1/144 HG ガンダム Ver.G30th


ようやく完成、実はキット2個目。1個目は「全部のゲート跡にヤスリをかけてツライチ→その後、ペーパーがけ&コンパウンド磨き」なんてことを目論んでいたんだけれども、そこまでの労力に見合うものができるかどうかが我ながら怪しくなってきたので、結局仕切り直し。

顔だけ塗ってあれば、なんか格好いい(?)ガンダムに見えるじゃん…。

筆塗りもあれこれと試行錯誤したけど、最後はやっぱりマーカー(苦笑)。赤だけグロスなのが気になるけど、そのうちトップコートでも吹けばいいかな?目の周りの黒い部分だけは10年前くらいに購入したタミヤのフラットブラックを使ってます。

お台場ガンダムっぽい素立ちで。アレの右手が微妙な形をしてるのは、やっぱりライフルを持たせようとした名残だとかなんだとか。1/144サイズのガンダムは、いろいろとゲージ代わりに使えそうなんで、スミ入れとかもできるだけ控えめにしてあります。

あー、やっぱりプラモは作ってナンボな気がしてきた。