2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『D兵器』ふたたび

『D-2』と『D-3』が受注生産ですか、そーですか。 もう、いっそのことマニア向け玩具は全部受注生産にしちゃえばいいのに。一般流通で流した結果、「予約分で完売です」→「後にオークションで高値」みたいになることを考えれば、メーカー、小売店(今回のケースで…

クローザー不在

誰が呼んだか、通称『丸投げ部隊』。最後の砦とも称される、その『丸投げ部隊』から、先日、貴重な戦力の2名がコーチ(?)に抜擢。結果として、予想通りのクローザー不足(笑)。明日も間違いなく連投させられるんだろうなあ…(T_T)。

玩具のオカワリ

改造用と素組み用に、同じプラモデルの『二個買い』つーのは、それこそ20年以上前からやってたわけだけど…。はてさて?プラモと違い、手を加えて失敗することは無いはずの『完成品トイ』を複数買って、予備を用意するようになっちゃったのって、いつからだっ…

『きさまのものではあるまい』

そうだな。ならば海賊らしくいただいてゆけばいいだけの話。まあ、あれこれと。

決着は人間の手で

そんなこんなで確保してきたロボ魂の『X-3』。『F91』が傑作すぎたので、アレに比べると若干見劣りするものの、その辺りは思い入れの深さで脳内補正。『ガンダム好き』を自称する連中に会うたび、「いやー『クロスボーン』は絵が苦手で…」と返される不遇の名…

今日のレシート

ほろ酔い加減で入ったヨドバシほど怖いものはない…。

実は初めて

この歳になって、実は女性を呑みに誘ったのが初めてだったことに気付くオレ…(@_@)。いかん、意識しすぎると余計にややこしくなる。

ロックオン誤動作

なぜか未華子からカーソルが外れず、カモシカちゃんと二重にロックオン中…。

『俺がやらねば』

カモシカちゃん(仮称)と未華子の違いは、自分勝手に思ってる「使命感」の違いだと思う…。

カモシカ手配

とりあえずカモシカちゃん(仮称)と二人で呑みに行くことが決定。わりと「誰とでも仲良し」な感じなので、今回は過度な期待を持っちゃダメという自覚もあらかじめ有り(笑)。休みの都合で決まった日程だけど、七夕の日は楽しく過ごせるといいなあ。

実は『ドM』でもない。

いや、どっちかとゆーと『M』認定されることの方が多かった自分ですが…。いかん、すでにへべれけΣ( ̄□ ̄;)

暑くて溶けそう

まだ6月だというのにエアコンが全然効かず。 まあ、去年と違って今年は夏の間はまだまだ仕事にありつけそうなんで、まだマシかあ。

たまにはワールドカップ

肝心の場面は見逃してたり。

わかるけどわからない

そんなこんなで、今日も引き続きメモ書き。■ボーカル担当が惚れた相手だか、アパレル系のデザイナーだかなんだか知らんが、「丸く囲ってオレンジに塗れば太陽に見えるだろ?」みたいなセンスが個人的にはいただけない元の『ジャケ写』。「でも、そこには何か…

ほんとメモ書き

■今月末で職場を去ることになった、某ミュージシャンのジャケ写の加工をついつい引き受ける。■カモシカちゃん(仮称)は実はバツイチという事実が発覚。萌え度が急上昇。■本当にフリーランスで仕事してた時期は、これまでの人生の中で一ヶ月に満たないにも関わ…

あるミュージシャンの生き様

あいかわらずウェブログに残せるのは、今日も「へべれけ」ってな感じの一行のみ。

季節だけがめぐる

今日は数ヶ月ぶりに未華子の休憩を後追い。職場ビルの外でタバコを吸ってみたり。初夏を感じさせるまぶしい陽射しの下、一人でぽつんと煙草の煙を燻らせてる姿を見たとき、彼女のことを「いいな」と思った、冬の一瞬を思い出した。

サヨナラバイバイ

ワールドカップとか以上に、大切な時間を分かち合った記憶はある…。

『カミナじゃねぇ、アニキって呼べ!』

そんなこんなで、昨日も新宿中央公園にて、タッキー氏と二人、コンビニ酒で(以下略)。ヨメに現職が派遣だってことを隠した状態での結婚式ってのは相当気まずいだろうと思ってたら、予想通りあれこれと問題が山積みな感じ…。『小グレン団(?)』はこの先どこへ…

『ジャム』という存在

『アンブロークンアロー』は「SF」という括りではなく、正しく「文学」だと思う…。

頑張れW社

数ヶ月とは言え、本社にまで潜り込んで仕事をしてしまった某携帯キャリア。 市場に何千台出回ったのかもわからない端末にわざわざバグフィックスのファイルを提供してくれるのは嬉しいんだけど…。 そこそこ時間かけて構築した環境が、アップデートの度に全て…

部隊再編成の噂

まあ、本来あるべき姿に軌道修整するだけとも言えるけど…。 それよりなにより、「座席が日替わりでなく固定になる」って噂はなんとか立ち消えになってほしいかも。 もはや贅沢を言うつもりはないけど、「やる気の無いババアとかの隣で固定」ってのだけは勘弁して…

期間限定永久機関

人員削減騒ぎ以降「明日は我が身」って気持ちが抜けない日々。いや、だからこそ、とりあえずの金を稼がなきゃならんのだけど、そんな環境でやる気を維持し続けなきゃって矛盾。これで5日連続勤務ってのは正直ツラいので、今日が休みで本当に良かった。という…

なにやら…

訳ありな様子。 以上、『新宿中央公園』からのレポート(笑)。

『遠い記憶』

気分転換に『たまには』プラモでも作るか…。 そう思ったら、なんと!!このオレの部屋(笑)でニッパーが行方不明?!「ちょっとくらいやりきれないことがあっても、プラモいじってりゃなんとかなった」っていう、その行為自体が、もはや遠い記憶になろうとは…

『妖精を見るには、妖精の目がいる』

「担当からの連絡をお待ちください」みたいな前歴「2件」を確認した後、同じように返答してみたものの、妙な『ズレ』を感じたのでとりあえず上官(笑)に報告。「自分が5人居ればいいのにって思うよ〜。あと、○○さん(オレ)も5人欲しい」以前の職場で、それこそ…

辛くて眠い

実は昨日は数年ぶりの休肝日(笑)。 他人の痛みとか、ホントに抱えちゃった時って、眠ってやり過ごすしかないのかなあ…。

Googleマップの謎

マジで噴いた(笑)。 http://hamusoku.com/archives/3240465.htmlやっぱり異世界への扉じゃないか?? ちなみにココ、ウチから徒歩圏内です…。

『申し訳ございません』

今日はホントに入電少なめ。 「電話してるフリだけでもしててよ」といきなりネタを振られたオレの、第一声が「申し訳ございません」だったのが、「なんでそうなるの?!」と妙にウケる。 えー、だってオレ、最近そんな電話ばかり任されてたんだもの(T_T)。

『新宿中央公園泥酔事件(ディスクシステム非対応)』

連日の居酒屋通いはフトコロに痛いので、今日は『新宿中央公園』にてコンビニ酒の宴。以下、小ネタ集。■『世界を止めて』 当初は、それこそ「一期生」だの「二期生」だのと『ガチンコファイトクラブ』みたいな感じで微妙な距離感のあった職場。それが今とな…