2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二人だけの戦争

リモートワークの都合で、メガネの人と二人だけの出勤。予想外のキラキラな展開(笑)が起きるんじゃないかとちょっとだけドキドキしてたら、やっぱり予想通りの日常。 これがいわゆるラグランジュ点ってやつ?まあ居心地は悪くなかったけど、こんな状況が恋…

ストライカーパック

新人で理論派の弟は遠距離戦のランチャー、近接戦は兄貴のソード。明日は一番しっくりくる妹のエールを装備。 そう考えると交代勤務で相方が変わるのも悪くない。

物理的に無理ゲー

みんなの犠牲になってるなんて思いたくないけど。今の状況じゃ自分がテレワークやるなんて、そもそも無理ゲーに近い。 どいつもこいつも浮かれてんじゃねーよ。誰か代わってくれんのかよ。

やさしくなりたい

もしも今の自分に優しさとか強さがあるのなら。それはきっと彼女がくれたもの。

連名でいいって

メール送信トラブルに巻き込まれた時、自分と連名でいいって言ってくれたのはちょっと嬉しかったかも。

リモートワークの君

そんなアップで無防備であどけない笑顔が見られるなんてね、嬉しい誤算かも。

月がきれい

目の前の小デブは思いどおりにならない。それが現実。 ましてやこんな状況じゃ、自分も優しくなれない。

人間だもの

今日はなんとなく噛み合わない一日だった気もするけど、まあ、こんな日だってあるよね。

戦場カメラマン

リモートワーク導入の話が進むたび、涙ぐむくらいに悲しい気持ちになるのは、メガネさんに毎日会えなくなるからだと思ってた(それもあったけど)。 でも、それだけじゃなかった。危険な最前線で戦ってる仲間たちを放っておいて、安全なところに逃げるっての…

自分とて、木の股から生まれたわけではない

彼女が以前より明るくなったのは、昔の同僚が10月に復帰してからだと思う。年始からずっと笑顔なのは、ホント笑えることが多かったからだと思う。 でもさ。今朝、ちょっとしたことで声をかけたときの嬉しそうな視線は、やっぱりそれらとはちょっと違う気がす…