2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『大手通信企業でドメインの管理業務』

さすがに必要が無かったので、自分でDNSサーバを構築するまでのスキルも無し。無理だろうと思いつつも、この数日、登録以前の段階で「先方からの連絡なし&門前払い」を喰らっていたので、半ばヤケクソで応募したら登録に来いという電話有り。「ご経歴を見る…

先輩が先輩になった日

普段の生活で意識したことは無かったんだけれど、気が付けば身近な知人は自分よりも年下ばかり。「この歳で再婚して子どもができたとしても、成人するまで面倒を見られる自信がない」っていう先輩の言葉は、単に学年が上だったという先輩ではない、人生の先…

小劇場とダメオトナの集い

某有名アニメ製作会社に勤務している高校時代の先輩に誘われるがまま、初めて小劇場の芝居を見物。もともと芝居に多少の興味は有ったものの、なかなか見るキッカケが無し。まあ、土日に家に引きこもってても事態が好転するわけじゃないし、気分転換というの…

ナナリー。

『営業』として新卒入社。使えないと判断され(たぶん)、ウチの部署にいきなり転属。(後日、そこでも使えないと判断されたのか、本来は事務職で来ていた派遣の女性と仕事を交換されたらしい)「彼女に業務を教えてあげてほしい」と依頼された、当時のオレ…

Don't forget 3.OCT.11

給料の支払いのタイミングとかを考えると、そろそろ仕事が決まらないとヤバいかも。『自己都合』退職ではないので失業手当を貰うっていう選択肢もあるけど、こういうご時勢なので、それは最後の手段として取っておきたいし。希望の時給をギリギリまで下げて…

ポキリ。

なんかこの数日、完全に気持ちが折れてました、ハイ。探せど探せど、理想の求人は見つからず。「生活と同時に『貯金』ができる」のは、当然として。できれば… こっちに出てきて築いてきた友人たちと同じく土日祝休みを希望 この3年間で得た経験を活かして、…

『Hi-νガンダム』製作メモ

勢いづいて買っちゃった、ガンプラ新製品。 パーツ切り離し後のゲート跡の『白化』対策についてはよく見かけるんだけど、そこだけ『濃い』色になっちゃうのは仕方ないのかなあ。あと『ウエルド』も目立つし。その他に関しては、あいかわらず『バンダイ脅威の…

『怖いのは耐えられるけど』

「MG(20cmサイズ)も疲れたんで、次はHG(13cmサイズ)で」とか思ってたタイミングで発売された新製品。運良く近所の電気店で『広告の品』になっていたこともあり、さっさと作るつもり(笑)で購入を購入したものの、イマイチ開封する気分になれないなあと…

求人雑誌の休刊

IT関連の求人だけで探しててもそろそろラチがあかない感じ。 とりあえず世間一般の動向を探るべく、ひさびさに求人雑誌でも買ってみるかと思いきや…。 『B-ing』が3月末で休刊してたのにちとビックリ。先んじて『とらばーゆ』が休刊したのが昨年秋のようなの…

Zplus A1

『マックスボウル』の1階にある本屋に通いつめたのは、もう20年も前。当時「本ならなんでも揃う」とかいう謳い文句の某書店チェーンはオタクとかサブカルに関しては品揃えがイマイチ。うどん屋の横にあった『みどり書店』か『マックスボウル』の1階しか飢え…

マサラは まっしろ はじまりのいろ

今日は夕方から派遣の登録。「たかが登録で3週間待ちなんてありえねー。ま、それまでには仕事決まってるだろうけど」とか思ってたんだよなあ、3週間前は…。ひさびさの新宿の空気は妙に馴染む。実際に通勤してた期間は合計しても2年足らずのはずだけど、ここ…

パチ組みとスミイレ完了

ついでに変形させてみる。脚部全体の重量を股関節の一点で支えなければならないにもかかわらず、そこがボールジョイントかつポリキャップが僅かながらガタつくのが残念。ポリキャップの周囲を事前にパテか何かで固めておけば改善されそうだけど、ここがボー…

『希望に合う情報が掲載されました!』

『希望に合う情報が掲載されました!』みたいなタイトルで、新着の仕事案内メールが毎朝届くのだけれど。今朝のヤツは、どれも先週以前にこっちから連絡したにもかかわらず、放置状態な案件ばっかりやん(涙)。何が理由でこっちに回ってこないんだろう…??

パチ組み完了(本体のみ)

ようやく本体のパチ組みが完了。 色分けごとの分割やら変形やらの都合上、パーツのすり合わせがタイトな予感がしたのと、前回より少しはレベルアップしたいという意図もあって、今回は全てのゲート跡を600番〜1000番のペーパーである程度まで慣らしてます。…

つぶれそうなラーメン屋

実はウチの近所は、田舎ながらもラーメン屋に関してはそれなりに美味しい店が充実しています。 店構えとかを見ると、なんとなく美味しそう ラーメン関連サイトでの評判にかなりのバラツキがある いつ横を通りかかっても、ほとんど客が居ない そんな感じで気…

MSパイロット

前回の『クロスボーン』とは違い、今回は座席とパイロットが別パーツ。やっぱり塗ってあった方がなんとなく嬉しいのと。オレ設定ではパイロットスーツは白のはずなので、部分的に筆塗りにチャレンジ。それっぽく塗れたので喜んでいたのもつかの間。いざコク…

もうすぐ日が暮れるというのに…

照明のスイッチひもが根元の方で切れて、正直参った。 こんなことなら、まだ点灯しっぱなしの方がマシだったかなあ、とほほ。――と、ここまで書いた2時間後、なんとか仮復旧。高い位置にあるうえに、指先で金具をごそごそやってると、電気っぽい刺激で痺れる…

次に行こう

実は学生時代に多大な影響を受けた 諸般の事情により発売当時は買えなかった (温泉のロビーで模型雑誌の記事を眺め続けてた記憶あり) 某社のイメージカラーに似てる …などなど、数々のトラウマから、ずーっと寝かし続けていたブツ。せっかくだから、こいつ…

クロスボーンガンダムX1(スカルハート)

『機動戦士ガンダムF91』の後日譚にあたる漫画、『機動戦士クロスボーン・ガンダム。』一応、無印ガンダムと同じ世界観の『宇宙世紀』ネタ。筆を置くタイミングに困ったというか、これ以上続けててもナニがどう変わったのかが理解しづらい、完全に自己満足の…

結局『鳴らない、電話』

――されど、派遣会社のサイトには「募集中」として掲載されたまま。スペックは充分に満たしているはずなので、条件に表示されていない「年齢」辺りがマズイのか??ここで働くことをイメージしきっていただけに、ちとダメージがデカい…。小さいことには拘らず…

ウェザリングは楽しい

「パチ組み簡単仕上げ」にも関わらず、無駄なことにこだわるバカ…。 『X1改改』は単行本の解説によると 右前部腰アーマーにシザーアンカー、左後部にスクリューウェッブと、X1とX1改の中間的なものを持つ。 ということらしい。 なので、後部装甲はあえて非対…

鳴らない、電話

webからのエントリー後、二日たっても連絡が無い場合はご了承ください みたいな説明があったけど、明日までは夢を見ててもいいのかなあ…。

たまには自然光で

当初の予想通り、つや消しスプレー吹きすぎたかも。

洗濯日和は塗装日和

――いろいろ考えると、なかなか寝付けず。今日は久々に晴れるらしいということで、明け方まで『クロスボーンガンダム』の残りのシール貼り。貼ったら即、つや消しトップコートぐらいの勢いでいかないと、シールの断面にホコリが付いたり、インレタっぽいマー…