2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『男の仕事の八割』

男の仕事の八割は決断だ。そこから先はおまけみたいなもんだ。 今となってはオレにとっての名探偵『鳴海荘吉』の一言。コールセンターの中間管理職業務って、同時に数人分の『決断』を、しかも瞬時に示さなきゃならない。そして今夜も「勝手に決断した罪」と…

今日も『クロックアップ』

管理者含む、今日の出勤リストを見た時点で覚悟はしてたんだが…。やっぱり社内を全力疾走!某同僚が「暑いぃ」「○○(同じく同僚)が憎いぃぃ」「疲れたぁ」と、いつもの言葉を呟きながら、全然動かないことまで想定の範囲内。ただ、「(居ても居なくても同じ…

HGUC 1/144 ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型

http://p-bandai.jp/hobby/item-1000010236/単なる成型色替えだと思ってたら、『ボール』の方はアレの再現用に新規パーツ追加なのね…。 『0083』版とか言わず、素直にアレと言えよ、アレと。さんざん悩んだあげく、結局二個買い。

オンナノコに頼るのはやめよう

物欲に負けてどんどん部屋が狭くなっていくよりは、オンナノコでも口説いて、デートでもしてた方がお金と時間の使い方としては健全だと思う。そう思ってたところに、運良く「キライじゃない、むしろ好き」系のオンナノコの連絡先をゲット。しかもウィルコム…

お菓子放浪記

まだ小学生だった自分がこよなく愛し、何度も読み返した小説、それが『お菓子放浪記』。 帰省するたびオカンに「捨てろ」と言われ、「嫌だ」と返答した記憶も数えきれず。いつのまにか文庫化とか映画化ですか?!

ハイディティールマニピュレーター MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダースカル用

『MOVIE大戦CORE』のDVDを購入し、ついついMG『スカル』をもう一体購入。さらに、その勢いでポチっちゃった一品。ようするにプラモ用の改造パーツ。いわゆるガレージキットなので、お値段高め。しかも代引手数料だの送料だのを加えたら、プラモ本体と変わら…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルクリスタル

数体買い続けてきて、そろそろ『S.H.フィギュアーツ』ってフォーマット自体に疑問を感じてるところに到着。しかも二個買いしてるし(@_@)。素の『スカル』が魂ウェブ限定で販売された時は「主役の『ダブル』を買い損ねたから、こんなのいらないや」って思って…

G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX

衝動買い好きのオレが、それでも直前まで『こうたやめた音頭』を踊ってたDVD-BOX。きっと誰も「感動」はしない。だけど数あるガンダム作品の中でも、飛び抜けて「面白い」と感じる怪作。「総集編の『ジオンの残光』だけでいいや」と思っていたのだけれども、…

『あの花』

山手線のラッピング電車ならまだしも、なんで西武鉄道にデカデカと広告がぶら下がってんだかわかんなかった深夜アニメ。「舞台は秩父」って一文が、ようやく目に止まったのをきっかけに、既に折り返し地点であろう6話から観始める。『あの日見た花の名前を僕…

『さあ、お前の罪を数えろ』

物欲はオレの罪…。買ったモノと買った理由を整理していけば、単なるダラダラ日記から脱却できるかも??

バブル卒業宣言

デジタルガジェットとか、DVDとか、その類の高価なシロモノをバンバン衝動買いしてる連中を見ながら。「いつか自分も」って思ってた上京当時。気づけばまあ、そこそこ買えるようになってた時期もある。既に注文済みのモノは置いといて、そろそろバブルな生活…

進行管理

とりあえずパチ組みしたい時 RGストライク エアブラシ練習要員 MG仮面ライダースカル 本来の素組みをしたい時(上と少カブる) HGUCザク(0083版) 切り刻んで充実感を味わいたい時 HGUCフルバーニアン…こんな感じかな?

