2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、愛が全てを助けるとは

たぶん、この2週間…。次に会う約束を延期されてから、ずっと自分の無力さを感じてる。

本気のしるし

部屋の掃除と借金と、あと肝臓と…。これまでダラダラと先延ばしにしてきたことを変えられるなら、メガネさんが居る今しかない。

スマホ機種変

メガネさんと同じ『P20 lite』を購入。 新しい玩具があると、そっちに夢中になってしまう…。

長文復活

気になることと伝えたいことを一通り含めたら、LINEの内容がちと長めに…。まあ、これで今の二人の温度感がわかるかも。

今夜は捨てる

別にゲームをやってるわけじゃないんだけど、ほろ酔い状態の自分にターンが回ってくるのは少々つらい。なので今夜はあえて捨てて、昼間に楽しみながら返信内容を考えよう。

真っ赤なスカーフ

なぜか唐突に、自分はメガネさんに大事にされてると思えてきた。そもそも付き合ってもないわけだし、充分すぎるでしょ。いつもの変な思い込みで、のちのち恥ずかしい思いをするかもしれないけれど、今はその気で居たほうが、彼女に迷惑もかけないかと。

背中で語れ

何故かメガネさんとギクシャクしてる気がするし、個人の問題には立ち入れないのも知ってる。自分にやれることがあるなら、きっと生き様を行動で語ること! …そう思っていいのか?いいのか?

落ち着かない

メガネさんはよく「落ち着かない」という表現を使う。 「デートみたいで落ち着かない」「仕事のことで落ち着かない」など。 ちょっとした発見かも。

儚くも永久のカナシ

愛が愛を「重すぎる」って理解を拒み…。 嫌いな相手に自分の話をあれこれしないとは思うけど、今はただただ、メガネさんにすがり過ぎてた自分を、ちと反省中。

フライデー・ナイト・クエスチョン

メガネさんに会うたび、いつも最初に感じるのが「メガネさんって、こんなにブサイクだったっけ」って印象。でも、だからこそ、一分と経たないうちに「オレ専用」って気分になる。 今回はお母さんの話が聞けて、ホント嬉しかった。

いまできる最善のこと

いつも自分のために時間を作ってくれてるメガネさんへの感謝。そして彼女が生まれてきて、その結果、自分とかかわってくれてることへの喜び。 年に一回しかない時間なので、当日はそれだけを考えよう。 嫌いだったり面倒に感じているなら、毎日の連絡が5ヶ月…

サード・インパクト

たぶんお互いに、交渉決裂みたいな状況を避ける気遣いがある気がしてる。

メガネさんのルール

もしかすると永遠にわからないかもしれないし、わからないと判断した方が合理的かもしれない。 そもそもの出発点が「わかりあえそう」っていう曖昧な直感と、そこから始まった勢いなので、ここ数日はちょっと足踏み。

嵐の中で輝いて

本日からリーダー昇格。考えることが増えすぎて、メガネさんまで気が回らない…。