2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「タモリ倶楽部」

「測量」特集は結構面白かった。やっぱ、普通の人は知らないことが多いよね。

リボルテック ダンクーガ

実は毎回、個人的には微妙な「コレジャナイ」を感じていたリボルテックの山口アレンジだけど、今回は完全にドンピシャ! オレ的「墓まで持って行きたい玩具ランキング」のトップテン入りも確実。迷っているなら買え!店頭で見かけたら買え!ぐらいの勢いでベ…

新宿の朝

演劇三昧の一日…で終わる予定だったんだけど、何故かこの時間に新宿駅近くのビル付近でO先輩をひざ枕してるオレ。

ハローワークあれこれ

【そのいち】 ハロワの早期就職支援の相談員は結構仲良くなってた&信頼してたんだけど (事実、アドバイスのおかげで書類通過率は飛躍的に上がった) 「最近、応募できる求人が激減してるんですよ」みたいなことをチラっと言ったら「製造業とか倉庫作業とか…

そろそろ

ハローワークも応募できそうな求人がなくなってきた感じ。派遣も含めるとついに応募総数が60件を突破。もう、ダメかも…。

1/144 HG ガンダム Ver.G30th

ようやく完成、実はキット2個目。1個目は「全部のゲート跡にヤスリをかけてツライチ→その後、ペーパーがけ&コンパウンド磨き」なんてことを目論んでいたんだけれども、そこまでの労力に見合うものができるかどうかが我ながら怪しくなってきたので、結局仕切…

メカニックコレクション マジンガーZ

「模型」じゃなくて、組み立てが必要な「玩具」と割り切っていたので、さっさと完成。黒いパーツは『グロスインジェクション』なので、何もしなくてもツルツルテカテカ。もともと複雑な色分けも無いのでパチ組みでも満足度高し。あれ?ロボット魂のガウェイ…

とりあえず、今日の面接

ハローワークの求人票の数行の説明ではわかるはずもない、現場の状況は後出し。それで自己紹介をさせ、あれこれと突っ込むのは正直、反則だなーとか。いや、まあ、そもそも。今日の面接官のオバチャンは、一方的に自分の苦労話を語るばかり。言ってることと…

真マジンガー 〜オヤジとオレと、時々、オカン〜

母ちゃん、ごめん。気ぃ使ってよけいに持たせてくれたお金、無駄遣いしちまった。苦し紛れの言い訳をするならば、オレとオヤジの最初の記憶は『マジンガーZ』なわけですよ。よく晴れた日曜日、家から一番近くにあったオモチャ屋さんでジャンボマシンダーを買…

帰りは「のぞみ」

げげっ、これも無線LAN使えたんだっけ?!事前にIDとパスワードを確認しとけばよかった…。

さて、戻るか。

上げ膳据え膳で昔と変わらない母の手抜き料理を味わい、他にすることも無いのでベッドの脇で父と共に横になる――これが以外に快適だったので、なんかあっという間に数日が過ぎてしまった感じ。病気の父親の横で眠ることで、自分自身の気が休まってたのは正直…

とっくの昔に

新幹線も全面禁煙になってるものだとばかり。しかも喫煙車両だとガラガラでいいや。

そのためのEeePCです。

とりあえず面接の予定とかも全く無いので、一時帰省中。 イーモバイルは新幹線の中でも切れないって噂を聞いた気がしたけど、勘違いだったかな?