2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉ざした窓を開くことを決めた

とうとう彼女に対して、仕事の愚痴をこぼした。甘えじゃなくて「生きることを手伝ってくれてる人」だと思ったから。しかも自分ルールの「相手の返信があるまで返信しない」を破ってまでも。 相手にどう思われたいとか、全然気にしてない、そして無茶振りなの…

2ヶ月

そもそもの始まりは4年前の一目惚れ。そして2ヶ月前も、まだ一方的な思い込みで「できればお付き合いしたい」という気持ちでいっぱいだった。 経緯はデタラメ。でも、あれから2ヶ月の間に交わした言葉こそが、きっとホンモノ。 今日とか「新人さんへの指導」…

自然体…

そもそも自然体で居られないなら、長続きしないし。

君に生きるのを手伝ってほしい

『聲の形』を観て、なんかいろいろとぶっ壊れてしまったのは、自分が素直にそう言えないからなのかもしれない。言いたくて仕方ないけど、さすがにあの台詞は重いでしょ。 あれ?「ちょっとだけ」とか「これまでみたいに時間がある時だけでいいから」とかつけ…

いろいろツライな

非モテヒキヲタなオッサンが、誰かのことを好きになったり、それが理由で不安になったり。そういうの、結構ツラくなってるのかも。 近づかなければ、もっとラクで居られたのかもしれない。

手間を惜しむな

面倒なことこそやらなきゃ。そうでなきゃ世界は変わらないし、何も手に入らない。

ゴーマンかますぞ

たぶん、オレのペースに持ってかなきゃダメだわ。

ホントだけど嘘

「キミの愚痴なら、いくらでも聞いていたい気がする」 ソレ、どこか嘘くさい。

模型とかゲームとか

自分、上手くいかないとすぐ飽きちゃうんだよな…。

空を見ないでほしい

疲れた時の自分用メモ。まあ、さっさとCD発掘すれば済むだけのハナシなんだけど。 https://www.youtube.com/watch?v=FRGdEBBKA-M

さっさと

「さっさとくっついちゃえばいのに?!」 自分が第三者なら、間違いなくそう言ってしまうビミョーな膠着状態。 でも、触れるのもマズイんだろうなあ…。

ナラティブならいいけど

ネガティブは嫌だなってのは、ちと巧い言い回しだと思った瞬間。 無理なマイクロウェーブなら、今夜も来なくていい。

プラモつくろう

パチ組みでいいから。意識を別のところに持っていかないと、きっとお互いに潰れる。 いや、そもそもいつの間にかできてた「お互い」ってなんだ? あと、フォローしてないはずのTwitterが更新されないことに、「仕事の夢を見てるんじゃないか」とか、無用な心…

身勝手の極意

なんかいろいろとうまく行き過ぎてて忘れてたけど、やっぱ『身勝手の極意』は大事な気がする。

迷うな

変に非公認(笑)のTwitterとか覗いてるから、妙に「わかった気」になってしまいそうなんだよね。彼女が提示してくれた情報だけを信じてれば、それで充分じゃん。

この人だ!

「悪いことを指摘するのなら良いことも同じくらいかそれ以上認める!」 そのひとことを思い出すたび、自分もやさしくなれる。 ホレタハレタの結果はともかく、きっとボクはこの言葉を忘れない。 大好きな人から、すごく素敵な言葉をもらった記憶は、ずっと残…

Wind Climbing

最終目標は11月だし、焦るなよ、オレ…。 あと、ちょっとメモ。この数日、Twitterの更新さえ無いのは、お盆ということで親族とバタバタしてるのかも? デートの定義とやらにしてもそうだ。いざとなったら、まだ本人に確かめられるし。

ゼンゼントモダチ

「水族館はデートみたいだから」&「会うなら居酒屋とかの方が落ち着くんだけど、どう?」 ――こんな返答に、実は世界中のオレが困惑した!(@_@)。 いまさら『デート』とやらの定義についてググってみたら、なるほど、世の中には『付き合う前デート』なるもの…

自分にとっては

自分にとっては、たぶん今、世界で一番かわいい女性。 どうやら2回目のデートに行けそうだけど、いつまでもこの気持ちを維持していられるのかが、自分自信で不安。

こまっちゃうナ

なんとなくデイト(笑)に誘ってしまった…。 いや、そろそろ誘わない方が不自然な気がしてたし。 もしかすると、すごく後悔するのかもしれない。また、「どう振る舞えば正解だったか」なんて後悔するのかな?でも、コレは明日を望んだ結果だから。

会わなきゃダメだな

電子の妖精としてはテキストのやりとりが心地良すぎなんだけど、それじゃダメだ。 たぶん、お互いに(?)

明日へのbrilliant road

ようやく気づいた。自分はコレを待っていたと。

生きてアイナと…

妙な責任感とか義務感とか正義感で動こうとしてたら、もう一度あのホンネの台詞を思い出そう。

ゲシュタルト崩壊

「全体性が失われ、各部分に切り離された状態で認識されるようになる現象」だとかなんとか。言葉自体は知っていたものの、現状はまさしくソレ。 次は「それでも!」って希望を返せるようになるまでは、忘れた方がいいのかな。

明日の自分へ

ボリューム満載の前後編でお届けしちまったし、返信が無いなら「それはそれで正面から向き合ってくれてる」ということなので、焦らないように。

あいまいでいいと思う

妙なアンテナだけは働くので「共依存みたいなことになってるんじゃないか?」と若干、不安を感じてるのかもしれない。 そもそも、なんでこんな状況になったのかもわからないし(最近、「運命」とかいう単語は信じてない)。 でも、まあ、これはこれで一つの…

手段が目的?

毎日のLINEのやりとり、楽しみだったんだけど、ちょっと疲れたかな?お互いにそう感じてるのかもしれないし、お互いに(?)明るい話題に繋げる気配りもできてない。 二人が言葉を交わす理由に、彼女がよく言う『合理性』がそもそも無いわけだし、なんか発展…