2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから3年

8ヶ月に渡る絶望的な無職生活から脱出して、ちょうど3年。もはや離婚よりも、こっちの方が生々しい記憶。 やっぱ、働けるだけマシかぁ。

まだ限界じゃない

なので、今日も頑張る予定。

16本立て

脈絡の無いショートストーリーの夢を16本立てくらいの構成で見た。登場人物はほとんどが学生時代の仲間か、前職の同僚。 一番多くの人とかかわっていた時期だからか、それとも昔を懐かしんでいるだけか…。

駅舎改良工事

いつも使ってた改札が本日から閉鎖。5分はやめに家を出るかねえ。

いつまでもつのか

今朝も仕事に行きたくないモードがサクレツ。こんな気分で、いつまで続けられるんだろ?

なべやかん

ようやく鍋とヤカンを買ってきた。1年ぶりくらいにカップ麺でも食べるかな?

ゼータも作らなきゃ

なんだけどねえ。

『戦車道』始めました。

もともと戦車模型も作ってみたかったんだけど、ナニを作っていいかの選択で迷ってたとゆーか。『ガールズ&パンツァー』はその辺を後押ししてくれたという点では高評価かもなあ。

とうとう残業

残業しないと仕事が回らなくなってきたかも。

イビキで目覚める

「イビキがうるさい」と思って目覚めたら、当然、自分のイビキだった…。

以心伝心

こういう時だけ以心伝心?このタイミングで住民税の『差押予告書』がキタ━(゚∀゚)━!

あと4日

今週は4日しか働かなくていいと思うと、なんか気がラク。

あと4日

今週は4日しか働かなくていいと思うと、なんか気がラク。

『ノルウェイの森』

たまたま出向いた東村山で、廉価版DVDを見かけたのでついつい購入。まあ、あれだ。直子を演じるのが菊地凛子なのが間違いだと思う…。

住民税滞納

上司、同僚含めて住民税長期滞納経験者がわんさか居ることが発覚。 うはっ!皆、オレと違って真面目そうなのに…。っていうか、なんて職場だ?ココは??

ゴダイゴ

いまさらながら『銀河鉄道999』がヘビーローテーション。なんか元気出る歌だなあ。

ゴダイゴ

いまさらながら『銀河鉄道999』がヘビーローテーション。なんか元気出る歌だなあ。

昨日の記憶

呑みに行ったわけでもないのに、帰宅後の記憶が無い…。

がむしゃらさが足りない

ここで限界まで頑張ってみようかと、ようやく思えるようになった。

酒の量

随分と酒の量が減ったなぁ…。

充実二連休

まるでどこかに旅行に行ってきたみたいに気分スッキリ。あ、そうか?「アンドロメダ」まで電車の旅に行ってきたっけ??

忘れてた

松本零士ネタが、実はトラウマスイッチだったということを、この10年ですっかり忘れてた…。

おそるべし『東映』

一昨年の『女囚さそり』、去年の『新幹線大爆破』に続いて、今年もこのタイミングで「観たい!」と思った映画が廉価版DVDで発売…。実は劇場版『銀河鉄道999』、『さよなら〜』も含めて、きちんと観たことがなかったんだよねえ。もちろん3作目(?)の『エター…

あちらを立てればこちらが立たず

風邪引くのがイヤで暖房をガンガンにかけて寝たら、今度は乾燥し過ぎてノドをやられた…。

独立記念日

ちょうど今日辺りが、某市に引っ越して10年の節目だったかな。 いやいや、よく生き延びたもんだわ。

今日はイケる

おもいっきり逃げた後だから。

ぐるぐる

すげー頑張ったんだけど、この10年、同じところをグルグル回ってるとしか思えない。歳も若くないし、あれこれと現実も知った。もう、次の10年って想像つかねえなあ。

潰される前に

潰してやる…。とか、妙な決意をするものの、肝心の敵が不明。

いわゆる『サザエさん』

いやいや、こちとら、夕方6時じゃなく、朝の6時からそういう気分なんだよ。

ヤスリをかけたい

パチ組みじゃなくて、ガンガンにペーパー当てたいんだよなあ。