過去ログと現在

さらに某社はIT関連ということもあってか、業務履歴の書類が「年月」ではなく「年月『日』」の案件単位だったので、ちと困った。

スマートフォンに移行した後の過去3年分のスケジュールは全てデータとして残ってるんだけど、その前になると…。というわけで、大昔に書き散らした日記を漁る。同じ無職の状態でも、誰にも理解されなかった上京当時の自分の方が頑張ってるっぽい。

まあ、この辺は、「自分の意志とは無関係に」積み上げたモノを捨てなきゃいけなくなったって違い(この点に関しては昨日、ようやく気付いた)もあるので、単純な比較はできないんだけど。

――というか、その辺もどうでもよくなってきた。

プレッシャーには弱いし、めんどくさいことにぶち当たると現実逃避で眠くなるこのオレ様が、昨日と今日の現実を目の当たりにして、だんだんと状況を楽しみ始めてきてます。しかもアニメとかに感情移入するという手段に頼らずに(笑)。

もうちょい早めに自分を追い込めればなぁ…。