2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから二年と四ヶ月

最後の掃討戦を、我が友と、そして未華子と迎えることになるとはね。

『阻止限界点』再び

そして今回も、自分は別動隊として行動予定。お別れを言えなかった仲間が居たことに、ふと気づく。

またしても逆流

流れ込むイメージが、今回も妄想であればと切に願う…。

我が道

しょーもないことで苛立つよりは、まずは自分の成すべきことに集中しよう。

正しい仕事

今のあのやり方で、「自分は他者以上に仕事してる」とか天狗になってみたり、不必要なはずの残業を繰り返したりって、やっぱり違う気がする。そろそろ正しい仕事のやり方を、背中で語るしかないか…。

アテにはされてる

喫煙所に入るなり、「アンタまで抜けてきたら、誰があのチームの面倒をみるのよ?!」と厳しいお言葉。知らんがな。とは言え、職場全体を見渡した上で行動してるのって、確かにオレと彼女だけなんだよなあ…。

そして今日も

Androidと格闘しただけで終わった…。

逆流

タイムカードを押した後も、喫煙所に一時間以上残っていた彼女。職場しか居場所がないのかい?自分はこんなに頑張ってるのに、上は認めてくれないって思ってるのかい?数年前の自分と重なり、胸が痛い…。

その手に銃を

ものわかりのいいフリをして、そして仲良くなれたとしても、その先に何が残るというのか?撃つための覚悟は充分にできた。あとはそこに私怨が入らないことを確認するのみ。

『ドム』難民

いつも黒っぽい服装の彼女。そして今日、俺は衝撃の事実に気づいてしまった…。そう、『ドム』に似ているのだ!上半身についてはHGUC並に設定の塗り分けを再現。下半身については足首のみがパープルの成型色(?)なのが惜しいところ。しかし、あの髪型!MG以…

MG『ゴッド』購入

「ヤツの暴走を止められるのはコイツしかない!」ってな勢いで、ちまちまと『HGFC』をいじっていたものの、やっぱちっちゃすぎ。そこで、いまさらながら『MG』購入!値段も『HGFC』をもう一個買うのとそんなに変わらないし。だがしかし、10年近く前のキット…

ブラックボックス

『ブラックボックス』があるのが認識できているということは、逆にそれ以外は解析できているということだ。

バカのふり

あれこれとバランスをとるには、バカのふりをしておくのが一番ラクな気がしてきた…。

平和な一日

されど、あの暴走を止める手だては見つからず。『自分が最強』って思い込みを前面に出しさえしなきゃ、いいコなんだが。「『最近、どこのチームかわからない』って言われるの」とか嬉しそうにしていたが、それは既にオレが一ヶ月以上も前に通った道である…。…

エミュレータ

脳内に『エミュレータ』が構築できるような似た者同士には、むしろ会いたくない。

職場依存

自分も元々ワーカホリックな傾向があるからこそ、見えているような気がする。彼女の人間関係が実は希薄で、自身の存在証明を職場に求めているんじゃないかってことが。でもさ。自分の縄張りを作り、そこから他者を排除し、お山の大将になることで得られる証…

そして、突き詰めた

おそらく、あの『お山の大将』に何を言ってもムダだということと、自分がなにゆえ彼女を欲していたかということと…。

ポート開放

電話だのメールだの、手段はともかく。 いわゆる『ユーザーサポート』系の仕事に就いてる連中は、そもそも『ニュータイプ』的な感性がなきゃ勤まらないはず。そこに来て、ムダにポートを開けちゃったもんだから、余計な情報(想像含む)が入りまくり…。

なんじゃこりゃ

昔の友人(彼氏か?)にひどい言葉を投げかけられ、俺の指に爪を立ててじっとこらえる彼女。「頑張ったんだね、辛かったんだね」そう声をかけながら彼女を抱きしめ、頭を撫でてやるのだが、何故かキスをすることをためらってしまう…。そんな夢を見た。

新兵器投入

一万円を切る値段で購入できたAndroidタブレット。7インチというサイズも、持ち歩きにはちょうどいい感じ。ただ現状、屋内でのWiFi利用以外でのネット接続が不可。よなよなカスタマイズ中なのです。

かわいさ余って

『怒り』とか、そういう気持ちで行動しちゃいけない。それがわかっているはずなのに、そろそろ抑えられない。

予感的中

言ってる先から、二人がとうとうぶつかっちまったらしい。ただ今回は、『すべて善意から始まっている』とも言えない気が…。

女友達と彼女と

どっちを優先するか?みたいなことを考えていたのだけれども…。違う違う!「女友達と妹」の間違いだ。

OSとマザボ

同じOSで動いてる相手なら、まだわかりやすいものの…。 たぶんマザーボードが同じな相手は、結構やっかい。

三段コンボ

『残業』×『新人研修』+『他センター向け研修』のチェーンコンボで続いた三日間。ヘロヘロついでに、いろいろと安請け合いした記憶もあるが、既に定かではない…。

違う脳みそを使う

研修の後、残業で普段の業務を行うのはすごくヘロヘロになることが、よーくわかった。

あてもはてもない

目標が無いことに今日もぐったり。 オンナノコに心乱されるのもしんどいくらい。されど、引きこもるわけにもいかず。

プチ忙し

最近はホント入電も少なめ。ただ、今日は管理職の人数が少なかったこともあってか妙に忙しかった感じ。ひさびさに残業付き。まだまだ一人でブン回せる余力はあるな。

浅い眠り

今日こそはぐっすり寝たい…。

ことわざ通り

入って間もないと思ってた新人さんが、もう一ヶ月目…。あっという間に過ぎた2月だったけど、3月はもっと速く過ぎるんだろうなあ。