2010-01-01から1年間の記事一覧

この一年

常々、振り返ってはいるものの、なかなかきちんと綴る時間が取れないのが現状。『未華子(似てない)』をキーとして、暴走しつつも見事に社会復帰を果たした前半の展開は、結果的には「良し」としよう。「誰かとの出会い」という物語にすがることを、とうとう諦め…

何故か忙しい、そして寒い…

年末年始に、ここのコールセンターが開いてると思ってる連中なんざいねーだろ?と思ってたら、意外に居たという事実…。とりあえず『Ma.K.モデリングブック』を読み返しながら寝るでござるよ。

偶然の一致あれこれ

なんとなく『ありんす』なんて語尾を使ってたにもかかわらず、劇中に「○○でありんす」って口調で喋るキャラが登場したんでビックリ。今回は『Tジョイ大泉』に行ったんだけれども、テレビシリーズのロケで使われてたこともあり、某センパイから来たメールの「…

今日は

仮面ライダーの映画を観に行くでありんす。

この先10年読めるかも?

一連の流れで、今さらながら『Ma.K.モデリングブック』が届く。お値段「3.800円プラス消費税」なり。まあ、それこそ『ガンプラ』ブームの頃とか、そもそも『S.F.3.D』の頃からプラモデルと卒業できなかった自分としては、世間一般の『入門書』って「そんなの…

あのコたちの好きだった映画

なんか『Amazon』覗いたら『DVD どれでも3枚3,000円』とかゆー、はた迷惑なセールをやってるじゃないですか!?『うれぴーちゃん(誰?)』 が絶賛してた『ショーシャンクの空に』が、まずは候補の一本目。『未華子(似てない)』枠で行くと、次は『シャイニング…

ついつい『ガチャポン』

狙ってたブツが出たとしても、かなりの高確率で部屋のゴミになってしまう『ガチャポン』。最近はほとんど止めてるんだけど、アレでソレなトラウマMSとかがラインナップに入ってると、やっぱりついついハンドルを回しちゃうんだよなあ…。

『ましーねん』

『wave』から完全新金型の『A.F.S』とか『S.A.F.S』とかが発売されたのを後追いで知ってはいたものの、毎回、知った頃には売り切れ状態。ネットを巡回してたら運良く『S.A.F.S MK.III』こと『ラプター』の在庫を『Amazon』で見かけたんで、ようやくゲットぉ…

今日もダンボール

今日も佐川急便からダンボールが二つ届く…。 そろそろ何を注文してたのか思い出せなくなってきてたり(笑)。

盆も正月も無い(笑)

――なので、クリスマスイブも目一杯に残業してみたり。本日付けの報道発表から逆算すると、もしかすると来年の今頃も同じ職場に居るのかもなあ。

マイナスイオンの説得

たまに思い出したかのようにネタにしてる『マイナスイオン』な彼女。一部の女性陣にとっては「お嫁さんにしたい候補ナンバーワン」らしいし、いやいや、男のオレでもそう思うし。たぶん「真っ直ぐ」なんだろうなあと思う。ウチの職場で言う『説得系』の案件…

『たかが』と『されど』

そろそろガンプラ『パチ組』の自分流フォーマットを確立しないと、段ボールの山と心中するしかなさそうなところまできてたり(笑)。余計なところにヤスリ傷をつけないって点では、やっぱりタミヤの『調色スティック』に両面テープで紙ヤスリを貼りつけた工具…

引き続き『グフカスタム』

古い文献を漁ってたら(笑)、「『B3型』は『フライトタイプ』のパーツを流用して…」みたいな記述を発見。劇中でも空中戦もどきをやってたし、グフのくせに実は装甲は軽くて薄いのかなあ。

今日も『切り札』

ぶちぶちと文句を言ってたら、めんどくさい『小物クレーマー』案件は少なくなったものの、狙い撃ちが必要な『大物』しか回ってこなくなったでござる。いや、俺は『大物』を減らしてくれと言ってるんだが…(@_@)。

『グフカスタム』の『カスタム』分

「『ガトリングシールド』で中〜遠距離の『敵(?)』を威嚇しつつ、いざとなったら格闘戦に持ち込んじゃう」「パイロットがオッサン」って辺りで「『08MS小隊』版の『グフ』=いわゆる『グフカスタム』」に、ついつい自分を投影してみたり。ただコレ、商品展…

