2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ、これは?

カード決済システム会社でのカード決済システムを利用する店舗をユーザーとする(以下、略) ISPやヘルプデスクなどテクニカルサポート経験のある方。 リーダーやSV経験のある方。HTMLやCGIが分かる方歓迎。 『カード決済』って単語に引っ張られ、クレカの勧誘…

ミクロの決死圏

昔の洋画は粋な邦題がついていたよなぁ。とりあえずロボットっぽい写真を一枚。 手前の無塗装パイロットは付属のヤツではなく「ゲーム版MGガンダム(通称ペガン)」のアムロ。足元に台座がついてて、立たせやすいのが長所。自分が「高さ15m以上の機械」を作…

塗ってみた

やっぱり「部分塗装→気に入らないので剥がす」の繰り返し中。首の両脇にある筒状のものは、実はビームサーベルの基部なので、ここだけは質感が変わってても納得。ただ、肩のノズルに関してはパッと見は良くなったものの、同じ表現だと他のノズルとの整合性が…

特殊技能?

この平日の平均睡眠時間は、おそらく史上最短。むしろ、普段以上に酒を呑んでる気もするんだけど…。な、なんでガンプラ造ってるときだけは平気なのか?!そういえば、昔ほめられたっけ?「酒入ってるときにカッターとか使って怖くないですか?」って。うーん…

ようやくパチ組み完了

実はこのキット、『コア・ファイター』と武器関連は成型色での色分けが今ひとつ。「肩のノズル周りは下地の都合で黄色で塗るのがしんどそうだし、金属表現も兼ねてゴールドで」 「それだと、他の黄色い部分と違和感が??」…などなど、塗るかどうかをしばらく…

シリンダーとひざ関節

一度試してみたかった、シリンダーのメタリック塗装。ところがどっこい、組んでみたら目立たないのなんの。妙に悔しいので、ひざ関節の一部をメタリックで。ガンダムマーカーの「メッキシルバー」とやらの実力がこれほどのものとは…。絶版になったのが非常に…

基本パチ組み

某所(?)から「海賊用のMSを納入せよ」というお達しがあったので昨日からパチ組みしてます。 『X-1改改』で組んでるのはトビア好きと言うよりは、こっちの方が胸のドクロが立体映えしそうだという理由。「最近のガンプラは顔だけ塗っておけば、他の細かい…

また、救われたかな?

辞めることになって(職場の)皆さんは困ったんじゃないですか? 地元での「測量」とかを含めた一連の職務経歴について、ざっと説明している途中。同じように前々職について説明しはじめた途端に、いきなり出てきた一言。まあ、ホントに困るようなら、こうい…

俺にはさっぱり判らねえ?

余裕を持ってテレビを見られる状態なので、本日も『ガイアの夜明け』を視聴。うーん…。内定取り消しになったから留年するって選択肢を選ぶこととか、終身雇用も怪しいこのご時勢に新卒でなければ就職できない(?)会社とか。「昔からの夢だった」とか言いつ…

準備完了

昨日の反省を踏まえ、明日の某社への登録準備は完了。事前に大半のことがwebからできるのは、ものぐさなオレ様にとっては超らくちん。「職務適性診断」とやらもwebからで全然オッケー。 変革指向で外交的なタイプ。営業向き。 いや、そんなオタクが居るわけ…

『鈴木 敏夫』と『鈴木 敏文』の違い

――については、今後もごちゃごちゃになりそうな予感。とは言え『カンブリア宮殿』は来週こそが気になるかも。『営業』が前線で苦しんでる『ガンダム』だとしたら、たまには格闘もやりつつ基本は中距離支援な『ガンキャノン』でありたいんだよねえ。

歪む世界

今日は某社への派遣登録。ここはそのテの会社にしては珍しく、職務経歴書のほかに履歴書(しかも手書き)の提出が必要。 履歴書用紙だのプリンタのインクだのは先週中に揃えておいたものの、ギリギリまで書類そのものの準備ができないのがあいかわらずのオレ…

