2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいワケじゃないんだが…

とにかくヒマが無い。デアゴの『電送人間』を観られるのもいつのことやら。

ワーカホリックの行き着く先

「『早番でも遅番でも退社時刻が変わらない』って、まるで昔の自分みたいですね」と上司に言われたり。部下からは「いつも職場に居る気がする」だの「今日は早番ですか?遅番ですか?」と言われてみたり。

『Bトレ』あれこれ

なんとか『新101系』を写真に収めることに成功。 あと、『30000系』もウェザリングして、ようやく気が済んだりとか。 『鉄道』&『Bトレイン』については、もう充分に楽しんだので、深みにハマる前に、そろそろ『ガンプラ』に戻ろうかなあ…。

『ガンダムマイスター』

ウチの小隊の中間管理職は『ガンダムマイスター』のごとく、計4名。その4名に加えて、戦術予報士(?)やらなにやらの頭脳までを総動員しても、お客ときちんとしたコミュニケーションが取れないオペレーターに、この数日は頭を抱えている状況…。ちなみにオレ…

ナナメウエ

『Touch Diamond』を音楽プレイヤーとして再構築するつもりだったのが、いつの間にか『Android 2.2』を起動させることに夢中になってる…。

『NO MUSIC NO LIFE』

音楽の無い移動はやっぱりツライ。そこで、とりあえずの代替案を検討。『ハイブリ』はバッテリーを新調したばかりだし、そういえば『Touch Diamond』も眠ってるじゃあーりませんか!?そう、『Windows mobile』端末という選択肢が!ただ、いまさら『iTunes』…

新101系

最近、見かける機会が少なくなってきた3ドア車両。そして、今夜も写真を撮り損ねる始末…。つーかナニ?!この鉄道熱は!(苦笑)。

『iPod nano』水没

派遣会社のサイトのキャンペーンで、たまたま当選した初代『iPod nano』。長いこと愛用してたんだけど、うっかりトイレに落としちゃって以降、まともに動作せず…。タワレコのコピーじゃないけど、音楽の無い日常は結構キツイ。さてさて、『iPod nano』の最新…

他者に変化を求めるならば

こちらも無傷じゃいられないくらいの覚悟は必要だよなあ…。

あれは301系?

池袋初の準急所沢行き。オレのにわか知識では、最近滅多に見ない301系だったような…。ちっ、資料写真を取り損なっちまった。

前面展望

田舎の風景を見るとココロがなごむなあ…。

『噂を信じちゃいけないよ〜』

他人の彼女を、妙な玩具で調教したとかなんとか。そんな噂よりも、ヤツが言ってることの方が真実だと思う。

職場は『ネカフェ』じゃないんだが

コールセンターの管理職が、一日中PCに張り付いてネット巡回してるのってどーなのよ?もちろん、そういう管理職は、オペレーターからの緊急事態にも気づかないまんま。しかも、そういう輩が複数名。…と、ここまで書いて気がついた。他人の非難をしていても、…

文字にするという行為

拙かろうがなんだろうが、文章にするという工程の中で、再認識することが必ずあるはず。職場の原子炉そのいち、クレーム発生装置のパンツちゃん(またまた仮称)への指導は、そういう方向で進めよう、うん。

『鉄分』補給

職場の鉄子さん(乗り鉄主婦)と共に本日もヨドバシへ…。向こうはオレより鉄道に詳しいし、逆にオレは 模型にそこそこ詳しい。そんな二人が奏でる、絶妙のハーモニ〜(笑)。明らかに妙なスイッチが入ってるな、オレ。

西武鉄道101系

塗装済み組み立てキットとゆーことで、さっさと一両目が完成〜。実はコイツ、普段乗り慣れてる車両ではなく、数年前に退役したヤツだそうな。古びたイメージを再現したくて、マーカーでウォッシングとかやっちゃう辺りはガンプラモデラーの性とゆーか。諸事…

『鉄』の世界へようこそ?

給料日恒例のヨドバシ巡礼…。 終業間際からの流れからとは言え、とうとう『Bトレイン』とか買っちゃうか、オレ(笑)。

世間は盆休み

この数年、ホント『盆休み』なんて単語は言われなきゃ思い出さない。

今日は充実

わーい、webの動画をいっぱい観たぞ〜(苦笑)。しかしまあ、『銀河大戦』の再生回数が数百件単位なのが気にかかる…。こんなんじゃ、生きてるウチにもう一回『リアベスペシャル』のキットににお目にかかるのは無理かもなあ。

終わらない夏

他の艦隊が9月末で軒並み解体…。残党処理は我が艦隊に一任らしい。まあ、『クウェル(喰える)』ならいいや。

『ティターンズの旗のもとに』読了

「感動の大作!」とは言えないものの、法廷モノの要素を含め、そこそこ面白かったなあというのが正直な感想。でなきゃ、いまさら『ヘイズル2号機』なんて買わないし。「上からの指示であれば、疑念があっても、その通りに動く」これは組織としては重要だし、…

学校?

今の職場の連中が登場する夢では、いつだって、自分が何歳で、何処に居るのかがわからなくなる。定期的に大量の新人が入ってきたり、終りが決まっていたり…。なるほど、学校に似ているからか。

いや、実は

既に自分をとりまくほとんどのものが、終わっていて、静止しているんじゃないのか?なんだか、やりきれない。

終りの始まり

期間限定のプロジェクトなのはわかっちゃいたけど、ナニ?このグダグダっぷりは…。ラクして金が貰えるのは一番いいかもしれない。だけど、それだけじゃつまんねえじゃん!!

『ヘイズル』造りたい。

他の艦隊から見たら、ウチらはティターンズ並の扱いなんだよなあ。

アレが進行中

アパート管理元の返答は「各部屋ごとに個別に対応させていただきます」。だが、しかし、オレの見立ては「入室無用。室外の環境が原因」と判断。どちらが正しいのかについては、おそらく週明けには判定が出る予定。もしもオレの見立てが間違ってるようなら、…

よくない傾向

「物欲>女の子とのデート予算」な状況はマズイ!そう思ってはいるんだけど、なんかもう、休日くらいは誰にも気を使わずに引きこもりたいんだよなあ…。

「あとまわしにしない」

「仕事」以外、私生活になると、なんでもかんでも『後回し』にしちゃう自覚はあるんだよなあ…。

こっちもヤバい…

『東映特撮 YouTube Official』 こちらは無料だけど、配信期間が限定されてるのかな?『宇宙からのメッセージ 銀河大戦』とか金払ってでも観たかったんだよなあ、実は。そんなこんなで、もはやテレビなんか見てるヒマなし。 まあ、地デジになってからはちゃ…

月額1,000円見放題

『バンダイチャンネル』で「月額1,000円見放題」とかゆーサービスが始まったので、さっそく入会。当時、観たかったけど観られなかった『ブレンパワード』や『キングゲイナー』。 プラモの在庫が山ほどある『ドラグナー』『レイズナー』『バイファム』『ザブ…