就職戦線異常あり

世間が盆休みで暇だった間に、ひたすら職務経歴書を手直ししてたからなのか?
はたまた下半期に向けて企業側も人員を増やす準備を始めてるからなのか?
なんだか急に書類の通過率が上がった感じ。

土曜日:A社*1の会社説明会&適正検査
月曜日:派遣先との顔合わせ
火曜日:ダメモトで応募したB社*2の一次面接

水曜日:ハローワークの早期就職支援*32回目

ひさびさに予定がいっぱいです。

*1:休みが月4日、サビ残だらけらしいというウワサ

*2:最近、テレビCMもガンガン流れてる会社。転職サイト『リクナビNEXT』の掲載案件は応募数がハンパじゃないらしいので、面接の電話があった時には正直ビックリ。実は昔の職場の取引先で、こっちの担当者は皆、髪の毛に不自由してなかったので、頂いたサンプルは毎回オイラがありがたく使わせていただいてました。

*3:本日が一回目。担当制で、あれこれと相談にのってくれる感じ。「しょせんお役所仕事で、希望しない仕事を押し付けられるんだろうなあ」とか思ってたら、そうでもなかったので一安心。「『コールセンターの恋人』って見てる?」とか、なかなか気さくなオジサマでした。