2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん、やっぱ気持ち悪い

嫌いにならないように努力してるから、せめて仕事だけはきちんとやってくれ。 SNSのようなわかりやすい「いいね」はつかないかもだけど。 誰かのことを嫌いになりそうな瞬間って、こんな気持ち悪いものなんだ。

ミラーズ・リポート

誰も理解してくれない、誰かにわかってほしい、誰かにかまってほしい。だからSNSが手放せない、40過ぎのおばちゃん。 そんなコミュ障を、なんらかの外的要因でこじらせてた。それがたまたま、仕事中に爆発した。 根本的な原因は、きっと仕事以外のことだろう…

あんなに一緒だったのに

あんなに情緒不安定な彼女を見たことは、これまで一度も無かった。仕事でのつきあいも結構長いはずなんだけど。 もともと話し方を否定されたことがあったらしいし、少し前から喋ることが苦痛そうだなと感じることもあった。昨日の一件の後、ずっと無言だった…

10年くらいぶりに

仕事の打ち合わせ中に泣き出した女性を見た。もう自虐的に泣くわ怒るわで、こっちもどう接していいもんだか。 なんで彼氏持ちの機嫌を俺が取らなきゃならんの?そう思わないでもなかったけど、仕事の愚痴なんて大事な人には言えないんだろうな。 逆にそうい…

誰の方を向いてるんだろうな、あれ

「鉄道に興味を持った」までの展開は容易に想像がついてたけど。それを本人じゃなく(?)SNSに向かってアピール。(しかも薄っぺらい考察付き) 誰の方を向いてるんだろ? ひさびさのデートのはずなのにSNSは手放せず。さすがに途中の返信は相手がトイレに…

「いいね」をやめた理由

レアキャラになりたいとか、さっさと忘れたいとか、いろいろ理由はあったけど。 今は「自分はこんなに時間を割いてるのに、本人は他の人と…」って、みじめな自分を自分で嫌いになりそうだから。 長続きするかどうかわかんないけどね。

延長じゃなくて続編

このままモヤモヤと延長戦を続けても消耗するだけだと思った。 一度完結させて、数年後の物語とか同じ世界観での別の主人公の物語とかにしないと。 気持ちだけは若いままなんで気づかなかったけど、追加で5年も経過したら、今度はオッサンじゃなくて老人に手…

このままだと

このまま彼女にこだわってると、どんどん視野が狭くなってどんどん嫌な人間になっていく。朝、目が覚めた時。なんとなくそう思った。

今、できることを

「地下アイドルのマネージャーみたいなことやらせといて、当の本人は…」ヤバいヤバい、後輩からの連絡がなければ不要な恨み言を送りつけるとこだった。 「始めたことは終わらせづらい」「閉じた日常から脱出したい」 たぶん、そういうことかと。ヤツが鉄道に…

僕はもう追いかけはしない

あいかわらず酒の肴は「模型レビュー」ではなく「恋愛相談系」の動画。普通に人付き合いの勉強になるし。 仕事で二人きりの時は、むしろ楽しそうなのに…。少しでもデートっぽい状況になるのは拒んでたのって、あれ、なにが理由だったんだろうな。そして、な…

元気になったのかな

昨日の午後辺りから、ちょっとずつ発言が増えてるように感じてたけど。今日の彼女は、ようやく自分の感情を素直に出せるようになってた気がする。 自分が居たことで、少しは安心してくれてたのならいいんだけど。 とりあえず仕事の進行に支障がないようなら…

ちょうど二ヶ月

月末に仕事をやりきった感があったことと、休日はTwitterの通知をオフにしてたこと、ついでにYoutubeの配信に参加しなかったこと。『水星の魔女』最終回に間に合わせようと全速力でプラモをパチ組みしたこと。 これでようやく気持ちの整理ができたように思う…