バッグハンガーをめぐる冒険

例の友人に「プレゼントにはこんなのがいいんじゃね?」みたいな感じで教わったのが「革のブックカバー」「バッグハンガー」「ちっちゃめのキーケース」の3つ。

どう考えても読書の趣味は無さそうなのでブックカバーはありえない。自動車税払えなくて乗ってないという400CCのバイクとか、普段乗ってる原付とか、やたらとカギを持ってそうなのでキーケースがいいかも?とか思ったものの、これがなかなかピンと来るヤツを見つけられない。

そこで最後に候補として残ったのがバッグハンガー。いや、こんなことでもなけりゃ、たぶん死ぬまで存在を知らなかったブツ(笑)。

既に手段と目的はごっちゃごちゃ。酒呑んで寝て終りって休日から脱出するため、今日はバッグハンガーとやらを探しに都会の喧騒に飛び込む。エライぞ、オレ!?

レディースバッグ売り場をうろうろしてもなかなか見つからず、東急ハンズで何故か携帯電話グッズ売り場に置いてあったヤツはパッケージが死ぬほどダサく、とりあえずLOFTで見つけた(これまた、何故かゴミ箱とかのコーナーの脇に置いてあった)「これかわいいかも?」ってヤツを買ってきたものの、値段ゆえのチャチな作りに納得いかず。

帰宅後、再度あれこれとググると…小田急百貨店のバッグ売り場になら良さげなのがありそう。つーか、先にググれよオレ。ブログとか住所とか見つけるのは得意なのに、なぜ肝心なところでアタマがまわらん?!明日は残業はそこそこにして(これを周囲には何故か「早退」と言われる)もう一回探しに行く予定。

やっぱ動くのは楽しい。知らないものや知らない世界と出会って、ほんのちょっとだけど前に進んでるような気がする。この勢いだけはこれからも維持しときたいんだけどなあ。