2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武闘伝

いつの間にか『小隊長』ではなく孤独な『格闘家』な気分。

無駄な誓いか?

今回こそは終電までに帰ってやる…。

『撃たれる覚悟』

妙な情に流されることもなく、今日はホント、仕事をやり切った…と思う。誰にも文句は言わせない。『撃たれる覚悟』ができてるからには、いつでも『撃つための準備』もできている。

三たび『東京マラソン』

今年も出勤日と重なった、『東京マラソン』。これで三度目。勤務先のすぐ近くがスタート地点なので、いつも煩わしく思ってた。でも、来年の今頃は…。おそらく、この光景を再び見ることは無いのだろうと思うと、朝から妙にせつない。

『決勝大会』

去年の夏は『阻止限界点』だと感じた、アレが停止する日。何故か来月を迎えるにあたっては『決勝大会』ってなイメージ。長い戦いの果ての最後の一ヶ月。そして…。その後も、しばらく余談が続く予定だから?

眠ると忘れる

二日間眠り続けたおかげで、自分が何を悩んでいたのかがすっかり思い出せない…。

『UC』発、『SEED』経由『G』

この二ヶ月の自分の心境の推移を表すなら、そんな感じか?とうとう『明鏡止水』とやらが見えかけてきた気がする。

ゆずれないもの

イライラして何度も目が覚めたので、どうしてもゆずれないものを取捨選択。最後に残ったのは「マイナスの感情を持ちたくない」というささやかなプライド。聖人君子になるつもりもないのだけれど、おのずと方向は見えてきた。

解析完了 解析完了

なんてこたーない、つまんないオチ。自身を肯定するために、オレの痕跡を消したかったんじゃないのか?と。たぶん。とりあえず同じ流派がぶつかるのだけは避けよう…。

撃たれたら撃つのか?

「撃たれたから」撃つ、その理屈だけはどうしても避けたい。正直、何が起こってるんだか、さっぱりわかんない。増長し、過信し、暴走し、くだらない『お山の大将』になりつつある彼女。もしもキッカケを作ってしまったのが自分で、単に自分のことが気に入ら…

受け流す

今日は「受け流す」ことを決意。いろんな人の思惑と、毎日まともに向かい合っていたらキリが無い。

エポパテ購入

ひさびさにフィギュアめいたもののスクラッチに挑戦してみよっかな〜と思ったので、エポキシパテを購入。石粉粘土は安いんだけど、あとあとの耐久性を考えると意外と面倒。削り出しメインのポリパテもおそらく肌に合わず、スカルピーを試そうにもオーブンが…

『黒いユニコーン』

自分と同じような戦い方ができる相手なら、それ相応、いや、それ以上の腹黒さを持っててもおかしくない。なんで、そんな単純なことに気付かなかったんだろう。色恋バナシはどうでもいい、あの暴走を止めなきゃ。

Non Delivery Notification

夜のほろ酔い加減のせいで、勢い余ってメールを送ってしまったことを、少々後悔しながら迎えた朝…。 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 良かったんだか悪かったんだか??

オナカいっぱい

MG『旧1号』のパチ組み完了。妙な達成感のおかげで「しばらく模型はいいや」ってな気分。完成しないことによる飢餓感こそが、逆に物欲に繋がってたんじゃないかと、あらためて気づいてみたり。

自分というメカニズム

暴走させず、さりとて留まらず。この歳になって、ようやく「自分」のコントロールが出来る気がしてきた。

紛争のヨカン

あいかわらず、「全て善意から始まっている」んだけどなあ。職場の責任者と付き合いはじめちゃったオンナノコの件で、新たな紛争のヨカン…。取り越し苦労なら、なお良いのだけれども。

『血のバレンタイン』

義理でも本命からもらうと、なんか嬉しいもんだな。

強制リセット

しかしまあ、飲まず食わずで延々5時間半も『仮面ライダー』を観つづけた結果。妙なモヤモヤが完全にリセットされてる…。

『レオン』と『夏目友人帳』

気になるオニャノコが好きな作品なら、とりあえず観ちゃうのは2年前と変わらず。でも、それで本人のことをわかった気になっちゃうのはマズイ。

かかわろう

『仮面ライダー展』のために横浜方面までプチ旅行。誰かとかかわらなければ、こんなイベントを知ることもなかったし、横浜まで出かけることもなかった。わかりあえなくてもいいじゃん。考え込む前に、人とかかわろう。

わかりあう

小さな恋心が思わぬ軋轢を生み出し、そして、今日は朝から哲学モードへ突入しっぱなし。自分は彼女のことをわかっているつもりだったのか?自分は誰かとわかりあっているのか?あの人たちはわかりあっているのか?とりあえず、「『わかりあいたい』という気…

今日も決断の日々

朝、駅の改札を通ろうとしたところで定期券を忘れていたことに気づく。家まで走って帰るか?だがしかし、それで間に合うのか?!数秒悩んで、忘れたのは「定期券」であって「財布」ではないことを理解。さっさと切符を買って乗車!今日も決断の連続なんだろ…

リミッター開放

気持ちに正直に動くのは確かに心地好いのだけれども、やり過ぎだったんじゃないか?と猛省中…。

あらがわない

自分の思いのままにセカイを動かそうとする子どもじみた野心よりは、むしろ「抗わない」ことを選択する方がうまくいくのかもしれない。

感じすぎ

なんとなく一本早めの電車に乗ってみたら、ありゃまあ、遅延が発生。最近、いろんなことを感じすぎな気がする(?)。だから疲れがとれないんだろうけど。

6月までは

現体制のまま、仕事がありそうな感じ。またもや失業給付のお世話になるハメになったとしても、なんとか秋までは持ちこたえられるということか。

『ステマ』?

職場の女の子に、「オレに好きな相手ができたらしい」という情報を吹き込む。さーて、そのうち当の本人がオレをからかいにくるぞ(笑)。

『乙女回路』作動中

実はあの時、あんな事を言ってたのは、コレコレこういう理由じゃないか?とか。自分に都合のいい解釈をし始めてる…。

ひさびさ5連勤

フツーの人は週五日働いて、土日休みって生活が当たり前なんだろうけど。いざシフト制に慣れちゃうと、五日連続の勤務が辛いのなんの。特に今週はあれやこれやと職場中に気を巡らせていたこともあってか、もうバテバテ。家に着いたら、そのまんま寝ちゃいそ…