2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー!

メガネさんの誕生日は11月某日。 去年は自分が知らない人たちが祝ってたんだろうなと思ってたら、そうでもないみたい。自分のためじゃなく彼女のために、この切り札はとっておこう。

愛のことば

妙な駄文を綴るより、今はスピッツの名曲。 www.youtube.com

わりきれなくて

「10割る3」じゃないけど、6月13日の話。 彼女が自分を誘ってくれた理由って、未だに謎…。

うまく行き過ぎて

逆に怖い…。いや、そもそも「何ゆえメガネさん」と「このタイミングだった」んだ?

無力なままでは終われない

『消えませんよー』って、一言が、今日も自分を奮い立たせる。

消えませんよー。

「いきなり消えてしまうのは勘弁してください」とか言ってしまった自分もかなりおかしいけど…。 ソレを「消えませんよー」って一言で済ませてしまうメガネさんも、かなりスゴイ。 誰かを好きになってしまうって、こんなにも無防備になってしまうことだったん…

負けたんかなー

今日のメガネさんの旅行は、たぶん男友達といっしょ。きっと彼もメガネさんに好意があると思う。 2人が結ばれるなら、それはそれでいいのかも。

ラプラスの箱

皆の応援は嬉しいんだけど「自分がメガネさんに気がある」という情報は、もう制御できない気がしてきた。 妙な噂が本人に伝わる前に、早めに決着をつけなきゃいけないような気もするけど、それも何か違う。 静かでほのかだけど、確かな熱量と安心。あと、感…

出力60パーセント

「旅行中なのに自分のことを思い出してくれてありがとう」とか、微妙に勝負に出てしまった…。 まあ、後悔はしないはず。

彼女の戦場

自分が知らないはずのTwitteだけで旅の記録が綴られ続けてるのは、正直寂しいな。 でも、よくばっちゃダメだわ。

東京タワー

帰省の予算はデートに使いたい。 今のうちから予告しておけばビックリしないだろうと、おそるおそるオカンに電話をかけてみれば…。 たいして気にするでも無し。「実は気になるお姉さんがいるんだ」と言ってみても、興味が無い様子。 ホントにありがとう、今…

文通転じて

以前は「文通かよ?!」って突っ込まれるくらいの長文のLINEをやり取りしてたのが、気づけば初デートの前後で随分と淡白になった気が…。 ちょっと寂しい気もするけど、もう、そこまでわかり合うための語り合いは必要ないのかも。 そうだとしたら、寂しさを紛…

君は僕に似ている

「酢なんかありえない!」「サラダは無理に注文しなくていい」「ケチャップはついてる分は許せる」「ソースとかより、醤油と塩だよね!」。 誰かと食事をするのが、初めて楽しいと思った。

一度だけの恋なら

明後日の夜に慌てそうなので、今のうちに自分マトメ。 職場仲間とか、ソシャゲ仲間とか、こんだけ皆が全開で応援してくれる恋は初めてかもなー。 テキストのやり取りが長かったので、互いに「相手がどんな人間なのか?」の輪郭は理解できてるはず。そして今…

ユー・ハブ・コントロール

どう考えてもグルメなのは彼女の方。オレにデート(じゃないけど)のお店選びなんてできるわけない、そのはずだったんだけど…。 「週末なので、予約した方がいいよね?」「お店は新宿付近でHotPepperとかでなんか見つけないとね?」「そこでいいんで、予約も…