2021-01-01から1年間の記事一覧

シャーリーがナナリーになって

そしてナナリーがカレンになって、今はC.C.になったと言えば、皆は納得してくれるんだろうか。

好きになり過ぎないように

今と変わらず、楽しく仕事をしていたいから。 今以上に、一方的に好きになり過ぎないようにしよう。

4年かかった。

今日のメガネさんは、なんだか御機嫌な様子。 身体にぴったりした服装だったので、胸が強調されてて妄想を抑えるのに必死だったわ。 せっかく打ち解けてくれた彼女を、がっかりさせるわけにはいかない。

ハサウェイ

『それガンダムですよね?』って反応してくれたのが、ちょっとだけ嬉しかった。

焼き鳥グリル

今年もメガネさんの誕生日が近づく。 変に飾らず、「なんかAmazonで見つけたんで買ってみた」くらいの温度感がちょうどいいのかもなあ。

漫画編集者?

そういえばライター業をかじってみた頃、友人に「オジサンはきっと編集者に向いてるよ」って後押しされたことがあったっけ。 資料収集のお手伝いとか、編集部の意向と作家の機嫌(?)のバランスを取ったりとか…。そんな仕事を無意識のうちにやってた自分に…

いつかネタにされるのかもな

今日も工藤と服部は絶好調。以心伝心、二人で謎解き。 そしてオレが言いたいことを先に言ってくれたりもして。 いつか、「なかなか進展しない二人を見かねて、できるだけくっつけてた」とか言われる日が来るといいな。

願いとは、ギアスに似ていないか?

自分の意思の外にあるものは制御できない。世界も、そしてあの人も。 従わせようとしてもいけない。だから苛立つことにも意味は無い。

たぶん今のままでいい

ひさびさに彼女に会ったら、やっぱり「工藤と服部」みたいな安心感がある。ついつい距離を縮めたくなって焦ってるのは、たぶん自分だけかと。

おだやかな日に

ワクチン接種が政権争いの道具みたいに扱われてる気がして、なんだかしっくりこないように。 「自分がどうしたいか?」に屁理屈をこねて正当化するのはよくない。 そうね。彼女が心おだやかで居られるなら、会えない日が続いてもいいんじゃないだろうか。

ただの偶然だろうけど

リモート推奨の影響で、まるでアタック25みたいになった来週の勤務表に笑える。カノジョでもなくヨメでもなく、そして妹でもなく幼なじみでもない。 ただ会えば、ほっとする。そんな人と来週は二回も二人きり。

建設的なことを考えよう

ニュースも批判ばかり、そして仕事も批判ばかり。先の見えない毎日にそろそろ参ってきてる。なんで皆はそんなにタフなんだろ。

こうたやめた

二個買いがデフォになっちゃった習性はそろそろ止めないとなあ。

可能性の獣

今のまんまでいい。ただ、もしも生きづらいなら今を変えよう。その変える方法を一緒に考えたい。

この先を生きていく相棒

なんとなくそんな言葉を思いついた。

一緒にあがこう

そんな言葉を、ふと思い出す。

会えない時間が

愛育てるのさ、とはよく言ったもんだ。 仕事の都合で、いきなり彼女と会える日が1日減ったのはちと残念。だけど、今は我慢の時だとも思う。今後のためにも、適切な距離を考えるいい機会になってる気もする。

アニメが現実を救ってくれる訳じゃない

五輪での酒類販売の話とか見てると、ホント凹むわ…。

ないないの女の子

メガネの人になかなか会えなくなったせいか、どことなく彼女に似た主人公にどハマリ中。

メガネさんがメガネじゃなくなった日

いきなりコンタクトになってて、ちょっとドキドキ。なんにせよカワイイものはかわいい。

アスラーダも間違える?

自分が判断を任されてたはずなのに、最後のチェックが漏れてたことに仕事が終わってから気づく。何か不自然だという感覚はあったんだけど、きっと間違えた。 こっそり書き換えるのも、ようやく安定してきた彼女との信頼関係を損ないかねない。週末は悶々とし…

アスラーダになりたい

ダブルワンの1話までチラ見して思った。俺は彼女にとってのアスラーダでありたいんだろうなって。

さようなら、全てのエヴァンゲリオン。

映画はなんか卒業式だって評判みたいだけど。 中途半端に彼女のことを知ってたせいかな。それとも大好き過ぎたからかな? 彼女をふたたび仲間として迎えて、そろそろ2年になるのに、なんだか子離れできないダメ親みたいな心境になってたかもな。 モニタの向…

まごころを、君に

対面すると伝えづらい、だけど文字だと伝わらない。こんな気持ちをどう伝えればいいのか?

モザイクカケラ

自分の中の良心をかけ集めて、そして彼女に問いかけるには「一緒に考えたい」って導入しかなかったのかも。未来を築くつもりなら、一人で決めちゃダメだ。

正々堂々

来月のシフト希望は個別に申告って展開になりそうなので、ちと慌ててる。まあホントに業務効率が一番の理由なんで、正々堂々と本人にどうするか聞いてみるかな…。

シト襲来

のえっちに似た女性に声をかけられて、正直戸惑ってる。

二人だけの戦争

リモートワークの都合で、メガネの人と二人だけの出勤。予想外のキラキラな展開(笑)が起きるんじゃないかとちょっとだけドキドキしてたら、やっぱり予想通りの日常。 これがいわゆるラグランジュ点ってやつ?まあ居心地は悪くなかったけど、こんな状況が恋…

ストライカーパック

新人で理論派の弟は遠距離戦のランチャー、近接戦は兄貴のソード。明日は一番しっくりくる妹のエールを装備。 そう考えると交代勤務で相方が変わるのも悪くない。

物理的に無理ゲー

みんなの犠牲になってるなんて思いたくないけど。今の状況じゃ自分がテレワークやるなんて、そもそも無理ゲーに近い。 どいつもこいつも浮かれてんじゃねーよ。誰か代わってくれんのかよ。