予行演習

つーわけで台風接近の中、派遣先との顔合わせに行ってきました。

4月から無職だってことを話すと、「インターネットとかを見てると、いっぱい仕事がありそうにみえるんですが」みたいな世間知らずな回答。さすがはお役所体質のNTT系ということか?あと、派遣元の会社がころころ変わってるのもマイナスイメージらしい。でも、そんなバカ丁寧に仕事を回してくれる派遣会社なんざ、これまで一度もお目にかかったことがありましぇーん。

まあ、そんなこんなの、いわゆる圧迫面接

それでも、どうやら全く緊張していなかったことに後から気づく。いじわるな質問にも、単に「大丈夫です」ではなく「○○なので大丈夫です」って、ちゃんと筋道立てて返してたし。

もしかして明日の正社員面接も上手くやれるんじゃねーの?オレ??しっかりした志望動機や、アピールできるネタも豊富にあるし。