2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全てはビッグファイアのために

なんだか、新人研修に真剣に取り組んでるように誤解されてるみたい。まあ、相方にもっとめんどくさい仕事を押し付けてしまってて申し訳ないって気分もあるんだけど…。 ・メガネさんには親身だったのに、興味の無い新人は適当に扱うと思われると困る。 ・新人…

JSONとかPythonとか

あとGitHubとか『とある…』とか。「めんどくさい」とか「わたしコミュ障だし」とか。 自己主張の強い面子が居なかったせいか、ようやく彼女の素の部分が見られた気がした。

いまできる最善のこと

彼女が少しでも不安なく暮らせるために、自分がいまできる最善のことは「仕事を優先する」こと。チームを優先し、職場を優先すること。 日々変わる目先の状況に焦るな。だって、自分が今後、彼女以外の女性に好意を持つ可能性はゼロに近いんだから。

キミを守るために、世界を壊す

さすがにそんな台詞を皆の前で言ってのけるほどバカでもなかった。いや、いい意味で。

オリジナル7

そういえばこの一年余りの期間に、何人の同僚が入退社したんだっけ? 「昔ながらの慣習を良し」とする雰囲気に馴染めなかった自分も、そろそろ古参メンバーの仲間入り。とゆーか、来月からは過半数が入社一年未満になるという展開。 当初は欠員メンバーであ…

あせりすぎ

そこに居てくれるだけでかわいい、容姿がどうとかじゃなく。 なんで付き合ってないのかが不思議ってそんな気がしたり。 「タイミングが合えばって」いつもの口癖、わかった気がする。魂胆を持って接するんじゃなくて、自然に接してほしいんだ、きっと。 ここ…