『新宿中央公園泥酔事件(ディスクシステム非対応)』

連日の居酒屋通いはフトコロに痛いので、今日は『新宿中央公園』にてコンビニ酒の宴。以下、小ネタ集。

■『世界を止めて』
当初は、それこそ「一期生」だの「二期生」だのと『ガチンコファイトクラブ』みたいな感じで微妙な距離感のあった職場。それが今となっては一蓮托生モード。だからこそ、会社都合扱いだか自己都合扱いだかよくわからない理由で、人員削減されていくのが正直ツラい…。

■『カモシカちゃん(仮称)』と『ガンビット
俺:「昨日も仕事帰りに呑みに行っちゃったんだよねえ…」
カ:「『モナミ』と?」
(…5秒経過)
俺:「そうそう『モナ〜ミ』と」

カモシカちゃん(仮称)、天然っぽく見えて微妙にインテリ度高過ぎ。でも、俺のフランス語は盗賊上がりのケイジャンに習っただけなのさ。

■『おしゃれカンケイ』VS『人類補完計画
同期入社の若ハゲ男。仲が悪いどころか周囲から見れば仲良さそうに見えるけど、実は個人的には遠慮したい彼。
いちいち周囲の服装にツッコミを入れ、最近のトレンドについてはウンチクを述べ、「昨日もオネーチャンとオールだった」みたいな独り言を連発。しかも未華子と微妙に仲良さそうなのが余計に腹が立つ(笑)。

「他者を見下さないと保てないレゾンデートルってビミョーだよねえ」ってな具合に軽くケンカを仕掛けて、もっと仲良くなりたい気もするんだけど、理詰めモードになると勝ち目ないだろうしなあ。

■美味いカップ麺
いい意味で『特徴が無いのが特徴』としか言いようが無いのだけれども、とんこつカップ麺としては史上最強の美味さではないかと思うのが『博多だるま』。

カタ茹での微妙なボソボソ感をカップ麺で見事に表現しつつ、レトルト系のスープでとんこつ独特の旨みを維持。全国区で売ってるのかどうかわかんないんだけど、セブンイレブン店頭で見かけたらとりあえず買っとけと。