進むべき方向

例の友人に「あなたはチヤホヤ要員」とか「さっさと突撃しなよ」とか「依存してる自覚はあるんでしょ」とか、さらに追い討ちをかけられる。いやー、もう、的確すぎてグゥの音も出ず。

でもこれ、よくよく考えたらアホの子にもそのまま当てはまる言葉で、つまりは似たもの同士がねじれた関係を作ってたんだなあと、今さらながら気付いたり。

ある時期を境に、「いいか悪いか」じゃなくて「好きか嫌いか」で判断するよう心がけてきたけれど、こういうのは好きじゃない。自分を変えることの難しさはよくわかったつもりだけど、それでもオレは、人は前に進まなきゃいけない気がしてる。だけど彼女は、たぶん、前進をあきらめてる人。しかも言い訳を張り巡らせて、傷つかない準備だけはしてる人。

…とか言ってると、それはまた自分に跳ね返ってくる、キョーフのスパイラル(笑)。やっぱ当初の予定通りに早めにケリをつけて、スッキリした気分で美味いメシでも食おう。このまんまじゃ、誰も、何も、救われないし、変われない。