2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏暇無し

今日は微妙に「やさしい」モードのディップスイッチ(?)が入っていたので、ウチの客どころか、内部の管理職相手にも説得モード…(笑)。

文字通り『切り札』?

運悪く(?)俺が代わっただけで解決したことが多々あるのも事実ではあるんだが…。他の同僚が対応に困った案件を俺に振るのは、そろそろ止めないか。ウチに『仮面ライダージョーカー』のフィギュアが届くのは2月なんだ(笑)。それまで俺の気力が持たないって…

『仮面ライダージョーカー』

ああ、なんでオレがこんなに『ジョーカー』が好きなのかがわかった。劇中での活躍もだけど、ドラえもん(?)が居なくなった後も一人で戦ってるのび太君だからだ。

充電中

充電してもらいたい人がいる!でも、ここはぐっとやせ我慢…。ああ、いつまでも独りで生きてく覚悟ができない。

ハードボイルド大安売り

おまわりさんを呼ばれても、それでも負けねえ引かねえ退かねえ(笑)。仕事で鍛えたこのスキル、たまには自分のために使ってもいいじゃん、ねえ…。

あばよ、ダチ公

今日は今日で、朝まで相乗りな予感…。

行くぜ、相棒

昔の職場で、まさしく『相棒』だった奴から久々に連絡有り。どうせ帰りは、ぐでんぐでんに酔っ払ってるに決まっているので、今のうちに記す(笑)。

理屈合戦は苦手

毎日毎日、「相手を説得する(丸め込むとも言う)」案件ばかりが回ってくる日々。周囲からは理論家だとか、説得が得意だとか思われてるみたいだけど、実は理屈合戦は一番ニガテ…。8年前(だったかな?)に、理屈の押し付けあいは何も産み出さないことを、痛いほど…

また、さようなら

こんなことでもなければ同期が揃うこともない=『送別会』。残った俺が為すべきことはあるのか?

探偵物語

技術的な対応とか、単なるクレーム対応よりは、詳細不明な案件を解き明かして行く対応の方が『燃え』度が違うよなぁ…、やっぱり(笑)。

早寝早起き

最近、長時間眠らないとホント疲れが取れない…。

『RG未華子』

最近、遠目に見てても『女子力』が低下してるなーと思ってた「未華子(似てない)」が、前髪カットのおかげで、何故か「多部未華子(ホンモノ)」っぽい装いに。さらに『まつ毛エクステ』というディテールアップパーツ(?)も加えて再登場!!ただ、過剰なディテ…

やさしい??

今日も「やさしい人」扱い…。あのー!えっとー!!他にもやさしい男性が2名同席してるんですけど〜(@_@)。

30周年

そういえばガンプラが30周年だったらしいけど、さらに30年後って、自分が生きてるかどうか怪しいよなぁ…。

調色スティック

あれ?さっきまで使ってたはずのタミヤ『調色スティック』が見つからない…。

おそろしい計算

てっきり年末だと思ってた『Vガンダム』のDVD-BOXが今月の発売だということに今更気づく。ついでに現時点での予約品あれこれを整理し、月々の支払額を整理するとおそろしいことに…(@_@)。来月になっても在庫があれば、とりあえず『Vガン』DVDは買っちゃって…

プラモが一番

仕事のことから完全に頭を切り離すには、出来映えはともかく、やっぱりプラモを完成させるのが一番という結論に至る。今日はガチガチに固まった塗料を元の状態に戻す『溶媒液』とやらを購入。よーし、クアンタは合計で3日以内に作っちゃうぞー!

『パチ組み』でいいじゃん

なにもかも忘れて、どこかに逃避するには「『ガンプラ』が一番!」「『パチ組み』上等!」とか思ってたわりにゃ、なんか未だに切り出したパーツと格闘中…。

散恋休

何故かタイミング的に3連休〜。休息は充分過ぎるほど取ったんで、後は気持ちの切替(ガンプラ作り)に励むかなあ。

フル充電

ひさびさに一日中寝てたでござるよ。 もう、人使いが荒いったらありゃしない。

いこかもどろか

下手に電車に乗るよりは、池袋辺りの漫画喫茶で寝たほうがストレス解消になるかな?ってな判断。

ラスト・リゾート

さて、ちょっくら栃木の農園まで行ってきますか。

やせ我慢

どこかの親愛なる探偵は「ハードボイルドはやせ我慢だ」と言ってた気がするお。

分身の術

俺が5人くらい増えたら、きっと皆、楽だろうなあ…。いや、もちろん仕事に限ってのハナシ。

脳内麻薬

ギリギリまで神経すり減らすと、逆に脳が研ぎ澄まされるとゆーか、なんとゆーか。普段だったら放ったらかしのアレコレを、こんな時間まで片付けちゃうぜ(笑)。

魔のスパイラル

久しぶりにエアコン効きそうな温度になったんで、今日はひさびさに残業無しで帰ろうと思ったけど…。結局、終業時刻まで残業。ストレス解消に玩具を買うため、逆にストレスを溜めるという、よくわかんないスパイラル。

タカ!トラ!

いちおう職場では上司に当たる20代男性。 以前から『ガンダム』ネタで盛り上がっていたところに、実は俺が『仮面ライダー』好きなのもバレてしまったり(笑)。今朝もひそひそと新番組『オーズ』の件で盛り上がる…。

今夜も『メガネ美女』

口説く気もなく、ホント、フツーの友達でしかないはずなんだけど。何故か毎日のようにメールとか電話とか…。さっきは危うくケンカしかけたり、仲直りしたり。

30度

おいおい、この時間でかよ…。

ヨーコとシモン

…やっぱり今夜も、俺がカミナをやるしかないのかぁ(笑)。