文豪あらわる

えーっと、確か木曜の夕方、中央公園でだらだらとコンビニ酒呑んでて、そして気がついたらカラオケボックスに入ってて(何を歌ってたかが既に思い出せない)。で、カラオケボックスを追い出された早朝、どこか開いてる店は?ってことで歌舞伎町入り口の『養老乃瀧』に立てこもり、そのまま夜まで…ってな展開だった気がする。

いや、何がひどいって、その『養老乃瀧』での創作活動。ポンキッキ主婦(仮称)に言われるまま、初音ミクが表紙のノートにひたすらエロ小説を書かされた記憶が…。付けられたタイトルが『カリ姫』、その場で思いついたペンネームが『○鴎外)』。ひどい、どっかのパクリAVみたいじゃないか(笑)。

ちなみにその『ミクノート』、途中から書いたことが本当になるというインチキ設定がついたんで「オレは○○さんと何故か結婚する」みたいなことを調子に乗って書いちゃったオボエもあり。その他、諸事情で門外不出の書物となったことは間違いなし。

いやー、自分でもビックリするくらい、十数年ぶりに筆が走ってたんだけどなあ。