2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休気分

明日も仕事なのに、ついつい深酒。

予定通り

今日も酒びたり…。

出戻り『ファンド』

ベタベタと触りそうなブツの造形には『ファンド』は不向きかなぁと思ってエポキシパテに切り換えてはみたものの、こっちはこっちで硬化後に文字通りカッターの刃がたたず…。というわけで、『ファンド』に出戻り。コイツでバランスを検討した後、再度エポキシ…

新たなる画伯

ウチの管理者はわりと絵心があるヤツが多いんだが、ここに来て、彼女が描いたオレの似顔絵を見ることになろうとは…。

寝るぞ!

結局、いつもの休日モード。

倒したハズ

倒したはずのヘビークレーマーたちが、ここぞとばかりに次々と復活中。エンディングを間近に控えてのこの展開、なんかゲームみたいで笑える。

今日も『ザボーガー』

ひさびさに定時上がり。もう何回観てるかわからんが、今日も映画版『電人ザボーガー』を観よう。

眠りの中の妄想

妄想が貼付いたまんまで現実の朝と向き合うのは辛いなあ。

「今夜は何を」

終業間際、「今夜は何を作ろうかなあ?」と呟くと、思いっきり不思議そうな顔をされた。あ!メシでも作ると思われたのか。もちろんオレは、プラモの選択に迷っていたというオチ…。

射手座A型

やはり同じ規格のフレームだったか。

なにも…

なにもおこりませんように…。

『決戦は金曜日』

そんなロマンチックなもんじゃない。彼女を引きずり落とすためのシナリオを練っている。

暴走モビルアーマー

できるなら、その暴走をこの手で止めたい。無理ならば、せめてトドメはこの手で刺したい。

男と見込んだ

管理職一名が急な退職となり、若干忙しくなりつつある我が部隊。それでも、ヤツが「一人でもやれる」と強がるならば、オレらもそれに従うまでさ。だって、部下である以上に仲間だもの。

いくぜアドホック

ついに、我がアンドロイドタブレットも電車内デビューの予定だったんだけど…。バタバタしててそれどころではない。

寝てる記憶しかない

久々の二連休だったんだけどなあ…。

負けてる…

ようやく激安AndroidタブレットのAdhoc対応に成功!!達成感はあったものの、一ヶ月もかかったなんて勝ったようで負けてる気がする。

サヨナラの予告

別の派遣元の連中は、「そろそろ次の仕事を各自で探すように」と言われはじめたらしい…。そういう口減らしの仕方って、優秀な人から先に抜けちゃうんだけどな。

輪廻のラグランジェ

深夜の美少女アニメみたいに、三位一体ってわけにはいかないけど、この距離感はキライじゃないな。

暗がりで二人きり

最近、状況にはやたらと恵まれるんだけどなあ…。 それでも暴走しないのは、少しは大人になったということか?

呑んだら眠る

もうダメ、難しいことなんか考えてらんない…。

『ドム』祭

とうとう流用パーツ用に『ドワッジ』まで購入。 さすがにコレは、もう死ぬまで買うことはないだろう…。

遠くにありて

またもや部隊再編の模様。どうやら原隊復帰らしいが、オレもまた、元のオレじゃない。

やかましい

土曜日なんで、静かに出勤できると思いきや…。ウォーキングに向かうジジババの群れが大量に乗り込んできやがった。朝から疲れるなあ。

さようなら、アンドロイド

その動作から、アンドロイドと言われていた上司が来週で職場を離れることに。そもそもフリーズしまくり、肝心な時に役に立たない人だったんで、大した影響は無いんだけど。

仕事は充実

「1では支えられない、2では分裂する、3で初めて安定する」。深夜の美少女アニメの台詞を何度も思い返すくらい、仕事に関しては、良き仲間に巡り合えてると思う。

もはや定時報告

カモシカちゃんとミキティと、三人で安酒を呑み交わした…。

『天気読み』

はてさて、今日の暴風雨。「皆がそうだから自分も〜」みたいな群集心理で、17時ごろになってようやく早退を決断した連中は、おそらくびしょ濡れの負け組だったと思う。職場の休憩室でしばらく待つことを想定し、あらかじめフル充電のタブレットを持ち込んで…

本当の終わりの始まり

『最後』を迎えるにあたって、「きっと今日は忙しくなる」と言われ続けた、この一週間。予想どおり、全くの的外れ…。そして、いよいよ消化試合に突入。皆と会えるのは、はたしていつまでなのか?

今朝の酒

前回ほどは美味しくなかったなあ。