2013-01-01から1年間の記事一覧

カレンダー

法要の日程を記したカレンダーを、弟と二人で作ってみた。

変電所脇

斎場と昔の実家が近くて良かった。 これで、10年間に決着を付けられる。 徒歩で一歩ずつ、確かめられる機会なんてなかったし。

言い訳に使うなよ

老いた母親のことは気になるけど、それを言い訳にして逃げないようにはしなきゃ。

放浪息子

10年間、家を開けてた放浪息子にゃ何にもすることないなぁ。

結婚記念日

四十何周年だかの結婚記念日の夜に、親父は逝っちまった。最後まで義理堅い人だったんだなあと、なんとなく思う。

なるほど

夜更かしがまずいんじゃなくって、夜更かしに伴う深酒がまずいんだな、きっと。

いろいろと中途半端

なにもかもが中途半端なまんまで週の始まり。

なるようにしかならない

「寝たきり」の父親がとうとうアレらしいんだけど、まあ、なるようにしかならないわ。

生と死

いろいろ考え中

今度はギアスだと?

エヴァも手に入ったし、Ez8もフル改造できたし、もう疲れたからしばらくモバゲーはペースダウンしようと思ってたのになあ。

あと一日

2週間に渡るエヴァ争奪戦もようやく終わるか?

決めた目標

高望みではない、そんなささやかな目標を達成できないことが何よりのストレスなんだと思った。

まるで呼吸をするように

あっさりと欠勤してしまった昨日。

燃え尽きた…

なんかいろいろと燃え尽きてる、週の始まり。

500位…

500位以内に入ればエヴァGET!なんだけど、300位台をキープしてないと落ち着かないという始末。

Ez8とエヴァ

ついでに劇場版マクロス。スパロボの今回のイベントは、ホント困る(苦笑)。

乗り切った

一週間乗り切ったなぁ…。仕事だけでなく、モバゲーも(笑)。

おんなじ朝

昨日と同じ朝。そして、たぶん明日も。

今日もつぶやく

あせらず、やれることだけやるんだ。それで文句言うヤツぁ誰もいないし、言ってもらって結構。

呪文のように唱えてみる

そう、やれることしかやれない。

できることしかできない

開き直ると、朝が少しラクになったかも。

塗るのが難しそう

黒下地に白かぁ〜。

それでもザクを買いました

なんか、そんな感じのタイトルのドラマがあったよなあ。

『06-R』

給料日だし、プラモ欲しいなと思うんだけど、もはや作ってる余裕が全く無いや。

やっぱり転職メモ

できればシフト制希望(どのみち一人でいることが多いし、そっちの方があれこれと便利) あと、いろんな人に会いたい とは言え、一度に抱えられる顧客は学校の1クラス分(50人程度)が限界 それを考えると、またコールセンターなんかねえ。

寝ててもダメだ

寝坊したらどうしようって心配で、ゆっくり眠れない。いろんなものに追い回されてる気がする。

さらに気づいた

某元国営企業の系列は、やっぱり『やわらか銀行』とかに比べるとお役所体質とゆーか改革の余地がないとゆーか。そこに慣れるまで我慢できるかどうか…?やっぱり、あっちの方が面白かったかも。あと、一度も行ったことのない『庭』系も経験してみたいなあ。

ひさびさ転職メモ

毎朝ネガティヴ発言を繰り返してるけど、実は業後はおそろしくテンション高かったりもして。 事前情報を元に、相手の本当の要望にアタリをつける さらに、その要望の「背景」のヒアリング 想定外の展開になった時のやり過ごし 自己起因のクレームを発生させ…

21時

夜9時くらいに寝れば、なんとかスッキリした朝に。

また戦いが始まる

ラクになれるあてが全く無いな…。