2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の痛みと胸の痛み

本日、アホの子は早退。気になったんで仕事そっちのけで(おいおい!?)理由を聞いてみると、なにやら右腕が痛むとかなんとか。接骨院とかで診断してもらった結果は特に問題無いということだったのだけれども、気になるので大学病院に行ってみるとか。そこで…

今日のV2

ひさびさに素に戻す。オレがやんなきゃいけないのは「バスター」みたいな中距離戦ではなく接近戦のはずなので、次はアサルトに戻すかなあ。

アレとかソレとか

「映画で窪塚が出てて、あの女優…誰だったっけ?が出てるヤツ」 「『GO』かな?」 「そうそうソレ」ちなみに『GO』は映画も未見なら小説も未読。本屋で平積みになってるのを見かけただけ。こういうのはニュータイプとは言わないのか?(笑)。

ラスト・リゾート

セカンドシーズンとか言わず、最終回の後のファンサービス的な後日談みたいな感じでさっさと終わらせよう。

今宵、すべての決着を

そろそろ年度末。仕事柄(?)、なんかやっぱり次年度まで引っ張っちゃいけない気がしてきたので、思い切ってメールではなく電話を架けてみる。大丈夫、ちゃんと不自然ではない理由はあるし。――おいおい、あいかわらず呑み歩いてんのかよ。まあ「後で」って言…

16年前の亡霊

やっぱり、このアングルで飾っちゃうよねー(笑)。

毒電波解除

まる一日寝たら、気分スッキリ。さて、あるがままの世界と戦うか。

もはやネタとしか思えない

「あー、アレね、映画にもなってるの。確か○○(アホの子の苗字)ナントカって人が主演で…」 「ナニ?自分が主演なの?」――みたいなことをテキトーに言ってたオボエはあるものの。なんだよ!この俳優の名前は!?オレをどこまで笑わせるつもりだ??(笑)しかも…

12時間労働

昔は14時間、電話受けっぱなしでも平気だったのに、たかだか12時間で、こ、腰が…。明日は天気良さそうなんで、無理矢理にでも外に出たいんだけどなあ。

宇宙からのメッセージ

思い込みが激しい自覚はあるんで、ひたすら気をつけてはいるんだけど…。昨年末と同様、なにやら妙なデンパを受信中。もう、これが我ながら気持ち悪いのなんの。オチが全く見えないし、何かを欲しがってるわけでもないのに、次にやるべき事だけを提示されてる…

セカンドシーズン

うーむ。音楽に造詣が深い人も、もしかすると同じような感覚になることがあるのかもしれないけれど、小説みたいに、ひどく内面を揺さぶられるものの趣味がわかることによって、ここまで複雑な気分になるとは思わなかった。 好きな作家の一人二人が被るのはよ…

ツンデレなわけじゃない

休憩のタイミングが合わなかったんで、とりあえず『ねじまき鳥』の1巻を彼女の座席に放置。さすがに新しいのを買っちゃったことはバレたみたいだけど、いやホント、そこまでチヤホヤする気はもう無いし。自分が読み返すために買ったんだからな。

第3部『鳥刺し男編』

『ねじまき鳥クロニクル』を貸すことになったものの、あの汚部屋のどこに埋もれているか、まったく見当がつかず。唯一見つかった2巻もヨレヨレのボロボロ。こりゃ探すより買った方が速いわっつーことで、わが人生3度目の『ねじまき鳥』購入。1度目はハードカ…

『ねじまき鳥』と『Vガン』

ふと気がつけば、どちらも同じ時間軸のネタ。なんでこう、この数カ月は過去と未来と昨日と今日を行ったり来たりなんだろう…。

新しいスーツV2

『ROBOT魂』の『V2ガンダム』が到着。追加武装テンコ盛りな『アサルトバスター』も再現可能。つーか、一回、アサルトバスターにしちゃうと、戻すのがめんどくさい。「お金に余裕のある人は4個買って、各形態で飾るといいよー」とか言っちゃうよ、オレは。た…

最終話『世界の中心でアイを叫んだけもの』

この日にはなんらかのケリがついてる or つけなきゃと思っていた「約束の日」が今日。もちろんそんなに世の中甘くない。とは言え、自分がわりと本気で決めてたことを実行できないのもなんだか納得いかない。第弐拾四話(?)『バッグハンガー』で既にネタは出…

