2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてってわけじゃない

別に引越しが初めてってわけじゃない。むしろ平均よりは多い方かも?ならば、この状況でどうすべきかはわかってるはず。どうせ暑さに負けて寝ちゃうんだから、とにかく捨てよう、うん。日曜の夜、ベランダから見えるであろう花火を信じて。

ためらう余地は無い

ギリギリまで理想を追いかけちゃうのがオレの悪いクセ。でも、もう、ためらってる場合じゃない。全部捨てる〜!

高密度

土日の二日間、つまり普通の休日だったのに、一週間ぶりくらいにに出勤するような気がする。なんにもできなかったようでいて、実はいろいろとやったもんなあ。

来週のこの時間

理論上は、エアコンをガンガンにかけながら『ガンダムAGE』を観るという、夢のような時間(笑)を過ごしているはずだ…。

突破口

突破口が「見えた」!けど、まだ突破「していない」…。

最長記録

よくよく考えれば、同じ部屋に10年も住み続けたのって、自己最長記録なんだよなあ。

今日は5時起き

そして、今朝も引越し準備〜。クタクタになって出勤するのもイヤーンな感じだけど、そろそろエアコンにあたらないと確実に倒れるしぃ。

環境適応能力

荷物の整理が間に合わないんで、今日もムリヤリ休暇を取る。午前4時から作業を始めたので、さすがに昼過ぎには集中力がダウン。暑さがピークに達する、その時間帯に昼寝ができた自分は、我ながらスゴイと思う…。

ケチがつく

昔、広告の飛び込み営業をやってた時。ようやく受注したと思ったら、カラー原稿だったはずか何故かモノクロ印刷にされ、クレームになったというのは、ちょっとしたトラウマ。今回の初受注も、なんとなくケチがつきそうな予感がしてたら…。やっぱり、「どうな…

飛ばしすぎ

暑さの次は仕事の疲れが〜(@_@)。

今日こそ本気だ

面倒なことはとことん先送りにしちゃう自分に、我ながら絶望する…(@_@)。仕事のことで考え込むのは仕方ないにしても、この非常時にオンナノコのことなんて考えてちゃダメだわな。今日こそ禁酒、そして引越し準備!

ロケットスタート

偶然が重なっただけとは言え、三週間目にしてサブリーダー扱い確定??迂闊に休めないな…。

巻き込めない

カナ○さんの生真面目さには、やっぱすがれないわ。

早起き作戦効果薄

しかもお腹が空くのが早くなるというオチ。 タイムリミットまで、あと2週間…。

雨よ今日こそ

早起き自体は無理じゃないけど、出勤前に疲れてしまうのもなあ…。なんとか床が見える状態まではもっていきたい。だから今夜こそ、雨よ降ってくれ。

依存しないけどすがる

カナ〇さんの返信メールとか見てると、そういう生き方もあるんじゃないかと思う。

『ハチミツ』

『ガンダム』的なモノを信じて、既に30年以上?「人と人とはわかりあえる」「溶け合える」、そんなことが大前提だった。でもね、そうじゃない現実も、それなりに居心地が悪くない気がしてきたんだ。

雨の慕情

八代亜紀じゃなくても、ホント『雨、雨、降れ降れ〜』と言いたくなる天気。今夜も引越し作業ができないようなら、早起きする方向に切り換えるかな?

あまりの暑さに

あらゆる思考がネガティブになってる。今よりラクな仕事なんて無いし、引越しは必ずしなきゃならんのだ。

暑さに負けた

最終的にツジツマは合うはずなんだけど、やばいなぁ。

通路ができた(笑)

逆にゴールが果てしなく遠いことを実感。新居はロフト付きにして正解だったかも?間違いなく寝場所だけは確保できるだろうし。

今日はくじけた

まあ、事務手続きとかで外出したりはあったんだけどねえ。

玄関攻略戦

どう見積もっても日々の作業じゃ終わらないので、本日は急遽欠勤。この連休で一気にかたをつけなきゃ。まずは玄関から攻略。なんとか「通路」が確保できたんで楽勝か?とも思ってみたけど。本陣に攻め込んだら、今度は思い入れとの対決だらけのはず。進まな…

部屋の半分

いや、7割が不燃ゴミ(笑)でできていたことに気付く。 たぶん新居に無理やり収まるくらいには荷物の圧縮ができてるはずだけど、いやいや、まだまだこれから。

ガンプラ処分

とりあえずガンプラに関しては、「開封済み」かつ「一年以上触ってないもの」は処分するという基準を設けてみた。食玩、ガチャポン類は原則、全て処分。完成品トイの類いはどうするかなあ。

駅チカ

職場が駅から近いこともあり、引越し後は19時前には家に着いてるなんてことも可能かも?

今日こそ引越し準備

不燃ゴミの収集が月に2回しかない以上、そろそろ本気出さなきゃまずいかも…。

物思い

物思いにふけるだけで、一日が過ぎてしまった。

引越し先を決めてきた

「8月から貸主が変わるんで、引越し費用は当社持ちでレオ○レスの別物件に住み替えませんか?」って誘いに応じてみた。10年住み続けたこの部屋、この町とも、とうとうお別れ。近所の別物件に住み替えるって選択肢もあったけど、この際だからこそ、ガラっと変…

もっと大きく

「ケータイの故障で連絡不可、縛りが解ける6月中には機種変予定」、と聞いていた。調子づいてた昨日、久々に『あのコ』に連絡をとってみたものの、どうやらケータイを解約したみたい。「無職のまんまじゃ連絡できない」とか「ガンプラ買ってる金があったら、…