1810万と6852人

なんか夜中に倉敷チボリ公園のドキュメントやってました。「最初から破綻してた」とかなんとか、閉園が決まってから後出しで言うのは頑張ってた人たちに失礼な気がするんだけどねえ。 11年間の総入園者数は1810万6852人 惜しい、ウチらが行かんかったら、キ…

そんなこんなで

来週まで予定無し。

値踏み

そういえば昨日の3週間後に登録に来いといった某社の担当。直近の3社分の業務内容をヒアリングしてる間の態度が、明らかに値踏みしてる感じだったっけ。昔、自分も相手に対してそういう失礼な対応をしてたことを思い出して、ちと反省。

きっついなぁ

現状、サポート/ヘルプデスク案件の 求人状況がかなり厳しい状況となっておりまして、 すぐのお仕事紹介が難しい可能性が高くなります。 つーことで、某社の登録もやんわりとお断り。失業手当ての手続きをするのはホントの非常事態になってからだと思ってた…

過去ログと現在

さらに某社はIT関連ということもあってか、業務履歴の書類が「年月」ではなく「年月『日』」の案件単位だったので、ちと困った。スマートフォンに移行した後の過去3年分のスケジュールは全てデータとして残ってるんだけど、その前になると…。というわけで、…

某社は、さ、三週間先…

しかも、再度改めて電話してこいなんざ、ありえねぇ〜。

まじぱねぇ

いわゆる『まじぱねぇ』(=マジでハンパじゃねぇの略?)とはこういう事っすか?!とりあえず今週の目標は 今、仕事持ってそうな派遣会社に3社くらいまとめて登録(だいたい傾向は掴めてきた) んでもって、来週辺りに就業先と面接、月初めからスタート! …

これはいいかも

100円ショップで購入した「『「路線図』したじき」。紙だとすぐボロボロになっちゃうし、デジタルデータだと、とっさの時に扱いづらいし。勤務先が遠いかどうかが、なかなか判断できないんですよねえ、未だに。

今年のホビーショーの人出が多かった理由

どう考えてもETC割引のおかげだと思うんだけど、普段巡回してるサイトは皆、首を傾げてるなあ。

『エコプラ』の予想外の人気(?)

本日の購入品。 上の三つは『1/60 電動式4色射出成形機』。実際にガンプラを製造している機械を1/60スケールでキット化したという、いわゆる「マトリョーシカ構造」っぽいネタ系プラモデル。期間限定とかイベント限定とかで販売されていたものの、なかなか手…

バンダイホビーセンター

ガンプラ工場が見たいというので、一路、静岡へ。ちなみに「模型の新製品が見たい」という濃い人の集まりではないので、肝心のホビーショーには立ち寄ってません。

明日は早起き

つーか、普段寝る時間かよ…。

場所は遠いんだけど…

スマートフォン(特殊携帯)の法人専用のサポート及び故障受付や携帯サービス全般の受付窓口をして頂きます。 やっぱり趣味には勝てないんで、とりあえず詳細の問い合わせ。NOKIAは撤退しちゃったんで、オバマも使ってるという噂の『BlackBerry』かな?『Win…

え〜!ホントに行くんですかぁ!?

北九州とか、静岡とか。 こんなとき、引っ張ってくれる友達は嬉しい。

あ、そういうことか…

やっぱり、いろいろなことに対してついつい及び腰な日々。求人サイトを眺めていても、できそうな案件が多過ぎて、逆に何をやっていいのかがわからなくなる始末。なんとなく、モヤモヤしてる状況を趣味に置き換えて考えてみると…。――以前の仕事が面白かったの…

食玩というキャンバス

胸の黄色が飛び散ってるのは最初から。実は『リアルタッチマーカー』とかいう模型用のペンを買ってたけど、今ひとつ使い方がわからず。ところが昨日の深夜に突然「あ、コレは絵を描くみたいなもんだ」とひらめき、手持ちの食玩フィギュアに「影になりそうな…

本日の目標

昼寝をしない。どんだけサイテーな目標なんだ?!と我ながら思うけど、まずは昼夜逆転生活を改善することから。

裏を返せば

びびってるなんて、もったいない。 とか言ってる自分はつまり、実はびびってるってことだ。