2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予行演習

つーわけで台風接近の中、派遣先との顔合わせに行ってきました。4月から無職だってことを話すと、「インターネットとかを見てると、いっぱい仕事がありそうにみえるんですが」みたいな世間知らずな回答。さすがはお役所体質のNTT系ということか?あと、派遣…

就職戦線異常あり

世間が盆休みで暇だった間に、ひたすら職務経歴書を手直ししてたからなのか? はたまた下半期に向けて企業側も人員を増やす準備を始めてるからなのか? なんだか急に書類の通過率が上がった感じ。土曜日:A社*1の会社説明会&適正検査 月曜日:派遣先との顔…

『お台場ガンダム』×144

スネの曲率がおもいっきりプラモデルっぽく見える一枚。

なんとなく見えてきた

今週、「どう考えてもダメじゃねーの?」みたいなところも含めて、あれこれと応募しまくってみました。おかげでようやく「今、どんな求人が多いのか」「そこに自分を売り込むにはどうすればいいのか?」みたいなものが見えてきた感じ。「アレもやりましたコ…

魔神 が 生まれた 日

先週、どう見ても以前の職場っぽいところが派遣で募集をかけてたのを運悪く発見。「なんだよ、欠員出たら教えてくれるって言ってたのに…。まあ、無職だとも言ってないし。」 「どうせ派遣会社の勝手な選考で切られるだろうな」――みたいな感じで、うやむやに…