2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミライさんの助言

大型巨人にメガネさんへの想いがバレると、彼女に危害が及ぶかもしれない。

あなたが私にくれたもの

状況は変われど、今年もメガネさんの誕生日はお祝いしたい。 だからこそ、事前に自分の心境を伝えた上で、予告しておいた方が無難なのかな…。

そして、このタイミングで

PC兼HDMIモニタがぶっ壊れる…。 DELLのサポート延長しといて正解だったのか?とは言え、このまんまだと2週間くらいはPCレス生活な予感。 そういう訳で、とうとう地デジ(笑)対応のジェネリックTVを注文。 『山善』か『maxzen』かとか、チューナーの数とか支…

大型アップデート

この数ヶ月、疲れては眠り…。いや、数年か?ダラダラと過ごしてた自分に、自身のOSアップデートが急に降ってきた気がする。 『巨人殖装』というか『緑色のサイコフレーム』というか、なんかそんな感じ。『明鏡止水』とはちょっと違う。 なんとゆーか、あらか…

メガドラ三昧の前に

・とりあえずホワイトベースの操舵手の話。 (1日5分のブリーフィングとかやる?) ・速いと手抜きの境界線を自分なりに明確にしないとマズイなー。 (ネカフェを守るためにはそれぞれの自覚が必要) ・(余力があれば)自分もまた、善意で動いているわけで…

日帰り旅行

台風接近の3連休、彼女は京都に日帰り旅行だとか。 きっと一人旅じゃなく、最近やたらと会ってるオトコ友達と一緒なんだろうなあとか思うと、すごく切ない。 まあ、仮にそうだったとしても…。泊まりじゃないだけマシだと思おう。

君と夏の終り

――○○さんってメガネさんの発言には耳がダンボになってますよねー? そんな同僚の何気ない一言に対して、自分は思わず全否定。でもその結果が、今の状況に繋がってるんじゃないだろうか?って、なんとなくそう感じてる。 そして去年のクリスマス前、彼女が他…

かやちゃんよりも

最近のメガネさんはだんだんと無防備になってきてくれた気がする。「やだよー」とタメ口が漏れた瞬間とか、動作が重くなったPCにパンチする仕草の彼女は、最強にかわいい。そして、あいかわらず仕事の話とは言え、お互いの視点の違いもすごく楽しい。 ついで…

ナゾの『3文字略語』

『BCP』だの『BGP』だの、この類の略語をメガネさんは『3文字略語』と称している。 そんな彼女がGoogle Mapの検索に勤しんでる真っ最中。自分はこっそり『片想い 苦しい 男』とかで検索して、うんうんと頷きながらネットの記事を読んでたら、急に『3文字略語…

おっぱいもみたい

メガネさんともっと仲良くなりたいと思う時、必ずついて回るのが「おっぱいもみたい」という感情。何故か叶わない気がして、ちょっとした絶望も感じるのだけれども、まあソレはソレ。 エロは無くても彼女を天涯孤独にしないことはできるんじゃないかとか。

キミを守るために、世界を壊す-。

数年後に思い出せなかった経験があるので、一応メモφ(..)、一連の騒動は無事に回避。 そして彼女は今日、隊長が必要だと言ってたっけ。