吉川晃司の帽子

架空の存在だからこそ、実在する小物をしっかりと仕上げればリアルに見えるはずなんだよなあ。というわけで、MGスカルの帽子には、ちとガッカリ。こういう帽子って先端は台形じゃなく、もっと尖ってるんだが…。

管理職700円飲み会

遅番だった管理職が揃いも揃って金欠、しかもバツイチ(笑)。仕事上がりのコンビニ前での晩酌が、何やら賑やかな状況だった今夜。

「終わってる」「知ってる」「わかってる」

そーいうことを言うヤツは、『次』を提示してこそナンボだと思う。

次回の転職活動用メモ

他コールセンターで管理職経験が有ったオペレーターをなだめつつ、仕事の出来ないココの管理職までなだめてる…。

仕事の夢

一晩中仕事の夢を見てるようじゃ、そりゃ眠っても疲れがとれないわけだ。ようやく三年前のオレの全盛期の状態に戻ったとも言えるけど、気持ちはキッチリと切り換えていかないと。

今からなら

12時間も眠れるはず。これで明日、起きるのがツラいならそれは別の問題に違いない。

朝がつらい…

ちゃんと寝てるのに起きるのが辛いのは何故?電車内で聞こえてきた『エヴァンゲリオン一号』という言い回しの違和感(ホントは『初号機』)にも気付かないところだった…。

『これだけは作ろう』(ガンプラ以外編)

引き続き決着をつけたいリスト。『ガラスの十代』の刷り込みは大きいなあ〜。 ガーランド(メガゾーン23) コレがインジェクションキットで発売された時点で「夢が叶った」とか言ってちゃダメかも。 イングラム(機動警察パトレイバー) グリフォン(機動警察パト…

『これだけは作ろう』(ガンプラ編)

よくよく考えれば人生の折返し地点はとっくの昔に過ぎている状況。無節操にあれこれと買いまくっても仕方ないので、今後のジャンルを絞る意味でメモ書き。まずはガンプラから…。 RX-78ガンダム シャア専用ザク 量産型ザク 今後もリメイク確定な(?)3機種。で…

『蒼く輝く炎で』

DVDボックス購入に伴う月末の『0083』祭に向けて、『フルバーニアン』を確保。あれ?『0083』のDVD自体がプラモ趣味用のオカズだったはずなんだけど…。まあ、いいや(笑)。なんか『RGストライク』はプラモ作ってる気がしないし、『例のザク』もデキが良すぎ…

またもや更新ならず

なんてこたーない、酔っ払って寝てただけ。なのでビミョーに悔しい。 今日はアサフレックスのパーツにちまちまとヤスリがけ。せっかく買ったエアブラシが活躍するのはいつの日か??

今日は『エクストリィィィーム!!』

今日も妙な自己暗示をかけて、とりあえず頑張った。つーか、管理職用のクリアファイルのオレの分に『○○先生の事件簿』ってラベルを貼ったのは誰だよ?!まあ確かに、探偵には憧れてるんだけど…(笑)。

今日も『トランザム』

過去の「ホレたハレた」とかは、もはやどうでもいい。ただ、一年半前に「彼女を守る」「悪魔と相乗り」でもいいと決めた自分自身の決意を裏切るのは、きっと良くない…。とだけ書き記しておく。つーか、既に未華子(似てない)ネタに関わってる余裕も無い。管理…

『舞い降りる剣』

「微妙にやりづらい」けど「これも仕事だし」みたいな感じで、今日も未華子(似てない)の面倒をあれこれとみる。そのたび脳内に流れる曲は『Meteor』。『キラ様』扱いになってからの『キラ・ヤマト』は感情移入できないんだけど、無印『SEED』の後半、その時…

暴言王

「オマエが壊れるのと○○○が壊れるのと、どっちが先じゃ!」みたいな言葉をミュートせずに口走っちゃった、昔の同僚。そのウラオモテの無さが結果として仇になり、契約終了となったのは半年くらい前のことだったか。「友人が近くに住んでて、たまたま通りかか…

旧友再会

詳細は後日…。

ひとのふりみて

遅番の管理職が早退したのと、その他もろもろの諸事情により、ひさびさに終業まで残る。最近、「オレって仕事できるじゃん!」ってな自信に満ちた日々を送っているけれど、後方送りになった元女性管理職の態度を見て、自信過剰になるのもどうかとプチ反省。…

緊急事態

体制変更に伴い、あいかわらず職場はドタバタ。こういう風に混乱してる時って「仕事ができそう」な人を捕まえて、あれこれと持ちかけるのが常套手段。そういう部分で「ハナが効く」連中が、いつだって職場を回してるんだろうなあ…。そして、それは「持ちつ持…