2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

前職の仲間と呑みに行く予定〜。 つーか、やっと週末。 5日連続で働くのに、まだまだ馴染めないかも。

職場大変動

まだまだ慣れないところに、いきなりの大変動〜。いつになったら攻めの体制に入れるのやら??

データの引っ越し

いきなりデスクトップのデータを損失。 まあ、なんとなくとっておいたものばかりで、消えてホントに困るようなことはないと思う…。あ、引っ越し荷物も同じだったか?

修復インストール

データを移行するためには、まずはXPの修復から始めなきゃいかんのだけど…。ようやくCDが見つかる始末。

迷いっぱなし

疲れの原因が特定できないまんま。 でも、働けるだけマシか。

レオパレスタイマー

エアコンが3時間で強制的に止まる、恐怖のレオパレスタイマー。 裏コマンドで回避できるようになったものの、それはそれで消し忘れに気をつけなきゃなあ。

新マシン投入

まだまだ慣れない…。

眠い…。

それでも、まだまだやるぞ〜。

特殊部隊

生存確率が低いのは、作戦そのものもおかしいんだけど…。 あえてそれを気にしないことにできる辺り、俺も立派な兵隊気質だよなぁ。

仕事中毒再び

寝ても覚めても仕事のことばかり考え始めた…。

Androidというか、タッチオンリー端末

こんなチラシの裏の落書きみたいな日記に何かを残すのさえ、ますます面倒になってきた…。

Wi-Fi導入

ロフトで寝る都合もあって、最優先課題か??

体調不良の原因

実は模型の禁断症状な気がしてきた(笑)。ここ2ヶ月ばかり、酒以外の気晴らしがなかったもんなぁ。

明日は行こう

どうせ逃げ場なんて無いし。

明らかに

酒の呑み過ぎだと思う。

今日『も』逃げた

逃げなきゃわかんないことがいっぱいあるなあ…。

今日は逃げた

でも、明日は逃げない…。

PC不調

この機会に、何もかも新しくしたいなんて欲求はさらさらないんだけど…。どうやらHDD関連がヤバイ予感。

寝たりない

マジで疲れてんのかも…。

使い勝手

うわー、やっぱハードキー無しは馴染めないなあ。

機種変更

とうとうAndroid端末に機種変更。 あえて『スマホ』に機種変とは言わないい…。

シンデレラ卒業

引越しのおかげで、0時過ぎまで呑んでても家に帰れる〜。

ゆったり各駅停車

急行に乗って通勤してたのは別に急いでたからじゃなく、他に選択肢が無かったから。ちょっと早起きするだけで、確実に座れて眠れる各駅停車は、やっぱりいいもんだ。おやすみなさい…。

そろそろ疲れが

たまりにたまった引越し疲れが、そろそろ出てきた感じ。

適応前に

やばい。さっさと片付けないと得意の『環境適応』が始まって、荷物の隙間でテレビだけ観てるって生活に馴染みかねない…。

平常運転

今日からようやく出勤。夜中の3時に目覚めて、そのまま12時間ノンストップで荷造りといった、はちゃめちゃな生活からはとりあえず脱出。さて、荷解きが終わるのはいつになるやら…。

さよならバイバイ

『立会不要』の意味にようやく気づいたので、掃除はそこそこに抑えて、終電で新居へ…。 次の10年が、もう少し幸せな日々でありますように。

ベランダに出れば

ベランダに出れば『池袋線』、玄関開ければ『新宿線』。西武線車両が見放題(笑)。行き交う電車の音、遠くで聞こえる花火の音、騒音というより、心地好い。「なんちゃって都会」から、徒歩10分。この部屋、結構好きかも。

ロフトは怖い

酒呑んで寝たあと、おちおちトイレにも行けないなあ、この高さじゃ。ちなみに引越しそのものは明日の夕方に順延。今日はここで一泊して、始発で戻るか?それとも逆がいいのか?あとはホントに箱詰めの単純作業なんだけど。

いわゆる『阻止限界点』

明日の夜は、せめてノンビリしたい…。