2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『君は(ダメな)僕に似ている』

意地でも終電で帰って、なおかつ酒が抜けてなくても出勤したのは、日曜の入電少なめの状況で未華子の隣座席だったため。「マルチ商法でも何でもいいから、何かにすがるしかない人」の話、「住民税滞納(ダメじゃん)」の話、「ノルウェイの森」の話、「冬山で…

ネクタイとハードボイルド

とりあえずネクタイして通勤してれば、ホントに善意で「降りなくて大丈夫ですか?」と声をかけた酔っ払いねーちゃんからも、怪しまれないことがわかった(笑)。

『メガネ美女』、最大の疑問

なんかもー、手当たり次第にマルチ(ではないと本人たちは言う)商法に誘われたって被害報告しか聞いてないんですが〜。少なくとも自分が誘われてない辺りで、本人もどこかで後ろめたさみたいなものを感じてるんじゃないかと思いたい…。

手に入らないものは…

いっそ遠ざけてしまうのもいいのかも。

『通りすがりの…』

わずか半年で平成+昭和の一部のライダー(?)を追体験した俺は、まさしく『ディケィド』な気分…。

やっぱ気ぃ狂ってないとダメだわ

声高に権利ばかりを主張する人たち、そして、彼らに対しての『ネゴシエイター』もしくは『クローザー』が最近の主なミッション。とうとう知恵熱が出たか?今日はホントに出社できる状況じゃなかったので、自宅での熱中症を覚悟で欠勤申請。今にして思えば、…

こんな『モテキ』は嫌だ(その3.5)

『ポンキッキ主婦』『メガネ美女』 (上記2件は架電済み)あと『カモシカちゃん』への返信はどーすればいいんだ?!自分の無駄なマメさを呪う…、

こんな『モテキ』は嫌だ(その3)

今さらながら『モテキ』読了後の感想は「我かくあるべし」。 安達哲の『さくらの唄』を読み終えた後と同じ気持ちだったのかも。 この2ヶ月くらい…というか『カモシカちゃん(仮称)』と呑みに行った辺りから吹っ切れたというか、なんというか。

こんな『モテキ』は嫌だ(その2)

おかしい…。先日も『メガネ美女』に「なに?結婚したいの?じゃあオレと入籍する?」とか言ってただけのはずなのに、なんかアチラコチラから熱烈なお誘いが…。 つーか、『メガネ美女』以外は皆、主婦ばっかやん!あ、そうですね、オレもそんな歳ですもんね…(…

とにかく暑い

去年の夏は哀しいかな、外に出る機会がほとんど無いまま過ごしきったわけだけど…。それでもなんとかやり過ごせたはず。 それに比べて、な、なんなんだ、この暑さは?!ホント、年々暑くなってんじゃねーの?!

文豪あらわる

えーっと、確か木曜の夕方、中央公園でだらだらとコンビニ酒呑んでて、そして気がついたらカラオケボックスに入ってて(何を歌ってたかが既に思い出せない)。で、カラオケボックスを追い出された早朝、どこか開いてる店は?ってことで歌舞伎町入り口の『養老…

24時間戦えますか

結局、朝帰りどころか次の夜帰り…。

ヨメ2号

今日も適当に呑んでます…

こんな『モテキ』は嫌だ

俺の顔を見るなり、『ポンキッキ』ネタと下ネタを繰り返し、しかも人妻…。 まあ、面白いから許すけど(笑)。

恐怖の夏がきた

朝、なんとなく体調不良を感じたものの、この暑さで自宅に居るとさらに悪化するのは間違いないので思い切って出勤。はあ、次の休みが怖い…。どこで涼もうかしら。

カトキ版ザク

『ジム』の場合は特徴的なダブルインテイクが潰されてたこともあり、「ああ、線が減らされてるのね」と一目で理解した『センチネル』→『0083』デザイン。『ザク』はそのまんまだと思っていたのが、実はそうではなかったことに今更気付いた日。しかも塗り分け…

『スマートフォン』と『自己責任』

特に変わったことをしていないにもかかわらず、何故か本日、携帯電話がフリーズ。OS起動直前で動かなくなる…。バッテリ残量の問題とかじゃないだろうという結論で、さっさとフォーマット。3日くらい前にたまたま取ってあったバックアップデータからの復旧は…

とりあえず保守

内容は後で(帰宅後、追記) このマンガは、簡単に言えば、 「ひとりのモテない男が、 かつて声をかけられなかった女性に 自分から声をかけられるようになるまでの話」 なんです。 いつの間にか、『ほぼ日』でも『モテキ』取り上げられてんだなあ…。この座談会…

ドラマ『モテキ』

今日の放送を期待してたんだけど、なんか寝てしまいそうな予感…。

今日の標語

焦るな、だけど歩みは止めるな。

考え込んでも

とりあえず考え込んでも何も解決しないことだけはわかった。

『銀河の妖精』

適度に酔いつぶれて眠ってたところを、友人からの電話で起こされる。「…で、彼女は敵だったの?味方だったの?」「あれかい?『仮面ライダーゾルダ』みたいな感じかい?」とか言われても、オレは『龍騎』見てないんだっつーの。そんなやりとりの中で、なんと…

未華子VS芽衣子

そう言えば『カモシカちゃん(仮称)』の免許証写真を見て「『梶芽衣子(女囚さそり版)』に似てるね」と言った記憶がある…。オレの女性の好みについて 「ツリ目好き」と思うヤツ=高校時代ぐらいからの友人 「性格破綻者好き」と思うヤツ=大学時代ぐらいからの…

いつか王子様が…

「いつか王子様が表れて、私を遠いところに連れていってくれるの」みたいな思考は、いわゆる『スイーツ(笑)』脳の女性だけだと思ってバカにしていたものの…。実は自分こそが「王女様」を待っていたバカなんじゃなかろうか?彼女には彼女の世界があることはわか…

世界の行き止まり

なんか朝が辛いなあと思うのは、また、世界の行き止まりみたいなものを感じ始めているからなんだろうか?

他者との関わり

人は、他者との関わりの中でしか変わっていけないようにも思うし、たぶんそれは真実なんだろうとも思う。だけど、変わるために誰かを求めるのは間違ってるんじゃないか?それは個人の問題なんだから、一人でなんとかしなきゃいけないんじゃないか?とも思う…

何かできるんじゃないか

カモシカちゃん(仮称)と話してて感じたのは、今の職場でも何かできるんじゃないか?何かすべきなんじゃないか?ということ。いい感じで上昇思考が復活中。

再起動

人との関わりって、やっぱ面白い。

本日も

呑んでます…

『これは恋ではない』

というワケで、七夕の夜はカモシカちゃん(仮称)と居酒屋直行。二人ともビールしか呑んでないのに会計が一万六千円ってどういうことよ?!逆算すると一人当たり中ジョッキ10杯以上空けてたっぽい…(@_@)。もう、情報量多過ぎて何から書き留めておけばいいかわ…