2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

締めくくるよりは

来年への希望を託した模型を造ったほうがいいのかな?

紅白『ジム・カスタム』

劇場版『ゼータ』で『エゥーゴ』カラーなんてのが出てる以上、なんとなくアレを無視するわけにもいかず。 さりとて連邦正式仕様っぽい、素『ジム』ゆずりの紅白塗り分けでカッコいいと思えたブツを見たこともなく。でも、ここまでキットの出来がいいと『塗り…

いまさら『Op.ローズダスト』

出勤時は眠ってるし、退勤時は特急で酒呑んでるし。そりゃ、本も読まなくなるわけだ。というわけで、福井晴敏好きを公言してるわりに、実は未読だった『Op.ローズダスト』をようやく購入。改めて確認すると、初出が2003年、単行本が2006年、そして文庫本が20…

今年の締めくくり

年末年始が休みじゃないとは言え、なにか一つくらいは模型を完成させたい気分。今年の自分を象徴するネタなら、やっぱ『ジム・カスタム』か?「アレを濃紺に塗るのもいいか?!」と思ってもみたけど、いやいや、当時の『ティターンズ』なら、そんな中途半端…

ありがとう!『ライダーマン』!!

奴らを契約更新させるなら、自分が辞める! 自らの身を犠牲にする覚悟で、派遣会社の営業に詰め寄った勇者のおかげで我々は『プルトンロケット(?)』から救われた!君こそ、まさしく仮面ライダー4号だ!!

『自由』…

もはや組んでるヒマがない。

平和だーっ!

ヤツらが居ないだけで、こんなにも平和だったとは…。だめだ、今の状況を続けてたら、皆がおかしくなっちまう。

『絶望』の教え方

どっちも定時1時間前には戦線離脱させ…。まずはF型。あの「根拠の無い自身」を全ての攻撃において、徹底的に理詰めで叩き潰す。続いてZ型。そもそもリンクできていない『サイコミュ』の実用試験を2日単位で区切って締め切りを設けさせ、これまた理詰めで責め…

にじゅうねん

某SNSにひさびさにログインしたら、なんと学生時代に好きだった女性らしき人物からメッセージが!よくよく考えれば、『未華子(似てない)』に似ていた彼女。いまさらホレたハレたなんて感情はないけど、そっか、あれから20年近くになるのか。あの頃は、自分…

『可能性』だけを考えよう

仕事からの逃避に『新幹線大爆破』は重過ぎたな、やっぱり(笑)。今日からはしばらく、『可能性の獣』こと『ガンダムUC』の事だけを考えよう。

『機動戦士ガンダムUC 重力の井戸の底で』

前作『ラプラスの亡霊』も、もちろん面白い一作。オッサンはオッサンで、そして若者は若者で、皆がそれぞれの立場で今をなんとかしようと戦う姿は、あいかわらず『ガンダムUC』の魅力。いちいち涙ぐんでた。だからこそ余計に、悲壮感を漂わせたまんま『続く…

こっちの方がラクだった

ひさびさに上席からのクレーム対応みたいなのをやってみたんだが…。ぶっちゃけ、ここ最近の業務よりもラクだった。

気づいてほしーの

自分が『能無し』扱いされてることに。それともアレか?『会社都合』の離職にさせないと損って考えてんのか??

そして『フィフス・チルドレン』

こんなゴタゴタの最中、よりによって彼女を管理職に引き抜く気かよ?!できればツライ思いはさせたくなかったんだが…。

『いも煮』とゆーらしい

東北出身の面々が発起人になって開催された『いも煮』会〜。うん、楽しかったよ。

帰省しないとは言ったけど

まさか正月三ヶ日がまるまる出勤だとは思わなかったよ。

『報告書』

多忙な上司の代わりに、いつの間にかクライアントへの報告書を代筆するハメに…。

『2年』と『10年』

気がつけば、この職場に来てそろそろ2年。そして、自分の二度目の誕生日(苦笑)から10年…。と思ってたら、まだ9年だったYO!?

『応対品質』と『格付け』

通話録音を聞き、アタマを抱えるたびに、逆に「なんという『ハイクオリティ』!」とか言っちゃう日々だけど…。『ハイクオリティ』って言い回しは、オレのポジション的にはダメでしょう(笑)。明日っからは「コレは『MG』クラスだ!」とか、「『PG』級だ!!」…

『オニャニョコ』の代わり

仕事に集中し過ぎる反動で、ついつい女の子とかに救いを求めるのが、いつものオレなんだけど…。今回は違った!?もうホント、仕事のことか、映画『新幹線大爆破』のことしか考えてない(笑)。休憩時間にタバコ吸ってても、あのメロディが脳裏をよぎるし、休…

倒れるなら

せめて、カワイコちゃん(死語)のことを思い詰めて倒れたかった…。

『空を見ないでほしい』

むしろ、殺したいほど憎いと思える相手なら良かったかもしれない。

『ゼロ』ではなく『スザク』

オレは自分のことをすっかり『ルルーシュ』=『ゼロ』に近い気質だとばかり思ってたんだけど…。実は『枢木スザク』だったのかもしれない。

こ、今夜こそ…

Bトレ版『ひかり109号(?)』を作ってやる…。

パワハラにならない言動

「それなりの経験はあるのでしょうが、あなたの応対は、このセンターが求める水準に達していない」 「数ヶ月のブランクを経ているのは重々承知しているのですが、新人と同様に扱うわけにもいかず」とりあえず寝る間を削って研究中…。ちきしょう、オレ様の爪…

叩き潰す?

「人生をゼロからやり直したい」、そう思えるくらいに、徹底的に叩き潰す!!それこそが、あのオッサンと、その背後に控えている家族に対しての、本当の優しさだと思えてきた…。

もぐらたたき

今日も終わりの見えない『もぐらたたき』が始まる。相手が壊れるのと、こっちがくたばるのと、どっちが先なんだろ??

内乱と鎮圧

ここ一ヶ月の騒動は、「旧ティターンズ」な『ニュー・ディサイズ』ではなく、『タスクフォース・アルファ』の視点で眺めることにしよう。ぜんっぜん違うけど、うん、そうしよう。

朝からしんどい

ホント、疲れが抜けない…。あの頃みたいに、信じるものがなくなってきたのも理由の一つかな。

次の工作

Nゲージ関連のパーツとかいじってたせいで、『1/144』スケールに対してのオレ的解像度とか、工作精度が上がるのなんの…。「プラモ作って楽しい」を追求するなら『グフカス』。 「ウェザリングを研究したい」なら『シャアザク』。 「次の購入予定」と連動させ…