『リンリン(説得系)』

ホワイトボードをチラと見やると『リンリン(説得系)』の文字が。だ、誰のことだ…。

二年前

一年前とは変わってない…。でも、二年前と比べたらどうだろう?気が付けば社内の同部署、さらに他部署からも一目置かれる「おかしな立ち位置」に、いい意味で逆戻り。大丈夫、まだまだ行ける。

『未華子かわいいよ未華子(笑)』

今日は数ヶ月ぶりに未華子(似てない)の隣の席。一年前のイタタな自分と、今も何も変わってない自分を再確認する一日…になると思いきや、やっぱり普段と変わらない一日。こっちはあいかわらず「拉致されてます!」とか「クライアントに直接連絡が入っちゃった…

たぶん『相棒』

先日の忘年会で女性管理職にセクハラを受けつつも、「お互いがお互いを高めあってる」「これが男の友情なのね!」「二人で皆を引っ張っていってほしい」などとベタ誉めされた、某コールセンターの自称『翼くん&岬くん』とはウチらのことなんだが…(笑)。そも…

『優良運転者』

運転免許の更新に行ってきたものの、とうとう『ゴールド免許』に突入。いや、コレは「優良」じゃなくて「ペーパードライバー」の証だろう?!写真うつりの問題だと思いたいんだけど、なんか5年前のヤツに比べて、やつれっぷりが半端じゃねえなあ…。

『Wind Climbing』

誕生日を迎える度に 何を祝うのかが ずっと ナゾだった ガンダムオタクのわりに『奥井亜紀』と言えば『月の繭』じゃなくて『Wind Climbing』を思い出すオレ。自分の為にというよりは、誰かの誕生日に歌ってあげたいといつも思ってる。

男の目元

半熟のお前に帽子はまだ早い。 男の目元の冷たさと優しさを隠すのがこいつの役目。 だそうな。ちょうどいいタイミングで『翔太郎ハット(仮面ライダーWの主人公が被っていた帽子)』が届いたので、思い切って全身コスプレ(笑)の状態で忘年会に突入したら、何故…

忘年会

この職場に一年も居ることになるとは思わなかったなあ…。

『作家性(?)』

ウチのコールセンターは急ごしらえのシロモノなので、伝達事項は全て『紙』。漫画雑誌とかの隅にある『一行コメント』のノリで、対応結果の欄に「壊れるわけねーだろ!!」とか「この人はウチのオヤジの田舎に住んでたんで方言もバッチリ!」とか「丸め込ん…

『さそり』になれなかった日

中国系のクオーター(?)というか、諸事情は本人もよく知らないらしいし、勉強無しでは日本語しかわからなかった生粋の日本人。彼女の対応の丁寧さは周囲の誰もが認めるところ。そんな彼女にいわれの無い罵声を浴びせたジジイに架電。一時間くらいかけて、な…

年始の営業案内

当初は「12月29日〜1月3日に関しては休み」って告知があったものの、急遽、出勤希望者を募る事態に…。 まあ、こっちとしては帰省の予定は無かったんで、願ったり叶ったり。ただし『忙しい?』or『暇』の予測がつかないので、『1月2日』は休みを入れてます。…

『デザインナイフ』

個人的には、ずーっと『アートナイフ』と呼称してた『NT CUTTER』の刃物。コレ、実は公式には『デザインナイフ』らしい。よくよく考えると、新卒で入ってきた連中が産まれる前からの付き合い、いやいや、子どもがいるような夫婦関係よりも付き合いが長いこと…

『○○(重め)』

『○○(重め)』ってのは、ウチのセンターで最近使われ始めた隠語。「○○」はオペレーター名、「(重め)」はしちめんどくさい交渉や説得、クレーム対応や、ややこしい配線関連とか、つまり重たい案件の事を指すらしい。やっぱり今日も「○○」にオレの名前が入って…

『大人になりましょう』

画面に表示されているエラーを勝手に拡大解釈している相手。「まずは冷静になれよ」って意味で「画面に出ている通りに読み上げてください」みたいなやり取りで10分経過。それが某上司としてはダメだったらしく「(別の担当者から)折り返し連絡しますので、電…

10分以内は定額

ついに全国展開になった、ウィルコムの『だれとでも定額』。基本料金+オプションの980円=2,430円の維持費で『10分』以内の国内通話なら追加課金無し(ただし月に500回まで)。ちなみにEメールは制限無し。いわゆる『スマートフォン』全盛の今日この頃。「い…