2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wild Flowers

きっとこの先、何度も同じ壁にぶつかるかもしれない。でも、別の誰かのことを好きになるなんて状況も、なんだか想像がつかない。 ならば答えは簡単だ。報われるとか報われないとか、そんなの関係なくて。大切な妹(?)に、ちょっとした優しさを注いでいけば…

見つめないでください

――あさイチ、いつものミーティングの最中に皆の前でそう言われてしまった。 まあね、確かに「今日もかわいいな」とか思って真っ直ぐ見てたけどさ。特にこの数日は報われない恋に疑問を感じ始めてたし、自分のものにしたいとか、そういうことってあまり考えて…

今日も通りすがる

彼女の言う「後出しジャンケン」が職場のことを指してるなら、それはちょっと違うと思う。 「ルールが明文化されていない状況でも臨機応変、いつもホスピタリティを意識して」。均一化された作業と違って、そういう人材が求められているのだから。

通った高校

彼女は呟いた。なかったことにしたい記憶として。中退したのは家族の問題だけじゃなかったんかね…。

生きてるって疲れるね。

彼女はそう呟いてた。何に疲れたんだろう…。

もしもふたり逢えたことに意味があるなら

「言っても理解してもらえない」 それが彼女の処世術だというなら、「それでも!」と言い続けるのが自分の役割なんじゃないかとか。

悲しみが許せない

「わたし、○○はよくわからないんで…」 かわいかろうが、おっぱいがでかかろうが。 オレが何よりも大切にしているであろう、『仕事』から逃げようとする姿勢のメガネさんは、すごく悲しかった。

めざせポケモンマスター(?)

上目づかいな視線とか、ふっくらしたアゴとか、ちょっと出たオナカとか。メガネさんを描くときは、ピカチュウに寄せると似てくることには薄々気づいてた。 (中略:年末年始にペンタブを購入~からの経緯) そしてとうとう、気づけば今では仕草も含めて、彼…

きづいたことリスト?

・10年くらい後先考えずにお金を使ってみたので、もう贅沢はいいかな?・その気が無い相手にあまり積極的になられると、たぶん距離を置きたくなる。 ・そして自分は、仮に彼女が振り向いてくれたとしたら、堕落してしまうのではないか?

2年かけて26話

メガネさんとの出会いエピソードは、なんかそんな感じ。ついでに新年から始まるサードシーズンの展開は全く読めない。