2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー○○ー○ー

○○ー○ー! マキシマムドライブ!!そんなこんなで今日も××の平和を守ったぜ…。

目標とか

目標とか支えとか、ちっちゃくてもいいから、なんか、その類のモノがないとキツイなあ。 特にこの仕事、どれだけ頑張っても、先に繋げられるようなものは皆無に等しいし。

未華子の夢

何故かひさびさに未華子(似てない)の夢を見る。最近は彼氏持ちだろうが主婦だろうが、頭のいい女性たちと話してる方が楽しいんだけどなあ。

ストレス蓄積

この暑さじゃあ、ガンプラ作るどころか、パソコンの電源入れるのも苦行…。だからと言って、酒呑んで寝るってのも芸が無いしなあ。

『オマエのドリルは』

相棒からの最後の依頼だと思ったんで、寝る前に当の本人に電話。「ドリルは一回転すれば前に進む!」くらいのことしか言えない自分のオタ感性が歯痒い…。

『二人で一人の探偵』

メガネ美女がピンチらしいという話を相棒(?)から聞かされたものの、なんかこう、どうすればいいのかの回答がハッキリせず…。とりあえず、かけられる言葉だけはかけておく。

『この街の平和は…』

…今日も守ったぜ!とか呟いてる辺り、俺の脳内はどんだけハードボイルド思考なのかと(笑)。今日も隣席はスーパー主婦(仮称)。「チャンドラーの『長いお別れ』は感動したあまり、原書で読んじゃった」ってな話で、わりと『仮面ライダー』については説明不要な…

「残されたU/永遠の相棒」

一回り以上も歳が離れてるにもかかわらず、妙に気が合い、いつも仕事上がりに二人で酒を呑んでた、いわば相棒のタッキー。そんな彼もまた、9月末で職場を離れることに…。

立てなかった

このテの仕事をやってると陥る症状とゆーか、なんとゆーか…。 今日は正直、立てなかったし、起きれなかった。クソ暑い部屋で転がってる方がマシな日ってのもあるんだよなあ。

…と思ったら

今月、既に仕事しまくりなので残業依頼の声がかからず(T_T)。帰り道、『カプセルガイアメモリ』とかゆーガチャポンに手を出したら、案の定、ダブりまくって散財。この町の平和を守るためには、俺にも『T2ジョーカー』をだなあ…。

残業し放題

職場がまたもや残業し放題になったというウワサ。よーし、パパ(笑)、『サザーランド・ジーク』買っちゃうぞ!

快適

「無理して帰っても、きっと電車内で寝過ごすだろう」という判断のもと、昨夜は池袋の漫画喫茶で一泊。涼しいわ広いわで、実は家で寝るよりも快適だった気がする。

『上席対応』

なんでプライベートでも「オレを出せとか」言われる〜(@_@)。

『アンジェラ・アキ』か『杉本彩』か?

そんなこんなで、今日も酒浸り…。標題の件とか、昨日見た劇場版ダブルの件とかは、また余力がある時に。

昨日のタスクフォースα

とりあえず契約更新確定。正月のモチは喰えるな(笑)。ウチの「やとわれ提督」と通路ですれ違った際、「〇〇さん(オレ)見て思い出したんだけど、カモシカちゃん(仮称)って、まだ残ってる?」って聞かれたのは、きっと彼女の出世話で用事があったんだろうなーと…

『アサフレックス』

ガンプラにとってはいつの間にか馴染み深い存在になった『アサフレックス』とかいうプラ素材。説明書とか見ても、何の注釈も無く、ただ「曲げろ」ぐらいの指示しか書いてないんだけど…。ぶっちゃけ、40度くらいのお湯につけたり、ドライヤーで熱したりとかし…

まさしく天国

ひさびさの出勤でエアコンの快適さを満喫。 残業依頼でも早出の依頼でも、この快適さと引き換えならガンガン受けちゃうよー!

近所の図書館

一年ぶりに避暑に駆け込んだものの、これがまた扇風機しか回ってなくて暑いのなんの…。

1/1 森永卓郎

そんなこんなで、東京ドームまでふらふらと。もちろん野球の観戦ではなく、ガンダム関連のイベントがあったから。予想通り、ほぼ歴代ガンプラを展示してるだけの、自分にとっては必要性の無いイベント。でも、著名人がプロデュースした『ガンプラ作例』って…

暑くてヒゲも剃れない

普段は6時ごろ起床で、そのまんま風呂入ってたから気づかなかったんだけど…。9時を過ぎると、もう暑いのなんの(@_@)。それでも、いや、だからこそ外出する!このまんま部屋に居たら確実に倒れる〜。

絶賛放映中!

やっぱ、キャラ系のプラモはテレビで活躍中に勢いで組んじゃうのが正しい在り方だと…。と、いうわけで『MGFダブル』の実は2個目を購入。いいよー、1個組んで満足したら、ベルトも改造して劇場版(まだ未見)の『ジョーカー』作るから。

7年前の日記

タクシー代、かなーり高くつきました(T_T)。 このお金が有れば、オートバジン買えたのにな…。 『オートバジン』を『MGFダブル』に置き換えるだけで、ちっとも変わってない日常。

篭城戦

浴室のシャワーヘッドに続き、今度は玄関口の電球カバーまで損傷。俺はいつまでこの部屋で暮らすんだろうか?あの日から、先の見通しも立たないまま、まさしく篭城戦を続けてたんじゃないかと思いはじめたり…。

水転写デカールも買った

とは言え、先に密度の高い『RG』に手をつけると、せっかくノリノリで毎晩いじってる『センチネル(not)ザク』が、急にスカスカに見えてきそうで怖い…。

携帯メール

オレ史上最多記録?!3人の女性と2人の野郎ども、計5人に別々のネタを送ったぜ!つーか、一年中ケータイ握りしめてる人たちって、どんだけタフな神経してんだか…。

『確信犯』VS『ストーカー』

とりあえず、ざっくりと。女性側の言い分しか聞いてないんだけど、「自分を利用してたんですね?」って男性側の発言が真実なら、正直凹む…。オレ自身は、もしかすると傷つくのが怖いが故に、自分の起こした行動に対して、相手に見返りを求めなくなってんのか…

『男の戦い』

明日(今日)は、確実に『非モテ男』VS『オタク系モテ女』の争いに巻き込まれる予定…。 つーか長電話の末に、女性側に免責事項だけは打っといた。

『通りすがりの主婦』

「ガンダムはまあまあ好きですよ、特に『百式』とか」みたいな発言から、適度にオタク趣味もわかる人なんだろうなあと思っていたのが、数ヶ月前。以降、隣の席になるたび…実は旦那が出版社関連勤務なので、そっちの業界にも明るい人。実は「『ドールハウス』と…

月曜、雨

エアコンもなんとか効きそうな天気だし、こういう日こそ、休んでガンプラ作りたい…。

コンビニ@ドーパント

最寄り駅のコンビニであれこれと物色中、店長から「あと3セットありますからね〜」と声を架けられる(笑)。やっぱアンタ、オレの購入分も見越して仕入れてるだろう?!(@_@)