2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一日

2週間に渡るエヴァ争奪戦もようやく終わるか?

決めた目標

高望みではない、そんなささやかな目標を達成できないことが何よりのストレスなんだと思った。

まるで呼吸をするように

あっさりと欠勤してしまった昨日。

燃え尽きた…

なんかいろいろと燃え尽きてる、週の始まり。

500位…

500位以内に入ればエヴァGET!なんだけど、300位台をキープしてないと落ち着かないという始末。

Ez8とエヴァ

ついでに劇場版マクロス。スパロボの今回のイベントは、ホント困る(苦笑)。

乗り切った

一週間乗り切ったなぁ…。仕事だけでなく、モバゲーも(笑)。

おんなじ朝

昨日と同じ朝。そして、たぶん明日も。

今日もつぶやく

あせらず、やれることだけやるんだ。それで文句言うヤツぁ誰もいないし、言ってもらって結構。

呪文のように唱えてみる

そう、やれることしかやれない。

できることしかできない

開き直ると、朝が少しラクになったかも。

塗るのが難しそう

黒下地に白かぁ〜。

それでもザクを買いました

なんか、そんな感じのタイトルのドラマがあったよなあ。

『06-R』

給料日だし、プラモ欲しいなと思うんだけど、もはや作ってる余裕が全く無いや。

やっぱり転職メモ

できればシフト制希望(どのみち一人でいることが多いし、そっちの方があれこれと便利) あと、いろんな人に会いたい とは言え、一度に抱えられる顧客は学校の1クラス分(50人程度)が限界 それを考えると、またコールセンターなんかねえ。

寝ててもダメだ

寝坊したらどうしようって心配で、ゆっくり眠れない。いろんなものに追い回されてる気がする。

さらに気づいた

某元国営企業の系列は、やっぱり『やわらか銀行』とかに比べるとお役所体質とゆーか改革の余地がないとゆーか。そこに慣れるまで我慢できるかどうか…?やっぱり、あっちの方が面白かったかも。あと、一度も行ったことのない『庭』系も経験してみたいなあ。

ひさびさ転職メモ

毎朝ネガティヴ発言を繰り返してるけど、実は業後はおそろしくテンション高かったりもして。 事前情報を元に、相手の本当の要望にアタリをつける さらに、その要望の「背景」のヒアリング 想定外の展開になった時のやり過ごし 自己起因のクレームを発生させ…

21時

夜9時くらいに寝れば、なんとかスッキリした朝に。

また戦いが始まる

ラクになれるあてが全く無いな…。

ぼ、『ボーグ』…

番組表にちっちゃく載ってた『ボーグ』の一文。よかった、やっぱり『ボーグマン』じゃん!!いやー、何年ぶりに観たんだろ?山寺宏一の挿入歌も燃え萌え。

同情するなら…

CS放送が一日だけ無料なんで、懐かしの『家なき子』を見る。

流し台

流し台くらいしか掃除できなかったなあ。

絵がキレイ

『SEED』『DESTINY』と『コードギアス』と『マクロスF』が好きな同僚(たぶん20代)から、「絵がキレイで最後に泣けるロボットアニメがないですか?」ときかれるが…。あとは『グレンラガン』じゃね?と答えてみる。

言うだけ言ってみる

この三連休こそ、部屋の片付けをしよう。

メール一通一時間

なんでもないメールを打つのに一時間もかかる…。なんか、ますます筆不精に。

安全装置

去年の今頃、とても好きだったあのコの夢を見た。あんなに好きだったのに、彼女の記憶だけがごそっと抜け落ちてるのは、何かの安全装置が働いてるのか?

そろそろ禁酒

朝がしんどいだけだし、そろそろ禁酒…いや、減酒しよっかな〜。

やることなくなった

マジでやることがなくなった。これで電車の中で、ゆっくり眠れる…。

現存する飛行可能な零戦

所沢航空記念公園で展示されてるという零戦。お台場のガンダムと違って、こっちは実はギリギリ徒歩圏内なんだけど、今日も行けずじまい。