読書の春

とりあえず『ゲルマニウムの夜』を購入。影響されやすいなー、オレ(笑)。

解読不能

いろいろと混乱中。だからこそ綴る。プレゼントに対しての反応は、まあ想定内。つまり今ひとつ盛り上がらなかった感じ。「まあいいや、あとはちゃんと区切りつければ終われるし」なんて思ってた昨日。それでも帰りの電車で、なんとなく彼女にメールしたのは…

第弐拾伍話『終わる世界』

もうすぐ最終回のはずだったのに、「続きは劇場版で」みたいな展開になりそうな気分になってきた…。

スプートニクの恋人

プレゼントに『ブックカバーはありえない』とか断言していたにも関わらず、本日、衝撃の光景に遭遇!! なんとアホの子が休憩室で小説を読んでいるじゃありませんか!?しかも辻仁成。「他にはどんなの読むの?」とたずねると、「えーっと、なんだっけ?『ア…

続・バッグハンガーをめぐる冒険

店員:「相手の人からバッグハンガーが欲しいって言われたんですか?」 オレ:「いえ、別のコに勧められて…」 店員:「流行ってるんですかねえ?置いてあるところってあまり見ないですよね。私も去年入荷するまで知りませんでしたよ」――って、もしかして「あ…

バッグハンガーをめぐる冒険

例の友人に「プレゼントにはこんなのがいいんじゃね?」みたいな感じで教わったのが「革のブックカバー」「バッグハンガー」「ちっちゃめのキーケース」の3つ。どう考えても読書の趣味は無さそうなのでブックカバーはありえない。自動車税払えなくて乗ってな…

桜の時

今朝の天気予報で、来週あたりには開花するらしいというハナシを聞いて、ついついaikoの「桜の時」を思い出す。あー、オレはいつだって、あの歌に出てくる女の子のような言葉を現実の誰かに言わせたかったんだよなあ、とか。そして今年もまた、春が来る。な…

引きぎわ

4ヶ月間、この数年の間では自分としては一番というくらい積極的に押してきたつもりなんだけど、コストパフォーマンスがあまりにも悪し。 あと、自分の勝手なフィルタをようやく外すことができるようになってきたおかげか、仮に落とせたとしても、この先、一…

知恵熱

そろそろ誕生日プレゼントでも用意するかと久々に休みの日に外出。ヴィレッジヴァンガードとか、もともと好みに合いそうだったのに、実は初入店。これがやっぱり刺激的。その他、マルイだのなんだのと普段は縁の無い店をフラフラしてたら、刺激的を通り越し…

自動操縦

嫌な予感は当たるとゆーかなんとゆーか。予想通り「特殊チーム」に組み込まれた様子(@_@)。「オレ、そんなに件数稼いでないですよ…」 「実はセンター全体の統計から見ると上の方なんだよ(などなど)」 「はあ、確かにミスが少ないようにってのは心がけてます…

やりきった?

「美人は三日で飽きる」とかいうけど、なんか昨日の時点でいろいろと満足して飽きてきたよーな気がする。なんだ?この充足感は??

お腹いっぱい

■朝、出くわした時に「昨日休んでた?」とたずねられる。まるっきり眼中に無いもんだとばかり思ってたので、少々嬉しい。■先日、アホの子と仲の良さそうな女性とたまたま隣の席だったので、「もうすぐ誕生日らしいんですよ〜。何あげるのがいいんですかねえ…

固まる

うーん。考えすぎて動けなくなるのも好きじゃないんだよなあ。それこそ過去から何も学べてないってことになるし。 心を開いて、一歩を踏み出せばなにもかもが上手くいくって思えてた、三ヶ月前が懐かしいかも…。

進むべき方向

例の友人に「あなたはチヤホヤ要員」とか「さっさと突撃しなよ」とか「依存してる自覚はあるんでしょ」とか、さらに追い討ちをかけられる。いやー、もう、的確すぎてグゥの音も出ず。でもこれ、よくよく考えたらアホの子にもそのまま当てはまる言葉で、つま…