お腹いっぱい

■朝、出くわした時に「昨日休んでた?」とたずねられる。まるっきり眼中に無いもんだとばかり思ってたので、少々嬉しい。

■先日、アホの子と仲の良さそうな女性とたまたま隣の席だったので、「もうすぐ誕生日らしいんですよ〜。何あげるのがいいんですかねえ?」みたいなことを言ってたら、どうやらとっくの昔に誕生日が来てたものと勘違いしてたらしく、「遅れてごめんね」とか言って渡したとかなんとか。そりゃ、まあ、オレから聞いたってことくらいは伝わってんだろーな。

■先日、ニセの妹(笑)に、「女の子に誕生日プレゼントあげるとしたら何がいいかな?」と聞いたところ「観葉植物とかどうですかね?」と言われ、『レオン』つながりの意味でも、確かにいいなと思ってたものの、どう考えても枯らしてしまいそうな気がする。ためしに本人に聞いてみたら、やっぱりそんな感じの回答。

――と、ここまで来た時点で、なんかオレのメーターは一気に振り切りそうな予感がプンプン。ウチ帰っても『モテキ』とか読み返して煮詰まったあげく、妙な暴走をはじめるのは確定としか思えなかったので、結局残業。

■さて、帰るかと思ってたら、何故か帰りに他一名とともに回転寿司を食いに行くことに。寿司は実は嫌いなんだが、ここはガマンの子。

やっぱり、何も考えずに走るか…。ある程度のオチは見えてきたし。